【閲覧注意】東海村JCO臨界事故について振り返ろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 19:24:43
    >>34いずれ白血病になるんじゃないかと心配しちゃうな。

    • 1
    • 19/08/21 13:32:09
    こんな事故知らなかった
    これは作業員のかた?
    放射能とかって目に見えないからこわいね

    • 3
    • 19/08/21 13:12:31
    しっかりと頭と目に焼き付けた。
    怖いとかグロいとか目をそらさない。

    • 4
    • 19/08/21 13:12:24
    >>55赤いやつ?あれは違うよね

    • 0
    • 19/08/21 13:09:55
    >>55
    見なければよかったです。

    • 0
    • 19/08/21 00:54:23
    意外と知らない人もいるんですね。私が高校生の時に社会の授業で知りました。当時物凄く衝撃的で今でも画像が頭から離れられないです。あと、看護師さんの本?も気になって読み始めたけど、リアルすぎて最後まで読めないままでいます。生き地獄とはこういう事ですよね…

    • 4
    • 19/08/21 00:03:04
    こわい。見たいのに見れない。

    知らない事件

    • 3
    • 19/08/21 00:02:01
    人間は原子力を甘くみすぎてる。
    未来のためにも辞めないとこの事故以上に恐ろしいことが起こるよ。
    こんな被害者がいることを世にもっと広めるべき。自分がこんなふうになっても原子力が必要だと思えるのかな

    • 11
    • 19/08/20 23:59:18
    この事故とは関係ないけど……戦争の授業やった方がいいよね。

    • 6
    • 19/08/20 23:50:57
    こわい
    詳細みようかどうしようか
    グロい耐性ないから

    • 3
    • 19/08/20 23:08:46
    ベッドで寝てる画像見てきた。
    見ない方がいい。

    • 4
    • 19/08/20 23:04:48
    こういう過去もあるし福島のことも国を信じきれない…

    • 9
    • 19/08/20 22:57:52
    >>48
    そうだよ

    • 0
    • 19/08/20 22:54:54
    >>45皮膚がドロドロに溶けて神経がむき出しになって風が吹くだけでも激痛だから最後は鎮静剤で眠らせてたと聞いた。

    • 6
    • 19/08/20 21:47:01
    見たら怖くなった
    原子力って本当に怖い
    でも無いと困るのかな

    • 5
    • 19/08/20 21:44:36
    10キロ圏内にある実家のアジサイがピンクから青に変わってしまった。今思うとそれだけ影響があったんだなって思う。怖い。

    • 11
    • 19/08/20 21:05:06
    画像見てきたけどグロすぎて信じられないというか
    人形みたいだった

    • 4
    • 19/08/20 21:03:04
    亡くなっても火葬できない、土葬もできない。
    分厚いコンクリートおおわれた棺桶で深く深く埋められた。
    って聞くけど本当なのかな?

    • 2
    • 19/08/20 21:00:04
    >>45毎日痛い痛いって言っていたみたいだよ。
    でも神経はしっかりしているから毎日壮絶な痛み苦しみだったらしい。
    亡くなった後、司法解剖した時心臓だけは綺麗な状態だったと言っていた。

    • 6
    • 19/08/20 20:58:21
    >>45
    苦しいんじゃない?
    内臓もやられるし

    • 0
    • 19/08/20 20:57:27
    画像検索してきたけど、火垂るの墓のお母さんが包帯ぐるぐるでなくなる直前の絵面と同じだった。
    あそこまでいっちゃうと痛いとかあるのかな?

    • 5
    • 19/08/20 20:57:20
    肉とワイン口にできなくならから
    ベッドで横たわる全身画像は見ないほうがいいよ

    • 1
    • 19/08/20 20:56:34
    >>35
    バケツでやってたんでしょ
    あり得ないよね

    • 5
    • 19/08/20 20:54:56
    >>37
    体液ダダ漏れってのは聞いた事あったけど、改めて画像を見ると衝撃的だわ。

    • 7
    • 19/08/20 20:54:43
    >>10
    親戚が東海村に住んでるけど普通に妊娠出産したよ。
    子供も健常児。

    • 0
    • 19/08/20 20:54:16
    昔読んで辛すぎてしばらく落ち込んだ事故だわ。

    • 4
    • 19/08/20 20:53:35
    >>32
    馬鹿?

    • 2
    • 19/08/20 20:52:05
    あまり報道されなかった気がする。
    改めてwiki読んでみたけど
    守ってくれた人たちのおかげなんだね。
    国は知らないって言い切ったって。

    • 2
    • 19/08/20 20:50:04
    皮膚が再生できないから体液がもの凄く出てきちゃってガーゼで覆っている画像がトラウマ。
    看護師も辛かったって話していたよね。

    • 8
    • 19/08/20 20:47:31
    wiki見てきたけど、つい20年前の話なんだね。

    • 10
    • 19/08/20 20:46:55
    >>20JCOがきちんとマニュアル通りに作業していなくて、ずさんな管理体制だった事が招いた結果だよ。
    臨海状態になるとパンッって音がして青い光が出るらしい。

    • 6
    • 19/08/20 20:45:08
    この事故が起こった時にこの現場で働いてた人が知り合いにいたんだけど、
    このあとちゃんと子供出来たって言ってたよ。健常児で。

    • 0
    • 19/08/20 20:44:45
    >>24馬鹿すぎる。

    • 4
    • 19/08/20 20:43:55
    >>16何で看護師が百戦錬磨なの

    • 1
    • 19/08/20 20:43:45
    >>30篠原さんじゃなくて大内さんだった。

    • 4
    • 19/08/20 20:42:22
    >>27当時ニュースで周辺の人に避難を呼び掛けていたのは見たけど、これほどまで酷いものだとは思わなかった。
    篠原さんのが酷い状態だった感じだよね。
    細胞が壊されて再生できなくなった身体は全身火傷と同じ状態になるみたいね。
    余りに辛くて早くころしてくれって言ってたようだし。

    • 6
    • 19/08/20 20:41:49
    >>25今見てたよ

    • 0
    • 19/08/20 20:41:04
    >>10
    5キロ圏内。もしかしたらもっと近いかも。
    住んでるけど、20才になる子どもには影響なかったよ。
    まわりも影響ある子は見られないかな。

    あのときは大変だった。
    外に出ちゃいけないし、被爆検査終わるまで市内、村内から出ないように言われたような気がする。

    • 5
    • 19/08/20 20:37:15
    >>24
    都市伝説???
    この事故は紛れもなく日本の茨城県で起きた事故ですよ

    • 14
    • 19/08/20 20:36:38
    怖すぎてググれない。

    • 11
    • 19/08/20 20:35:50
    >>19
    これを見れば事故の経緯がわかる

    • 0
    • 19/08/20 20:35:24
    都市伝説じゃないの?

    • 0
    • 19/08/20 20:35:07
    この事故知らない。調べるのが怖いな

    • 10
    • 19/08/20 20:33:55
    >>20違うよ。放射能漏れだよ。

    • 0
    • 19/08/20 20:33:55
    染色体がバラバラになっているのみて鳥肌たった。

    • 6
    • 19/08/20 20:30:54
    画像みたら調べるの怖くてググれないんだけど、いつ頃あったことなの?放射能系の実験?が失敗したってことなのかな。
    すみません。

    • 3
    • 19/08/20 20:29:53
    放射線という概念がまずわからないわ
    臨界も。
    どういうことなんだ

    • 2
    • 19/08/20 20:27:32
    >>10
    どこ情報?詳しく知りたい

    • 0
    • 19/08/20 20:21:46
    >>10実際どうなんだろうね。

    • 0
    • 19/08/20 20:21:45
    治療にあたった百戦錬磨の看護師でさて耐えられなくてPTSD発症したとかしないとか…

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ