小学生の時、人の家の畑に入って友達と一緒に桃とったり、スイカ割って食べたり色々してたなぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 19:24:40

    >>73
    そんな危ない事なんて考えもしないんだよね、子供って怖いよ。危機感ゼロ。不審者よりも幽霊の方が怖くて、更に山の中にある墓地に昼間っから肝試しとかしてたよ…で、ガサガサ!って音がしたらみんなでキャー!!って逃げる、みたいな。
    懐かしい。

    • 2
    • 19/08/18 19:21:54

    >>71 山で秘密基地ってことが、今の時代はアウトなのかもね。確かにね、女の子だけで山に入っていって、後ろから変な大人が後からつけていったら山の中に入っちゃったら怖い。殺されなくても、猥褻行為されてもおかしくない状況。
    やだやだ、嫌な時代になったこと。

    • 0
    • 19/08/18 19:21:23

    >>67
    お裾分けという名の共犯にさせられ親も実際の所困っていたかもね。
    子供に犯罪だよなんて教えたら○○さん家が言ってるって知れてしまって住みづらくなるから親も教えなかったのかもね。

    • 0
    • 19/08/18 19:16:49

    わかるわかる!ザクロやいちじく、桑の実とかめっちゃ食べてた(笑)家の裏が山だったんだけど、子供だけで山入って秘密基地とか作ったよ。自分の子供がって考えるとあり得ない事ばっかりなんだけど(笑)私からしたら、いい思い出。

    • 0
    • 19/08/18 19:16:28

    親が買い物とか美容院行っていない間、アイス勝手に食べて、ゴミの棒はマンションだったからベランダから下に投げ捨てた。だから自分はマンションの1階だけには住みたくない。

    • 0
    • 19/08/18 19:13:30

    私そんな事一度もしたことないよ。悪ガキがよくやる駄菓子屋で万引きとか傘や自転車を盗むとか立入禁止の場所に忍び込んだとかも一切ない。
    どれもごく普通のことなんだけど主の書き込み見たら自分がめちゃくちゃ育ちよく思えてきたw

    • 3
    • 19/08/18 18:58:36

    >>56
    まじめかw
    つまんね~やつだったのね。

    • 0
    • 19/08/18 18:56:44

    >>66
    分かりにくくてごめんよ。
    実家の裏の竹藪は所有者が他にいて、うちは一切関係ないのよ。家がそこに建ってるというだけで。
    でも近所の人は皆勝手に出入りして、なんか椎茸とかもとってきてたよ。
    うちの母は行った事ないけど、いつも沢山取れたと取って来た人からお裾分けされてた。
    多分無断。
    子供の頃だったからなんとも思ってなかったけど、思い返してこうやって書いてるとやっぱり犯罪だね…。

    • 0
    • 19/08/18 18:52:19

    >>59
    それも土地の持ち主で無断に採ると泥棒だよ。
    ○○さん家の分てことは実家が持ち主なら家人が承諾して採らせてあげてたのでは?

    • 0
    • 19/08/18 18:48:40

    私もあるわー さくらんぼ畑通り抜けてパクッとか、キュウリ畑でアスワァルトに擦り付けてすりおろしとか…本当にど田舎でこんな事ばっか。

    • 1
    • 19/08/18 18:47:50

    >>56
    理屈っぽいね。笑
    私もビワとかとって食べたことあるわ。
    そんな昔の思い出もないようなあなたがオカシイw

    • 0
    • 19/08/18 18:46:04

    >>47
    ラズベリーも野イチゴの一種。

    • 0
    • 19/08/18 18:45:51

    >>46
    泥棒だな、
    通報しておいた

    • 1
    • 19/08/18 18:45:07

    >>49
    なぜかヘビイチゴは危ないから食べたらダメと言われてた。(なぜ危ないのか疑問に思わず納得してた)
    野イチゴは大丈夫と言われてたから種類はわからないけど別のもの。
    調べたらヘビイチゴは食べれるらしい。毒イチゴとも言われてたから危ないと祖母が言ってたのかな?

    • 1
    • 19/08/18 18:44:14

    小学生の時、帰り道にイチヂクがなっていたので取って食べてた が、あれは、よその庭になっていたような

    • 2
    • 19/08/18 18:40:46

    実家の裏が竹藪で、近所の人達がよくタケノコ取りに入ってた。
    そしてうちにも〇〇さん家の分とお裾分けしてくれてたけど、無断でタケノコも山菜も好き放題とってたんだな。

    • 1
    • 19/08/18 18:38:30

    盗ったりはしなかったけどw
    よその家の敷地に入って探検ごっこしたり畑でほふく前進して遊んでた。

    • 0
    • 19/08/18 18:37:52

    神奈川だけど、ビワとか食べてた。
    桃やスイカは作ってる畑がなかったからできなかったけど。

    • 4
    • 19/08/18 18:37:02

    とにかく、主は泥棒ってことだよね。
    反省も何も無く、楽しかったー!とか言っちゃえるって、どんな親に育てられればこうなるんだろ?

    子供を窃盗犯に育てないでね。

    • 1
    • 19/08/18 18:35:49

    >>54
    まぁ田舎と言ってもまだそこまでの田舎ではなかったからなかな?

    • 0
    • 19/08/18 18:33:43

    釣りかな?
    そんな田舎なら、余所の家にあるものはたいてい自分の家にもある。
    キュウリとか茄子もそうだけど、余ったものを押し付けあうのが本当の田舎。

    • 3
    • 19/08/18 18:26:56

    桑の実とか、柿とか食べた
    誰かしらの所有地で、放ったらかしだったけど… アウトだよね…

    • 0
    • 19/08/18 18:24:54

    ドドメ

    • 0
    • 19/08/18 18:22:59

    となりのおじいちゃんはいつも金柑採らせてくれた。
    主のように勝手に採った事はない。
    中学時代「畑が荒らされた。心当たりのある人は先生のところまで来なさい」って連絡事項よくあったけどそんな心境で荒らすのね。
    引くわー。

    • 1
    • 19/08/18 18:22:07

    田舎育ちで田畑が沢山あったけど、他所の家の畑からとったことなんて1度もないよ。

    • 3
    • 19/08/18 18:21:52

    >>45
    そうなの!?
    私が食べてたのはどっちなんだろうか
    皆へびいちごへびいちご言ってたからたぶんへびいちごなのかな

    • 0
    • 19/08/18 18:21:36

    火垂るの墓みたら?

    • 0
    • 19/08/18 18:20:54

    >>45
    ラズベリー?

    • 0
    • 19/08/18 18:20:51

    >>37は?

    • 0
    • 19/08/18 18:19:49

    >>32
    野イチゴとヘビチイゴは違うよ

    • 0
    • 19/08/18 18:18:20

    ピンポンダッシュの思い出ならある

    • 0
    • 19/08/18 18:15:16

    昔もアウトだよ。
    畑泥棒は戦時中でもやらなかったのが日本人ならではと祖父母が言ってた。
    絶対してはいけない卑劣な行為だと子供の頃に教えられたけど。

    • 6
    • 19/08/18 18:14:59

    戦時中でも畑泥棒と言われるのに…

    • 2
    • 19/08/18 18:11:56

    今だから笑える話でも思い出でもない。今なら窃盗で捕まるよ。昔だからとかバレなかったの問題でもない。
    主のドキドキして楽しい感覚はおかしい。

    • 4
    • 19/08/18 18:09:48

    >>36精神的に大丈夫?
    一応ここ子育てのママサイトだから。

    • 1
    • 19/08/18 18:08:59

    >>30堂々とこんなこと書き込めるって、ちょっと異常だわ。

    • 3
    • 19/08/18 18:08:10

    >>36ちょっと、大丈夫?
    ドキドキワクワクしたとか楽しかった思い出とか、ほんとにいけなかったと思ってる人はそんなこと言わないわ。

    • 3
    • 19/08/18 18:07:48

    >>28
    熊かよ
    こないだ札幌の住宅街に出た熊も
    プラム食べてたって

    • 0
    • 19/08/18 18:05:09

    >>34
    だからいけないことしたなぁと思ってさ
    ただあのドキドキワクワク感は今でも覚えてる

    • 0
    • 19/08/18 18:04:32

    >>30なんか不快なトピ通報

    • 3
    • 19/08/18 18:04:00

    >>30
    それは洒落にならない犯罪。

    • 5
    • 19/08/18 18:03:42

    〆!不快

    • 2
    • 19/08/18 18:02:37

    あと地面に生えてるへびいちごとか食べなかった?
    地域によっては野いちごとかいうのかな?
    あれ今考えると汚いよねw

    • 0
    • 19/08/18 18:02:03

    いや無いな。
    下校の時に道短縮したくて人んちの庭通らせてもらったりならしたことあるけど。

    • 2
    • 19/08/18 18:01:58

    >>26
    実はスイカに関しては畑にあるやつじゃなくてJAの倉庫?みたいなこれから売りに出すやつをこっそり友達と一緒に潜入してとったんだよね
    あれは流石に一度しかやったことないけど
    今考えると恐ろしいけどね

    • 0
    • 19/08/18 18:01:39

    >>18
    グミの実懐かしい。
    学校帰りに友達とグミの実を何粒か勝手に取って食べてたら、その家の人に見つかって、ごめんなさいと謝ったら、沢山摘んでくれた。あとで母親と謝りに行った思い出

    • 0
    • 19/08/18 18:01:34

    プラムの木がたくさんある家にはいってプラム食べまくった。それはそこの家の人が食べていいよ。って言ってくれたからなんだけど

    • 0
    • 19/08/18 18:00:58

    悪びれもしないところが怖い
    万引きしないでよ。

    • 0
    • 19/08/18 18:00:03

    サザエさんでカツオが柿を欲しがるのは観たことあるw
    さすがにスイカはひどい

    • 0
    • 19/08/18 17:58:43

    >>20
    育ちが悪いといわれたらそうなのかもしれないけど、親は本当に怖かったから知られたら本気で拳骨されて他と思う
    でも奇跡的に一度もばれたことなかったなぁ

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ