実家や家族に看護師がいる方に質問です

  • なんでも
  • 天治
  • 19/08/18 19:29:40

夜勤の場合、家族は配慮をして過ごしていますか?
実家の姉が看護師なのですが、たまの帰省時と日勤明けの深夜勤の日が被ると来たばかりでも帰るように促されます。今回のお盆もせっかく孫達(私の子や兄の子)が集まっているのに、声を出すなと言ったり足音やドアの音にまで神経を使わなければいけないと言われました。もちろん過度に騒いでるわけではないです。上記のようにしないと姉の機嫌がすこぶる悪くなります。母もそれがめんどくさいのか最優先で気を使います。それが異様に感じてしまいました。みなさんの家もそんな感じですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 20:07:46

    あげます

    • 1
    • 19/08/18 20:21:24

    私がおかしいんですかね。最低限配慮はしてるつもりです。忍び足とヒソヒソ話しないといけないくらい神経使ってるの?私が逆ならたまにきてる来客や家族に帰れとか不機嫌な対応できないけどなぁ。

    • 2
    • 19/08/18 20:22:50

    夜中に騒いでなんかいません。
    17時くらいに普通にリビングにて過ごしていただけです。

    • 1
    • 19/08/18 20:30:20

    私から被せて行くことはまずありません。
    実家から指定された日にいき、
    あ、今日夜勤だったわ。帰りな。の流れです。
    私が甘ちゃんなのかもしれませんが、仕事だからって偉そうにする態度やそんな姉に怯えている母にイラっとしてしまいます。

    • 3
    • 19/08/18 20:33:57

    姉は未婚です。姉に刃向える家族はいません。

    • 1
    • 19/08/18 20:43:34

    向こうが指定した日に行って、急にそう言われてもいい気はしません。ましてやお盆は兄が遠方から来ていたので久々に話をしたかったのですが、叶いませんでした。もちろん配慮が必要なのは理解していますが盆正月も帰省を調整してますか?
    実家までは車で1時間ほどです。姉は40歳です

    • 1
    • 19/08/18 20:45:36

    ちなみに普段は頻繁にはそんなにいきません。
    姉は実家にお金なんていれていません

    • 0
    • 19/08/18 21:39:44

    私は今は専業ですが働いたこともありますよ。
    勤め先に夜勤はありませんが。
    何度もいいますが、勤務体制に対して配慮
    をまったくしていないわけではありません。
    実家の異様な家族関係が事を荒だてているのかもしれませんね。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

1件~9件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ