不登校の子がいる家庭って

  • なんでも
    • 56
    • 元仁
      19/08/25 17:50:08

    >>55叱ってばかりいるから、うちの子は学校の方がいいとばかりに無遅刻皆勤?

    学校の方がいいとばかりにって、それはあなたが勝手に思ってる事よね。家より学校の方がいいって、お子さん達は本当にそう思ってるの?思ってたとしても、それが学校が楽しいからならいいけど、家に居場所がないからだとしたらって、考えてみたことある?

    あなたは子供の無遅刻皆勤を自慢してるけど、家に子供の心の居場所がないって、ある意味不登校より怖いよ。あなたは、近所の不登校の兄弟のおばあちゃんが甘いからとか言うけど、不登校の子はデパートで食事しちゃいけないの?たまにおもちゃを買ってもらうのもいけないの?

    お母さん厳しすぎる家で学生時代皆勤だった私の幼なじみ、大学行ったけど鬱になっちゃって行けなくなっちゃって、そのまま数年引きこもりの後、とうとう最悪の事態になっちゃったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ