大学生息子の身体にタトゥーがありました

  • なんでも
  • 慶応
  • 19/08/19 17:13:34

昨夜見つけて問いただしたら、最初はタトゥーシールだと言ってたけど、彫り師のところへ行って彫ったことを認めました。
彫っていたものも本当に若気の至りというか、後から確実に後悔する日が来るようなものなので、いくら可愛い息子が信念を持って入れたものだとしても受け入れられません。
ショックです。悪い夢だと思いたい。
夫にはこれから報告しますが、当の息子はもう自分の住む家へ戻ってしまってます。

同じ経験をされた方はいませんか?
レーザーで消す事も可能らしいですが、広範囲なので綺麗に消えるとも思えません。情けないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 11:24:29

    タトゥーが入ってる芸能人
    安室奈美恵 木村拓哉
    工藤静香 厚切りジェイソン
    安藤なつ 美奈子(芸能人かな?)

    • 0
    • 19/08/20 13:11:37

    数センチのワンポイントならともかく、広範囲はヤバイわ…

    • 0
    • 19/08/20 12:56:35

    >>49
    オタクでタトゥーチラつかせてたらドキュンに絡まれたりされないんかな?

    どちらにせよ、まともな家庭の娘さんとは結婚できないね
    オタクで好きなアイドルの名前入れてる時点で結構キモいけど

    • 1
    • 19/08/20 12:50:15

    警察官や消防士でも入れてるからね。犯罪に手を染める訳でもなく、これからも仕事して頑張るなら好きにさせとけばいい。

    • 1
    • 19/08/20 12:40:33

    >>43
    息子さん、タトゥーって低層階級の文化だって分かっているのかな?

    巷でも夏になるとタトゥーが見える人いるけど、あれば
    自分は低層階級の出身よ!!
    って表現しているって分かっているのかな?
    ママスタでも入れている人がいそうだけど。

    • 3
    • 19/08/20 12:37:15

    >>38
    親は関係ないと思う。

    息子の友達に医大生がいるんだけど、クスリやってるんだとさ。なんだったかな?大麻ではなくて、、

    一人暮らしで誰にも干渉されなくなるし、軽い気持ちで行動しちゃうんだろうね。女の子なんてキャバ嬢とか風俗で働いている子もいるよね。タトゥーならまだ許せるわ。

    • 1
    • 19/08/20 12:33:58

    >>38んなことない。人間環境でどうとでもなる

    • 1
    • 19/08/20 12:33:51

    >>49SNSにアップしてもそこでとめてくれる人なんてきっといないよね。すごいね、本気だね、かなわないね、なんて言われちゃうと、タトゥー入れたことも有意義だと思えちゃうかもね。
    本当に好きで体に刻みたいという思いも否定はしないけど…
    就職に差し支えないことを願うよ。

    • 0
    • 19/08/20 12:31:35

    それよりも交遊関係が心配。
    変な友達いない?
    大麻とか薬とか怖い。

    • 1
    • 19/08/20 12:28:48

    犯罪と比べたらましでしょ

    • 1
    • 19/08/20 12:21:55

    タトゥーを入れてる一個人としての意見です。
    私も私の周りも入れてる人が多く、親も入ってるので初めて入れたときも特に誰からも責められることはありませんでした。
    20歳の記念に入れて、歳をとったら後悔するかと思ってましたが30半ばになりますが、後悔どころか今も増え続けてます。
    日本はまだまだ受け入れられにくいですが、特に隠してはいません。
    それぞれ意味を込めて入れてますが、好きなアーティストのロゴも入ってます。
    元々入れたきっかけはカッコイイって気持ちもありますが、嫌な事があり自分を傷付けてふっきりたい。その思いが一番でした。
    失恋や人間関係で悩んだときによく入れてしまいます。
    弱い人間です。
    刺青を入れてる人は少なからず自分を強く見せたい弱い人が多い気がします。
    自傷行為を繰り返してた子がタトゥーを入れたとき、その親はもちろんショックを受けたそうですが、命があるだけでも救いと言ってました。

    • 0
    • 19/08/20 12:09:45

    >>47
    息子の話を聞いてるとインスタはやってるっぽいので、載せてる可能性は高いです。
    親の私が言うのもおかしいですが、地味でちょっとダサいというか、昔から女っ気もなくオタク仲間とだけ遊んでるような子供だったので、SNSなんかだと自分をさらけ出しやすくて色々載せてそうで怖いです。

    • 0
    • 19/08/20 12:06:00

    >>46
    アイドルや彼女の名前を彫るよりマシか…なんて思ってたから、昨日もう一つタトゥーがあると見せられた物はかなりショックでした。それがあるだけで、まともな女性からはもう相手にされないでしょうね。馬鹿息子…。

    • 1
    • 19/08/20 12:03:50

    >>43きついねぇ…主さん夫婦が真っ当な考えのようだから、息子さんもいずれ思うことはありそうだけど…
    今はsnsも発展してて、そこに自慢として(俺はここまでやったんだぞ的な)のせたいがために過度な行動に出ちゃう子もいるみたいだからね…

    • 0
    • 19/08/20 11:51:51

    >>43
    うわ、これはやだわ。
    よりによってアイドルなんて。

    • 0
    • 19/08/20 11:51:03

    まじめなんだろうけど、思い込みが激しく視野が狭そうな子っぽいね。今後、妙な新興宗教とかにはまったりしないと良いけど・・

    • 4
    • 19/08/20 11:44:38

    うけるw

    • 0
    • 19/08/20 11:42:21

    昨夜、夫に全て話したら夫は激昂、息子の所へ行くと言ったので、暴力沙汰になると思い心配なので私も一緒について行きました。
    部屋には息子が一人でいました。夫がタトゥーを見せろと言うと拒み、「タトゥーの絵柄について馬鹿にしないこと」を条件に見せると言いました。

    絵柄は、私や夫は全く知りませんでしたが有名なミュージシャンの顔です。去年フェスでそのミュージシャンのファンになり、ファンとそのミュージシャンの交流する場で言葉と握手を交わしてから、彼に誓いを立てようと思いタトゥーを入れたという説明でした。

    夫が他にもタトゥーは無いのか聞くと、他の場所にも一つ、女性の名前と日付が彫られてました。こちらは大きさとしては指一本で隠せるくらいの小さい物です。この名前は今流行りのアイドルグループのメンバーで、彼女の栄光を称えて身体に刻みたかったと話してました。本人と会った時に見せたら驚いていたけど喜んでもらえたから良かったと。

    一通り息子の説明を聞いて夫は、

    「その芸能人達を馬鹿にはしない。でも、お前のした事がどれだけ馬鹿な事か、まだ分かっていないだろうけどそのうち身をもって知ることになるぞ。その芸能人達がお前やファンを裏切るような真似をするかも知れない、犯罪者になるかも知れない、お前自身が彼らを大嫌いになる日が来るかも知れない。そういう日が来るまで自分の過ちに気付かないかも知れないけど、いつか必ず馬鹿なことをしたと後悔する。親としてまさかこんな嘆かわしい思いをするとは思わなかった。こんな風に育ててしまったのかと、残念でならない。」

    という話をして、暴力沙汰にもならず帰りました。息子は毅然としている風でしたが、どう考えていたかは分かりません。

    息子は昔からオタクっぽいところがありましたが、根が真面目で目立った真似はできないような人だったので、タトゥーを入れるなど全くそうていしていませんでした。タトゥーってもっと派手な人のするものというイメージでした。

    • 0
    • 19/08/19 20:23:28

    >>38それは違う。真面目な親に育てられたけど入れてるよ

    • 1
    • 19/08/19 20:16:24

    これは悲しいね。

    • 2
    • 19/08/19 20:14:49

    別にいいじゃん

    • 0
    • 19/08/19 20:10:19

    どのくらいの大きさで何の柄なの?
    服着て隠せるならそのままほっときなよ。
    自分の意思で消す時は消すよ。
    今は入れたてだからどんなに親が言っても消さないんじゃない?

    • 2
    • 19/08/19 20:03:28

    親に似たんでしょ?
    普通の子はそんな事しないよ

    • 1
    • 19/08/19 20:02:11

    将来何の仕事をしながら生活するつもりなんだろ?

    • 0
    • 19/08/19 19:56:11

    >>35
    ナトゥー!分かりづらいよw

    • 5
    • 19/08/19 19:29:16

    え?北大西洋条約機構?!

    • 1
    • 19/08/19 19:28:46

    仕事にもよるんじゃない?
    まともな仕事にはつけないよ、
    刺青してる人は。
    刺青してても大丈夫な仕事探すとかね。
    タトゥーっていうと響きいいけど、刺青だからね。こわい、こわい。

    • 6
    • 19/08/19 19:27:17

    >>30
    アロ◯ですか?

    • 0
    • 19/08/19 19:26:08

    本人が消す気にならなければどうすることも出来ないよ

    • 2
    • 19/08/19 19:21:59

    もう諦める。難しいけど。子供が嫌になったときに消すよ

    • 0
    • 19/08/19 19:21:40

    レーザーは確実に消えないので、切除か削皮がおすすめですよ。

    ちなみに私は美容外科で切除法にて刺青除去を受けましたが、10×15(cm)サイズのものを消すのに15ヶ月と60万円かかりました。

    割と綺麗に消えたので満足していますが、形成外科などであれば大きさにもよりますが美容外科よりは費用は抑えられるそうなので、まずはお近くの形成外科へ行ってみたほうがいいと思います。

    都内でオススメの病院は分かりません..私は刺青除去で有名な横須賀のクリニックで除去しました。

    切除も削皮も刺青を消す手術でなく、刺青を傷跡に変える手術です。

    出来るだけ綺麗な傷跡にしてもらうよう、色々な病院を回って自分の目で症例写真と医師との相性を確かめてから慎重に考えたほうがいいと思います。

    • 2
    • 19/08/19 19:16:22

    もうさ…お金いくら積んでも消すべきよ。
    消した後の傷は形成で綺麗にしてもらう!
    実際、社会に出たら若気の至りなんて言葉は皆無だからね。

    • 5
    • 19/08/19 18:45:54

    親の顔が浮かぶものじゃないんだろうか...
    ショックだね

    • 1
    • 19/08/19 18:44:39

    レーザーで消しても傷が残るよね。
    広範囲なら皮膚移植した方がいいかも。

    • 3
    • 19/08/19 18:42:18

    確かにショックだけど今はレーザーで消せるからさ。これからあらゆる社会生活の邪魔になるし、好みも変わるから数年後には後悔して消すでしょ。

    どんどんハマってタトゥーも増やしてそれに合わせた仕事を始めたりアウトローな人生に傾いたら絶望的だけど、そんな人間になるような子育てしちゃったんなら主の責任でもあるから諦めよう。

    • 0
    • 19/08/19 18:42:00

    残念過ぎる。広範囲なの?
    まともな就職先は無理だろうね。
    残念だけどいいお嬢さんとの結婚も無理。
    ただ、タトゥー入れるなんて、よっぽど。
    何があったんだろう。
    そちらの方が心配なんだけど。
    普通の子ならタトゥー入れないはず。
    そういう話はしないの?

    • 4
    • 19/08/19 18:35:51

    バカヤローだな

    • 3
    • 19/08/19 18:29:41

    将来、結婚して子供が出来てもプールに行けない
    場所によっては銭湯や温泉も行けない
    献血出来ない
    職業もだいたい決まっちゃうね
    私ならどんな事をしても消させる

    • 1
    • 19/08/19 18:27:05

    今までの育て方の結果がそれなんだから諦めるしかない

    • 1
    • 19/08/19 18:25:13

    消すのはお金もかなりの痛みも伴うよ。
    今は痛くないのかな?
    服を着て隠せる所なら仕方ないと思う。
    信念があって入れたかはわからないけど、入れたい!と思ってやってしまったのだし、どんなに可愛い息子でも1人の人間。
    あなたの理想通りにはならないし、彼には彼の道があるのよ。
    後悔したとしても、そのまま増えたとしてもそれもまた彼の人生。
    大学生ならこれ以上増えないように諭すくらいにするしかできないんじゃないかな?
    不良や人に迷惑かけるような子じゃないんでじょ?
    なら見守るしかない。
    顔面や首とかなら心配だけども、、

    • 7
    • 19/08/19 18:23:55

    うちの子も以前に…。見付けた時は眠れなかった
    私のあまりの怒りに、ファンデーションで隠したりしてましたが
    しつこく説得して病院で消させました
    ちなみにうちは手の甲に文字でした

    • 0
    • 19/08/19 18:18:56

    バカ息子に育っちゃったね

    • 1
    • 19/08/19 18:17:19

    外国人サッカー選手とは訳が違うからね。

    やりすぎちゃうんだよな。手にボールペンで有馬記念!とか書くくらいにすればいいけど。

    • 1
    • 19/08/19 18:12:19

    入れちゃったものは仕方ないね。

    • 2
    • 19/08/19 18:04:45

    育てかた間違えたね

    • 8
    • 19/08/19 17:52:19

    広範囲ってどのくらい?
    やばくない?やくざじゃん。
    大学一人暮らし?
    何してるだ!ばかむすこ

    • 3
    • 19/08/19 17:37:34

    そのお金はどこからでたの?バイト代?

    • 3
    • 19/08/19 17:35:37

    大学卒業したらホストかスカウトか土方かな

    • 5
    • 19/08/19 17:31:53

    ママスタに大学生の親って結構いるんだね。

    • 1
    • 19/08/19 17:27:47

    大学デビュー?

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ