貧乏子沢山は幸せ?

  • なんでも
    • 55
    • 承暦
      19/08/22 08:09:12

    わたしの父年収手取り480母8万
    子供15歳~0歳8人
    借金500万
    2LDK家賃5000円の市営
    子供手当とかが唯一の綱
    余裕は無いけど別に普通に暮らしてた。
    親がパチンコ好きで、負けてた時は我慢あったけど
    3人くらい余裕じゃない?
    誕生日ケーキ、プレゼントもあったし、学用品も服も確かに一人っ子裕福に比べたらお下がりとか買ってもらえないとかあるけど、それはただのわがままだったからなー
    普通の節制してる家庭なら普通のことだし。
    主のこと、嫉妬だとは思わないけど、たぶん今の自分の家庭の収入や環境などの生活レベルが下がることは理解できない!ってだけだと思うよ。
    しかし実の弟さんならその年収だと心配になるよね。
    でも社宅でしっかり働けてる若い人なら給料も上がるし大丈夫だよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ