公共の場で泣き叫んでいる子供を放置している親

  • なんでも
    • 206
    • 天保
      19/08/24 16:37:42

    あー、昨日赤ちゃんが電車の中で泣いてた。
    ママとおばあちゃんかな、いたの。
    二人で一生懸命あやしてた。
    二人は座席端っこに座ってて、私はその横のドア前に立ってたんだけど、ママたち頑張ってるのはよくわかったよ。
    で、音の鳴るおもちゃ(といってもそこまでうるさくない)を軽く鳴らして気を引こうとしてた。

    そしたら、私の後ろ、そのママたちの斜め前辺りに立つおばさんが、「子供の鳴き声とそのおもちゃの音でうるさいのよ。迷惑!」と…。
    謝るおばあちゃんとママに、いつまでもブチブチ文句言ってた。
    思わず、「あんたのその文句言う声の方がうるさくて耳障りなんだよ、ばーさん!」と文句言ってしまった。

    実際、こうやってあやしてても文句言う人はいるんだよね。
    舌打ちする人もいる。
    頑張ってるお母さんにはもっとみんな優しく出来ないのかな…。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ