子供って何様なの?金出してくれて大事に育てて欲しけりゃさ

  • なんでも
    • 71
    • 匿名
      19/08/21 11:36:47

    >>57
    よく簡単に施設に預けろって言う人がいるけど、今にも殺めてしまいそうなくらい逼迫した状況でもない限りは、それをするならもう一生子供との縁は元に戻らないという覚悟を決めてからやって欲しい。親がヒステリックでも支配的でも、捨てられる方が精神的にマシなんて例は少ない。これほど精神に深い傷を残す仕打ちは無いと思って欲しい。

    一時的に放棄され再び家に戻された身としては、「親に捨てられた事がある」という事実が一生消えないし、兄弟姉妹がいて自分だけがそうされたのなら、親から差別的な扱いを受けて育ったと認めざるを得ない。そうなると、いずれ親の気持ちが落ち着いて「あの時は大変だったけど今は心から愛してる、産まれてきてくれてありがとう」なんて思える日が来たとしても、子供本人にとっては傷が深過ぎてなかなか受け入れる事が出来ない。

    一時保育の延長のような軽い気持ちですると必ず後悔するよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ