実家依存の人と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 19:28:59

    >>537
    自分の親が近くにいてその家に帰って全部やってもらえるかどうか考えたらわかるじゃない。実家帰ってもそこまで楽じゃないって。なんで帰るのかって言ったら親だけの愛情じゃなくて祖父母の愛情も感じて欲しいから疲れても大変でも連れて行くんだよ。実家帰るから楽なん思って欲しくないわ。子供とただ家にいる人より絶対大変だわ。

    • 2
    • 19/08/21 19:28:42

    >>557
    自立してても自己愛が強いひとは沢山いますよ
    思い込んでるわけではなく悪意がある言い方ですよ
    障害を自分の怒りにまかせて使用してる感じがします

    • 0
    • 19/08/21 19:23:17

    主さんの旦那も納得してる感じで幸せそうなのになんでそんなに不幸にさせたいの~~

    • 1
    • 19/08/21 19:22:20

    >>554
    自己愛の人が実家依存多いのは実際そうだと思うよ。傷つける為と思い込んでるあなたが人格障害を馬鹿にしてるんだと思う。
    実家依存してる人全てがとは言ってないのだしね。

    • 3
    • 19/08/21 19:18:25

    >>545
    浮気に不倫に離婚になる

    • 0
    • 19/08/21 19:17:33

    >>547
    ママスタやってる母親は気味が悪い

    • 0
    • 19/08/21 19:13:50

    >>546
    障害って簡単に表現しないほうがいいですよ
    実家にべったり仲良くても他人と上手く付き合ってる人間いるから
    障害って言葉を人を傷つけるために使わない方がいい

    • 0
    • 19/08/21 18:35:06

    >>550それ知り合いの実家依存ママも言ってた!ママの連れ子で実の孫じゃない割によくしてもらってるのに。

    • 1
    • 552

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 18:24:49

    >>541
    義妹かと思うほど当たってる

    • 1
    • 19/08/21 18:23:24

    親にしてもらうのが当たり前になってるから義実家が普通の距離感であっても、義実家はなにもしてくれない!変!けち!ってキレて疎遠にしてるよね…
    おもちゃを高いやつ沢山買ってくれないとか義実家の叔父さん叔母さんはクリスマスなのにプレゼントもくれないとか勝手に怒ってる。

    • 3
    • 19/08/21 18:17:12

    >>547
    外には出さない本音がこういうことなんだと思うよ。

    • 2
    • 19/08/21 18:00:14

    実母と同居って実家依存ですか?
    最近私の周りで母方祖父母と同居の人が多くて…

    • 1
    • 19/08/21 17:59:42

    ママスタ民のが人格おかしいし
    人の家庭事情に口出しするなんて気持ち悪すぎる

    • 1
    • 19/08/21 17:55:18

    実家ベッタリな人ってほぼ人格障害者だよね。自己愛やボーダーが多いかな?
    親も同じく精神障害があるからくっついていられるんだよね。

    • 8
    • 19/08/21 17:50:23

    親離れ子離れ出来てない女は地雷ってわかってる男の人は多いよ。

    • 6
    • 19/08/21 17:29:23

    仲良くするかどうかはその相手次第。
    でもだいたい実家寄生してる人は性格がおかしい。だから自然と仲良くならない。

    • 5
    • 19/08/21 17:24:13

    >>542別にいいんじゃない?ただこのトピはそういう人と親しくできるかってトピだからほとんどの人が無理ってだけだよ。

    • 4
    • 19/08/21 17:16:58

    >>539

    親も頼りにされるのを喜んでます
    かといって 依存ではない。
    娘がいなくても充分生きていけるから。
    親を頼るのも親孝行だと思う
    結局正解はないし。お互い幸せなら良いかと。

    • 1
    • 19/08/21 17:16:45

    主の話じゃないけど

    とある実家依存の人って会話も幼稚
    親にも世話になってるのに文句愚痴

    他人様の話も
    ~してくれない
    ~って言われた
    文句や愚痴被害者意識、ばっかり

    そのくせ、へんなプライドは高くてトンチンカンな上から発言したり。
    成長しろって感じ

    • 6
    • 19/08/21 17:08:11

    主みたいな親や子供に寄生しながら生きていく人って、年老いたとき、子供に見捨てられないようにね。子供と孫相手に自分と同じことやれたらいいけど、主みたいな人は絶対やらないよ。で、子供と孫に見捨てられて悲しい老後になる。

    • 1
    • 19/08/21 17:06:36

    実家依存する娘は、、親のことをどう思っているだろうか。
    やっと子供たちが片付いて、夫婦二人きりになって、これからの短い人生
    思い切り楽しみたいのに、娘が邪魔をするなんて言語道断ですよ。
    親はいつまでも若くはないよ。思い切り好きなことをしてたのしませておやりよ。

    • 2
    • 19/08/21 17:03:36

    >>537
    皆がそうだと思うのは間違いかもね。
    所詮想像でしかないよね。
    実家依存叩いてる人は。
    自分はやってないんだから。

    • 0
    • 19/08/21 16:58:20

    >>535だから、実家に帰る人は実家にいるほうが楽だから帰るんでしょ?家に子どもといた方が楽ならなんでそうしないの?わざわざ苦労しに実家に帰ってるの?
    私は、実家にいればご飯作ってもらって子どもも面倒見てもらえるから帰るんだろうなって思うのが一般的だと思うから聞いたの。

    • 3
    • 19/08/21 16:55:35

    >>532
    移動の手間を言いたいんじゃない?
    でもそんなこと言ったら夫婦だけで共働きママに呆れられそうだね 笑

    • 3
    • 19/08/21 16:54:54

    >>532
    そりゃ家庭それぞれ大変な事はどこでもあるよ。実家に帰るなら実家の事も考えなきゃならないし。
    自分の実家がそばにあるとして家で一人でご飯作って子供と二人でいた方が楽だとは思わない?

    • 0
    • 19/08/21 16:54:02

    そんな生活してる人と、ママ友なんかになれない。
    話題が合わない。

    • 0
    • 19/08/21 16:52:07

    >>528嫌なら行かないでしょ普通はさ

    • 1
    • 19/08/21 16:51:03

    >>528実家に帰ってる人の大変さって例えば何?

    • 1
    • 19/08/21 16:47:30

    >>530意味不明

    • 1
    • 19/08/21 16:44:03

    ママスタって芸能人アンチいーっぱいいるよね。
    私もその流れでたどり着いた1人だけど。
    芸能人って仕事有る無し関係なしに、実母とか兄弟姉妹みんなで子供を見てもらってるよね。
    なんならスタッフやらヘアメイク スタイリストやらの取り巻きまでチヤホヤ。
    ただでさえ、恵まれた美貌と才能を持ち、がっぽり稼いで、実家依存どころか、沢山の人に手伝ってもらって。
    これ以上の武器ある?
    私もいっつもママスタでアンチ実家依存沢山いるから、たたいてるけど実生活じゃ、そんな話題にも上がらない。

    • 1
    • 19/08/21 16:42:13

    >>521
    違うよ

    • 0
    • 19/08/21 16:37:24

    >>526
    いや実家に帰ってる人は、3食作って子供と過ごす以上に大変かもよ。やった事ないから、その大変さはわからないでしょうよ。

    • 0
    • 19/08/21 16:30:29

    仲良く出来ません。
    仲良くなった人がそういう人だったら付き合い辞めます

    • 5
    • 19/08/21 16:26:23

    特別に何かがあるわけでもない普段の平日に、3食作って子どもと2人で過ごすというごくごく普通のことすら出来ない人は、これから先の役員仕事や、共働きとか、到底出来ないだろうね。招来なにも出来ない老婆はそれこそ世間のゴ○

    • 3
    • 19/08/21 16:17:53

    >>465
    たぶん37歳で一人で何もできないって恥ずかしげもなく言えちゃうからでしょうね >遊んでも次はない
    私は今35歳で働きながら1歳の赤ちゃん育ててるけど、何でも自分でやるよ。妊娠する前までは働きながら親の介護もやってたしね(今はヘルパーさんに来てもらってる) そういう風に同世代とどんどん胆力みたいなの差がついてくの主は不安にならないの?

    • 4
    • 19/08/21 16:07:41

    世の中にはさ、仕事上転勤族という家庭環境もあれば、ずっと同じ場所でやる仕事の家庭もある訳よ。どの仕事も必要で、実家のそばに住む事が出来る場合もあれば遠くに住まなきゃならない場合もあって、仕事上義親と同居しなきゃならない場合もあるのよ。皆それぞれ家庭環境が違うのに実家依存だとか依存じゃないとかだけで争いあうのってどうなの。

    • 4
    • 19/08/21 15:42:26

    そこまで実家依存じゃないけど、うちの子は学校から帰ったら
    華道の幹部してる実母に華道を習ってる
    私も同居の父方祖母に茶道や煎茶道を習ってたし(母の姑)
    (ただし家元に納めるお金やお水屋料やお月謝はちゃんと払う)
    これくらいなら習い事の先生が祖母なだけで別にいいよね?
    弟子をとるノルマがあってまずは身内から…って感じらしいし

    • 0
    • 19/08/21 15:34:26

    >>520
    家が目の前だからかな。私は毎日出掛けるのでほとんど毎日見かけるかな。どうして?

    • 1
    • 19/08/21 15:28:01

    養老と元禄は主なの?
    やたらと擁護するけど、他人なら擁護する意味がわからない。

    • 1
    • 19/08/21 15:26:30

    >>519
    毎日見張ってるの?

    • 0
    • 19/08/21 15:24:20

    えー…主さん、うちの近所の人かも… なんてね。年齢も近いし独身の姉もいるみたい。毎日のように祖父母来てるし。

    • 1
    • 19/08/21 15:22:22

    実家の寄生虫って良い言葉だね。今日一番の収穫かもww
    実家に帰省中と実家の寄生虫じゃ、雲泥の差だね。

    • 9
    • 19/08/21 15:22:07

    >>516
    差別をすれば強くいれるからね 日頃からこういう言葉を使用してるんだろう

    • 0
    • 19/08/21 15:18:43

    >>514

    差別だね

    • 0
    • 19/08/21 15:18:27

    >>513
    結婚は縁だからね。子育てうまくいったから結婚までいったのはまた違うよ。

    • 0
    • 19/08/21 15:18:18

    >>508
    社会的弱者?やばいってその言葉

    • 0
    • 19/08/21 15:17:27

    >>504少なくとも、兄弟たちみんなを大学まで出して、それぞれに自立させて結婚させて、依存することなく子育てできる人間に育てあげてくれた私の家庭が、この主の家庭より劣るワケがないのだが(苦笑)

    • 2
    • 19/08/21 15:17:02

    >>508
    誰に対してもだよ。 思慮深く 思いやり持った方が良くない?区別して終わり?

    • 0
    • 19/08/21 15:16:13

    子どもも主に依存するようになるね
    それも幸せの形なのかな?
    理解はできないけどそういう家系はあるよね
    自分の実家で同居していつも親!親!ってイメージのママ友の子ども達、成人しても皆同居か実家そばのアパートにいる。

    • 3
1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ