昭和のテレビは自由?だったよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 23:25:52

    確かに!

    • 6
    • 19/08/20 23:26:27

    ほんとですよね~
    再放送の時間ですよを見て驚いたさ
    お風呂のシーンは裸だらけよ笑

    • 8
    • 19/08/20 23:28:12

    本当にね。今はパンチラも隠されてる。

    • 8
    • 19/08/20 23:28:29

    ともだちんことかね

    • 6
    • 19/08/20 23:29:39

    松雪泰子と保阪尚希のドラマも子供ながらに衝撃的だったわ。コメディだったけど。

    • 1
    • 19/08/20 23:30:06

    今はどっかの動画を流すだけとか多いよね
    しかも色んな局で同じような映像多いし

    • 5
    • 19/08/20 23:30:12

    あとバカ殿の女の人の裸の神経衰弱みたいなのとかさー。

    • 11
    • 19/08/20 23:31:56

    ザ・ガマンって特番も強烈だった。
    大学生たちが大学の名誉をかけていろんな我慢に挑戦するやつ。
    暑いやつとか、断食とか。

    • 8
    • 19/08/20 23:32:11

    ドッキリなんて、演歌歌手がおっパブで生乳首をお箸でつまんだりしたのが平気で放送されてたしね 笑。

    • 7
    • 19/08/20 23:32:41

    今そんなの観たい?

    • 0
    • 19/08/20 23:34:50

    ファミリー劇場でやってたレインボーマンて番組、今じゃ考えられない放送禁止用語バンバンでビックリした。昔って自由だなあと思った。

    • 2
    • 19/08/20 23:36:10

    志村けんは自由だったね、医者コントでは必ずセクシー女優を脱がしてたもんね。おさわりもあったかな?

    • 8
    • 19/08/20 23:37:25

    お色系以外だとホラー映画を普通に放送してた

    • 2
    • 19/08/20 23:37:55

    でもそんなの子どもとテレビ見てる時に出てきたら気まずいから無くなって良かったかも

    • 14
    • 19/08/20 23:38:30

    志村けんのコントだっけ葬式ごっこみたいなの。
    今じゃ放送無理だよね

    • 5
    • 19/08/20 23:39:04

    今はnetテレビがそうだよ。
    Abemaとか。

    • 0
    • 19/08/20 23:40:44

    人気アイドル飛び降り自殺直後が一番衝撃的 死体の前で報道してる…

    • 5
    • 19/08/20 23:43:31

    顔にケーキ?パイ?ベシャッてするのも無くなったよね?

    • 8
    • 19/08/20 23:43:55

    昭和じゃないけど、池袋ウエストゲートパークも今じゃ絶対放送できないよね

    • 5
    • 19/08/20 23:44:11

    天までとどけの小さい弟たちがお風呂から出てくるシーンで当時は普通にフルチン姿放送してたけど再放送ではぼかしが入ってた笑

    • 5
    • 19/08/20 23:45:53

    昭和のドラマでは中々子供が授からない女性に 子供産めない女は用無しだよと姑が怒鳴っていた

    • 2
    • 19/08/20 23:48:04

    >>11
    母親が主題歌レコード持ってたやつかなぁ?
    インドの山奥で修行してダイバだったの 魂宿し~♪

    • 1
    • 19/08/20 23:49:03

    トピ文の平成じゃない?
    今じゃギルガメッシュも無理よね。
    とんねるず石橋が工藤静香を押し倒してよだれ垂らしてた記憶がある。それ以外石橋嫌い。

    • 1
    • 19/08/20 23:51:49

    >>23
    それ以外w

    • 1
    • 19/08/21 00:01:22

    こ◯き、る◯ぺん、つ◯ぼ、め◯ら
    今では放送禁止だもんね

    • 6
    • 19/08/21 00:02:21

    面白かったよね。自由度が高くて。
    経済も潤ってたし。

    • 8
    • 19/08/21 00:03:20

    動物を殺害というかトイレに金魚流すシーンが普通にあった。
    今なら大炎上

    • 4
    • 19/08/21 00:06:00

    >>14昔は子供が普通に見てたよ。夕飯食べながら水泳大会のポロリ見てたわ。今はあれも、有害これも有害って言うわりにネットで無修正見られるし、矛盾してるわ

    • 10
    • 19/08/21 00:06:17

    >>23
    わかる、あと中森明菜にも絡んでた。
    明菜ちゃんとコントやりながら、私は明菜とヤリたいってハッキリ言ってた。テレビなのに。それ以来私も石橋が苦手だよ。

    • 3
    • 19/08/21 00:11:11

    昔さぁ、3日寝ないでいられたら100万円!とかあったよねw
    深夜枠だった頃のロンハーも面白くて好きだった。浮気のガサ入れとか。

    • 13
    • 19/08/21 00:13:55

    大川栄策のドッキリとかもうエロじじい丸出しだよ。よく放送OK出たよね(笑)

    • 10
    • 19/08/21 00:16:35

    サスペンスも裸の死体とか温泉とかで裸が普通だったよね

    • 8
    • 19/08/21 00:19:24

    >>25
    1つ目と最後が分かんない笑

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 00:24:37

    >>32
    温泉は火野正平さんが混浴してるイメージ

    • 2
    • 19/08/21 00:24:59

    >>33
    じ く

    • 1
    • 19/08/21 00:25:31

    >>34

    1つめ「じ」じゃないの?

    • 1
    • 19/08/21 00:25:54

    >>33
    じ く

    • 1
    • 19/08/21 00:26:57

    >>36>>37>>38
    ありがとう!
    言われてみれば

    • 0
    • 19/08/21 00:29:50

    >>37
    そうです!
    伏せ字読んだらなんか「子泣き爺」が頭によぎってつい…。
    改めてコメントし直しましたw

    • 0
    • 19/08/21 00:31:08

    テレビの歴史って浅いからね。
    放送倫理なんて意識も最初はそこまでなかったのかも。

    • 1
    • 19/08/21 00:31:40

    >>40
    吹き出した!笑

    • 0
    • 19/08/21 00:55:33

    てれびつまらん
    動物のものばっかり

    • 1
    • 19/08/21 01:06:00

    >>42
    ありがとうございます!笑
    結構無意識に書き込んでしまいました…

    • 0
    • 19/08/21 01:13:56

    >>43
    あと健康に関する番組。
    病気やらこの食材がいいやらこの運動がいいやら。

    • 6
    • 19/08/21 01:43:10

    BSでドリフ再放送してるよー。

    • 1
    • 19/08/21 01:57:13

    バブルの時代の深夜番組もすごかったよね

    今じゃ無理だけど、あり得ないくらい本当エロかった。

    • 4
    • 19/08/21 13:24:22

    小学生の時、サスペンスドラマが土曜日の昼ごはんの時間に再放送していてよく見てた。
    お色気系のすっごいシーンあったよね。

    • 10
    • 19/08/21 13:27:16

    >>48
    あったあったまるでAV

    • 1
    • 19/08/21 13:31:40

    >>48エロのシーンはかなりエロかったね。かたせ梨乃がおっぱい揉まれたり、下着のままシャワーかけられたり…。そしてギャルたちのおっぱいまるだしで露天風呂シーンとか。ああいうギャルはアダルト系の女優さんなのかなぁ?

    • 3
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ