年収600万じゃ専業主婦は無理?

  • なんでも
  • 宝治
  • XJbSpcJDke
  • 19/08/20 15:50:08

旦那、私、4ヶ月の赤ちゃんの3人暮らし。
旦那が年収600万ですが毎月赤字です。

*今月内訳(今月手取り21万)
・家賃 94,000円
・駐車場代 10,000円
・光熱費 20,000円
・NHK 2,000円
・旦那小遣い 30,000円
・旦那食費 15,000円
・旦那と私 奨学金 30,000円
・旦那と私 スマホ代 25,000円
・学資保険 15,000円
・旦那と私 美容院代 10,000円

と、すでに赤字です。
食費は4~5万円程、生活雑貨日が2万円程なのでだいたい毎月10万足りません。

今私が育休中で収入がないので、貯金を切り崩してます。
専業主婦に憧れがあるのですが、年収600万じゃ不可能なんですかね。
今もたいした生活してませんが、生活レベルを落とすしかない?でも生活レベル落としてもやりくり出来る気がしません…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 匿名
    • EXCZLIVot5
    • 19/08/20 15:56:45

    >>8あなたが弁当作りなさいよ

    • 2
    • 10
    • 建久
    • 1yn1RsYwCL
    • 19/08/20 15:56:36

    旦那と私 奨学金 30,000円
    これ、先に返さないときつくない?
    専業主婦に憧れるなら旦那食費15,000円を弁当で0円に。
    スマホ25,000は格安に切り替え。
    美容院代はカットのみでカラー等は家にすれば半分で済むでしょ。
    他の方も言うように家賃が高い。手取りの1/3までだよ。

    • 4
    • 9
    • 元和
    • rLwaWwfqps
    • 19/08/20 15:56:11

    主のやり繰りが下手なんだよ。

    • 8
    • 8
    • 宝治
    • Tu3MSuJ/v5
    • 19/08/20 15:55:55

    >>1
    奨学金余計ですよね。
    あと7年あります。
    旦那食費は旦那のお昼と、夜勤があるので夜食代です。

    • 0
    • 7
    • 貞治
    • Xw5YFNunZD
    • 19/08/20 15:55:45

    ボーナスが多いのかな?
    600で手取りが21万しかしないの?

    • 5
    • 6
    • 久寿
    • TbnkNHgYZp
    • 19/08/20 15:55:32

    同じくらいの年収で住宅ローン51000円だけど、足りないから働いてる。
    奨学金大変だね。家賃も高いし。主が正社員で働けば大丈夫だよ!

    • 0
    • 5
    • 大治
    • 8SQ1W5Jw9P
    • 19/08/20 15:54:29

    家計改善の余地あり。
    専業主婦は大金持ちか
    やりくり上手ならなれるよ!

    • 0
    • 4
    • 嘉応
    • uDBFjydEqx
    • 19/08/20 15:53:12

    我が家も600万くらいです。手取りで27.8万くらいになりませんか??

    • 10
    • 3
    • 匿名
    • EXCZLIVot5
    • 19/08/20 15:52:40

    旦那食費ってなんや?

    • 5
    • 2
    • 寛徳
    • v2yPSukadG
    • 19/08/20 15:52:36

    収入に対して家賃が高すぎ。
    育休中なのに給付金は出てないの?
    引っ越さないならさっさと復帰して主も働くしかないかと。

    • 18
    • 1
    • 万寿
    • V2qbVkugsh
    • 19/08/20 15:52:25

    旦那の小遣い3万の他に食費15000円ってなに
    奨学金も余計だし、携帯代も高すぎでしょ

    • 25
1件~11件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ