義弟の婚約者の家庭内調査

  • なんでも
    • 133
    • なる
      19/08/20 10:24:11

    義親→主自身
    義弟→主の息子
    ならしっくりくるな。主は田舎なの?自分の頃にしたから普通とかの考え?
    今は結納を省く人多いですよ。

    親の時代は恋愛結婚でも身上書やら釣書やら交換して、診断書(子供産めるかどうか)も提出したって言ってた。
    調査はお互いの家が興信所で調べたと言っていた。
    昔は嫁はモノ扱いだった名残りだと言ってた。モノ扱いが許せなくて同居が多い田舎だったけど、隣町に別居したと父が言ってたな。


    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ