のびのび園か普通園

• 乳児・幼児
    • 10
    • 享保
      19/08/21 18:59:38

どっちが良いのかわかんないよね。

うちもちょいグレー。WISCの結果、個性で終わった。確かに幼稚園、学校と担任から連絡来たことなかったし、毎度何の問題もございません。
    ちょっとあわてんぼうですね、でも気になる程ではないですね。と言われ続けてます。

幼児教室も行ったし、幼稚園も教育系でビシッと整列する感じだった。先生のお話を聞くときは手はお膝。正座の時間やお茶の時間もあったな。
    年少入園時から全員ちゃんと座って静かにしてたのはびっくりしたよ。
    先生はみんな優しくて、怒ったりせずにあの規律を保つというのは、すごいな、って思った。
    お陰で集団行動で問題が出たことはないかな。

町内ののびのび系出身の子供たちは、みんな身体が強い!体力ある。風邪ひかない。学校には適応してるし、部活とかも積極的にやる感じ。
    心身の強さはのびのび系の方が育まれてるな、って思ったよ。
    ただ学力は。。。。という感じで、高校受験で親がみんなパニクり激やせしてる。

学力面だけだと、絶対に教育系幼稚園出身の方が数段上のレベル。

ま、でもこれはうちの町内の話です。

主さんとこは、今合わせてられるんだったら、絶対普通園の方が良い気がする。
    小学校を見据えたら、そっちのがスムーズに進みそうな気がする。

それとは別にボーイスカウトとかYMCAキャンプとかで発散したり、スポーツ系の習い事考えたりとかでバランス取れるんじゃないかな?

• 1
古トピの為これ以上コメントできません