賃貸の人って老後のことちゃんと考えてるの?

  • なんでも
    • 225
    • 天授
      19/08/19 14:12:23

    >>212
    普段から高い修繕費積み立ててるようなマンションだといいけど、月々の積立てを安くしてるマンションはヤバいよ。
    うちは大規模修繕にお金が足りないから、各戸追加で60万払ってくださいとか来てたよ。
    築年数が35年経ってたから、修繕費の積み立てだけじゃ足りなくなってたらしい。
    その後も、○○直しますって5万ぐらいを積み立てとは別に年に一回ぐらい請求あるよ。
    うちは分譲賃貸を借りてるだけだから、全部大家さんが対応してるみたいだけどね。

    古いマンションは、入居者の高齢化進んでて積立て分が払えない世帯もちらほら出てきたり、安いからと海外の人が買ってて連絡取れなかったりと色々とあったりするから、修繕の話し合いすらもなかなか進まないよ。
    こういうマンションで建て替えの話し出て来たらヤバいと思うわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ