TBS系日曜劇場【グランメゾン東京】

  • TV・エンタメ
  • 承徳
  • 19/08/19 07:48:36

俳優・木村拓哉(46)が型破りなフランス料理のシェフ役で主演する10月スタートのTBS系日曜劇場(後9時)のタイトルが「グランメゾン東京」となり、歌舞伎俳優・尾上菊之助(42)、Kis―My―Ft2の玉森裕太(29)が木村と初共演することが決まった。

タイトルは、木村が演じるシェフ・尾花夏樹が三つ星を目指すレストランの名前。菊之助は尾花のパリ修業時代の同期でライバルとなる丹後学を演じる。玉森は尾花のパリ時代の部下・平古祥平役となる。

 木村演じる天才肌とは違い、努力家のシェフを演じる菊之助は「“一皿”に対して表現する料理人と、“一役”に対して表現する役者。
 尾花のパリ時代の共同経営者として才能を評価する京野陸太郎役の沢村一樹(52)
尾花の理解者でもあるフリーの料理人・相沢瓶人役の及川光博(49)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2605件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 10:59:27

    >>1909
    視聴率

    第9話

    14.7%

    • 1
    • 19/12/16 11:22:33

    最後の仕上げでオイルかけるのはやらなきゃいけない行程で、料理前に片付けたはずのピーナッツオイルがあそこにおいてあるとは知らずに使ったからだよね

    だからあそこに置いた人が犯人だよね

    • 10
    • 19/12/16 11:27:39

    仲間たちが離れたり加わったり。
    ドラクエやん

    • 6
    • 19/12/16 11:34:09

    このドラマ、男性陣はなかなかいい味出してるけど、女性陣は倫子さん以外はイマイチ。

    • 24
    • 19/12/16 11:41:06

    >>2091
    一番最初、アレルギーあるからって、オイルは扉のある棚にしまってたよね
    誰かが出したのか、単なるしまい忘れなのか。
    ウニの始末も速くしなきゃいけなかったのもあるから色々な小さなミスがたびたび重なってしまったんだろうね。

    • 2
    • 19/12/16 11:48:30

    このドラマのヒロインは間違いなく玉森

    • 23
    • 19/12/16 11:52:10

    >>2097
    皆に優しくされてるよね

    • 6
    • 19/12/16 13:03:22

    アロマオイルの瓶にしか見えないんだけど 笑

    • 6
    • 19/12/16 13:17:52

    なんだかんだ、今期一番の楽しみ。

    • 9
    • 19/12/16 13:36:27

    >>2093誰が置いたんだろうね。グラグラメゾンの仲間からは犯人でないでくれー!

    • 0
    • 19/12/16 14:00:41

    >>2093
    ちゃんと見てる?作業途中で別なオイル棚から出すシーンあったよ。玉森の取った棚の中にナッツオイルのラベルのついてる瓶も映ってた。

    • 2
    • 19/12/16 15:00:48

    >>2101
    もうそんな話ではないでしょ。
    真犯人なんていない。

    • 3
    • 19/12/16 15:05:34

    あと二週間で終わりなんて残念だよ。楽しみが減るわ。次やる日曜劇場?の宣伝やってたけど暗そうだね。

    • 5
    • 19/12/16 15:47:59

    今季駄作が多い中グランメゾンが断トツで面白い。大沢があんなにナチュラルな演技できるなんて。玉森もかなり高感度上がった。今季で3つ星獲らずに続編にしたら良い。期待したおっさんずは録画さえしなくなった。孤独のグルメ継続して安心して見れる。期待してなかったけど、リカはおもしろかった。期待外れがマリーゴールド、G戦。後は全く×

    • 13
    • 19/12/16 17:10:00

    新春スペシャルをやるかも

    • 2
    • 19/12/16 17:38:27

    あと何回で終わりなの?

    • 2
    • 19/12/16 17:41:12

    >>2103ナッツオイル片付けてたよね?

    • 2
    • 19/12/16 17:42:23

    瓶・・、いくらなんでも、まんまバッグの中入れない。せめてジップロックに入れよう。

    • 2
    • 19/12/16 17:45:25

    >>2104
    もうすぐ終わりなんだ。残念。難しい話にしなくていいから、続いて欲しいなぁ。

    • 3
    • 19/12/16 17:54:18

    リンダの話はそこそこでいい。
    それよりgakuとグランメゾンの対決が見たい。
    やっぱり料理作ってる所がいいよ!

    • 22
    • 19/12/16 19:53:25

    丹後って良い人だよね。好きになった

    • 19
    • 19/12/16 20:01:10

    >>2105
    大沢って誰?

    • 1
    • 19/12/16 20:34:06

    >>2107
    あと2回

    • 0
    • 19/12/16 20:56:29

    >>2113沢村の間違いじゃない?

    • 0
    • 19/12/16 20:57:26

    え~。
    形見ってウソでしょ。それはなぁ

    • 0
    • 19/12/16 21:13:00

    料理の材料だけ見ると作れそう。
    だけど作れない。
    材料を組み合わせるシェフってすごいよね。

    • 7
    • 19/12/16 21:15:49

    グランメゾンの専属ソムリエになったカンナをリンダは許さないよね。

    • 14
    • 19/12/16 21:34:56

    日曜日の夜の楽しみ
    洗練されたキッチンに
    リンコさんの清楚なファッション
    キムタクのドラマはなんだかんだで
    観てしまう私なのです...

    • 13
    • 19/12/16 22:46:06

    犯人はフランス人シェフかな
    尾花に怒られてた人。

    • 11
    • 19/12/16 23:16:37

    >>2120
    勘違いで復讐するリンダはピエロだね。フランス大使館まで動かしてたからリンダが職も地位も全て失って終わり?

    • 7
    • 19/12/17 02:39:22

    グランメゾン夫婦でリアルタイム観て尚且つ録画でも観るというハマりドラマ
    キムタクのドラマはいつも面白いなぁ。翔平が窮地に立たされておばさんハラハラしちゃうよ

    • 4
    • 19/12/17 05:58:46

    リンダが何年も根に持つ気持ちは
    尾花に対する未練?かな?
    あそこまで怒りのエネルギー、しかも仕事に私情持ち込んで潰したいなんていずれ自分の首を締めそうなのに…賢い女気取ってるけどかなり痛いよね?

    • 19
    • 19/12/17 06:21:32

    思わせ振りな小瓶ワロタ

    • 4
    • 19/12/17 06:29:11

    自分が愛した尾花が自分に何も言わずに逃げた。しかも久しぶりに会った尾花の気持ちは完全に自分から離れて倫子に向いていた。
    リンダの嫉妬は最高潮に…

    • 10
    • 19/12/17 07:31:02

    >>2124
    小瓶を見たのが瓶人w

    • 4
    • 19/12/17 10:47:18

    マイケル富岡が胡散臭い。

    • 11
    • 19/12/17 12:55:21

    キムタクと沢村さんは倫子さんを巡って三角関係? と言うか倫子さんは二人とも好みじゃないんだよね?じゃあそっちのバトルはないのかなぁ~気になる気になる。

    • 0
    • 19/12/17 14:07:35

    カンナさんの瓶には何が入ってたの?
    ノロ?

    • 0
    • 19/12/17 14:12:37

    >>2112
    もともと丹後シェフ、良い人設定じゃない?

    • 3
    • 19/12/17 14:16:37

    菊之介は腕大丈夫なのかな?

    • 0
    • 19/12/17 14:30:25

    >>2130
    ごめん、下町ロケットの時のイメージしかなくてさ…

    • 0
    • 19/12/17 15:26:29

    リンダはアレルギー物質混入事件で確かに痛手を負ったかもしれないけど、今は(今も)地位のある立場にいるから現時点では既に過去のことだよね。それなのに何であそこまであの事件に固執するのかが分からない。
    私の顔に泥を塗った奴は地の果て地獄まででも追っていきこの手で制裁してやるって感じなのかな?異常に執念深くて怖いわ。

    • 7
    • 19/12/17 15:28:21

    >>2132
    その気持ちわかるよ

    • 0
    • 19/12/17 15:57:01

    グランメゾン東京の料理が食べられる、ポップアップストア的なのやってほしい~~。
    いつも美味しそうだなぁと思って見てる。あのセットで食べられたら最高ー。

    あ!ガクの料理も良いね!

    • 10
    • 19/12/17 17:30:15

    リンダは倫子さんに三ツ星を取らせようと奮闘する尾花が許せないのか?

    • 2
    • 19/12/17 18:04:42

    最新回の前半で意味がわからない部分があったので、わかる方教えてください。
    リンコシェフが「うちの店ではミシュランの審査に向けて特別な事はしないと決めました」と言った後、京野さんが、「ミシュランの審査が始まるまでの一ヶ月」で新しいメニューの品を完成させると言っています。
    リンコシェフの「ただひたすら美味しいを求める」なら、審査までに完成させる必要がないと思いました。
    どう理解しするのか戸惑っています。どういう意味ですか??

    • 0
    • 19/12/17 18:53:48

    >>2137
    すごい生き辛そう

    • 5
    • 19/12/17 21:15:10

    >>2138
    なんで?

    • 1
    • 19/12/17 21:32:42

    >>2138
    わかる人が答えてやればいいのに批判せずにはいられないママスタ定住人

    • 2
    • 19/12/17 22:00:33

    >>2136
    リンダはナッツ混入事件で自分の顔に泥をぬったことを恨んでるわけじゃない気がしてきた。
    リンダはただ愛憎なんじゃないかな?
    尾花がピンチの時に自分を頼って欲しかった。

    尾花は料理が1番で、ナッツ混入事件で失踪したのも料理人としての祥平を守るためだったし、倫子さんに三つ星を取らせるって言うし
    料理人の中の絆っていうのが強すぎて疎外感を感じてるのかなぁって思う。

    • 4
1件~50件 (全 2605件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ