心電図の検査ってする意味ある?

  • なんでも
  • 仁寿
  • 19/08/20 14:51:35

今は学校とかでも入学した時とかに検査したり会社とか健康診断の時に心電図検査があったり。
心電図の検査って症状出ない限り普段安静時の時にしても全く意味ないんですよね? 胸が苦しいとか痛い時にしないと心臓の病気って分からないんですよね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 16:14:59

    不整脈とかわかるよ?
    意味ないって発想が恐ろしい

    • 4
    • 19/08/20 16:15:23

    私も健康診断で毎回引っかかって、狭心症やら左軸偏位やらいろいろ書かれるし、1年前に出産する前に心電図した時も「P波の異常が出てるんですが…」とか言われた。P波の異常が出てるとか言われても分からないし。病院行った方がいいのかな

    • 0
    • 19/08/20 16:16:59

    >>62
    普段不整脈の自覚症状がなくてもですか?

    • 0
    • 19/08/20 16:20:47

    動悸・息切れ・脈が飛ぶ…などの症状がありそのたびに医者に行ってもなぜか診察するときにはピタリと止まる。
    24時間心電図した時も、自覚ある動悸は一日2~3回位でたいしたことなかった。

    一日に何度も動悸や不整脈があって寝ていられない時もあるのに、診察してるときに出てほしい。

    • 0
    • 19/08/20 17:02:14

    >>65
    ホルターしてて、自覚症状ある動悸してても特に結果は異常なしだったんですか?

    • 0
    • 19/08/20 17:05:42

    私もこの間、心電図終わってすぐに「学生の時、何かスポーツしてた?」って聞かれて、「いや、してないです。」って言ったら、「そうなんですね。」って…
    何だったのか、気になるなる。

    • 0
    • 19/08/20 17:15:24

    >>67
    意味深な質問やめてほしいですよね

    • 0
    • 19/08/20 23:30:03

    何でですか?って聞けなかった…
    何だったんだろー

    • 0
1件~8件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ