「あおり運転暴行事件のガラケー女」デマ流された笹原えりなさん会社HPの声明で疑惑否定。

  • なんでも
  • 寛元
  • 19/08/18 11:54:49

法的措置も検討

 常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件の容疑者と同乗していた女性だとのデマを流された笹原えりなさんが、自身が営む会社のホームページで否定する声明を8月18日に発表しました。

 声明は代理人弁護士の小沢一仁氏(インテグラル法律事務所所属)の名前で発表されており、笹原さんが同乗女性であるとの指摘に対し事実無根であること、心当たりが全くないことを伝えています。

 また、同社に対して「当該情報に触れたと思われる人物からの電話が当社に殺到しており、業務に必要な電話を取ることができない」といった被害も起きているそうです。

 このため笹原さんとその代理人弁護士は、虚偽の情報を広めている者に対し法的措置を取ることを検討しているとのことです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20190818-00138790/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/05 13:01:28

    >>78そのくらいのメリットくらいあってほしいわ

    • 0
    • 19/09/05 12:56:32

    >>61
    ツイッターは年齢制限あります。
    小学生はツイッター利用できません。

    • 0
    • 19/08/26 14:25:05

    むしろ顔、全然違ったのに
    よくガラケー女だと決めつけれたよ
    やっぱりネットの世界は怖いわ

    • 4
    • 19/08/26 14:22:48

    これブログで大儲けしたらいいよね。

    • 0
    • 19/08/26 14:21:38

    どこでどうなってこの人が一緒に乗ってたとかになったんだろう?顔が似てたの?

    • 1
    • 19/08/26 13:35:05

    >>47
    一番最初に拡散した人は既に逃亡してて特定出来ないみたいね。その後に拡散した人で一番多い人が6600リツイートって言ってた。

    • 2
    • 19/08/26 13:27:54

    >>74
    それは思う。

    • 0
    • 19/08/26 13:22:26

    安易に自分の顔をSNSに載せちゃダメって事だな。

    • 8
    • 19/08/26 13:22:15

    ここでも画像貼られてたし、色々言われてたし、Twitterでも色々書かれてたよね。無関係だったのに気の毒すぎる。

    • 0
    • 19/08/26 13:22:08
    • 0
    • 19/08/26 13:21:23

    子供にも確かな情報がない時にネットの情報だけで拡散したりしないように教えなきゃね。
    悪気がない悪さが一番悪いからね。

    • 1
    • 19/08/26 13:20:53

    なかなか衝撃的な顔をしてる人だった‥鼻が…

    • 2
    • 19/08/26 13:18:16

    >>66
    この会見アベマで最初から最後までみてたけど掲示板も対象でけしたからと言って許されるわけじゃないらしいよ。Twitterもリツイートも対象だし謝ったから許すとかじゃないと言っていた。
    Twitter者が海外だから開示請求されやすい日本を優先に開示請求して見せしめ裁判はするかもしれないね。

    • 0
    • 19/08/26 13:08:50

    捕まればいいよ

    • 2
    • 19/08/25 20:24:27

    そっくりだもんね

    • 0
    • 19/08/25 20:23:48

    掲示板も訴えの対象って言ってる人いた

    • 2
    • 19/08/25 20:19:02

    まだ画像残ってるけどやばいよ~

    • 3
    • 19/08/24 22:54:32

    逮捕

    • 1
    • 19/08/24 21:40:22

    今頃、関与した人は
    気が気じゃないだろね
    ご飯も喉に通らなさそ(笑)

    • 9
    • 19/08/24 21:37:50

    >>61ママスタ民の子供もいるかな

    • 0
    • 19/08/24 11:53:51

    >>58ツイッターで拡散した人の中には小学生や中学生とかもいそうだわ

    • 1
    • 19/08/24 01:00:12

    拡散した人達早く罰当たるといいね

    • 6
    • 59
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/08/23 23:42:40

    >>50
    えぇ…顔全然似てないよね。キモトさんに似てるとか失礼にも程がある。

    • 4
    • 19/08/23 23:38:49

    >>56
    どんだけの人数になるの?
    全員に何かしらの通知なりが来るの?

    • 0
    • 19/08/23 23:26:56

    >>56
    そりゃそうよ同類だわ

    • 4
    • 19/08/23 23:05:17

    >>54
    ツイートした人だけじゃなくリツイート人も訴えの対象だってさ

    • 11
    • 19/08/23 18:15:49

    画像消した?
    放置してたら捕まるよ

    • 3
    • 19/08/21 12:36:36

    調子に乗って画像貼ってた人達ビビってるかな

    • 14
    • 19/08/20 19:06:48

    ネットで服装一致とかみたけどなんか違うし体型も違うから、どうなんかなーって思ってそのトピはロムるだけにしてたけどやっぱり違ったんだね。
    インスタも非公開にする前にフォローした(笑)みたいにレスしてた人結構いたけどフォローしてどうすんだって感じ。
    明らかに面白がってたね。

    • 4
    • 19/08/20 19:06:05

    >>34
    間違えられたら男性の子供、トラウマで石橋のニュース自体が見れなくなった

    • 2
    • 19/08/20 19:02:41

    >>50服装も似ててどやって感じだったんじゃない?

    フォロワーみんな調べてたんでしょ

    • 0
    • 19/08/20 18:47:15

    >>47
    確か宮崎容疑者が間違えた女性をフォローしてて、そこから顔が似てるからだったみたい。

    • 4
    • 19/08/20 17:52:21

    業務に支障が出てるって、相当だよね。
    お気の毒…。

    • 14
    • 19/08/20 17:43:24

    あげ

    • 0
    • 19/08/20 10:48:15

    この人を一番最初に犯人扱いした人って、個人的な恨みでもあったのかな??

    • 3
    • 19/08/20 10:46:32

    画像貼っちゃったり拡散しちゃった人ヤバいんじゃない?

    • 9
    • 19/08/20 09:05:32

    だから確定してもないのにあれこれ書き込むなって言ったのに。
    画像は貼るわ悪口書くわで最悪だったよ。
    子供もいるんだろうに、まぁ自業自得だね。

    • 8
    • 19/08/20 09:02:26

    ネットって本当に怖い。

    • 4
    • 19/08/20 08:57:06

    そんな事だろうと思った。ネットでの情報は本当に嘘が多いね~
    この人は対応が早かったね。たぶん水面下ではなくてすぐ教えた人がいたからだよね。
    あとテレビにも出るようなニュースっていうのもあって目についたのかな。

    • 5
    • 19/08/20 08:54:09

    >>39
    弁護士がついてるなら簡単に特定できるよ。
    ネットでのデマで逮捕された実例は結構あるし、今回も確実にそうなるだろうね。

    • 9
    • 19/08/20 08:51:17

    >>28この件とは違うけど、いじめのトピで加害者や家族の個人情報を書き込みしたり、画像が貼り付けられていたので、「そういうのは辞めた方がいいよ。」と注意をしたら、加害者扱いされた事が何回もあったから、事務局に通報したら、削除されてたけど、加害者本人が消したとか言ってたな。全然違うのに。
    事務局に確認したら、個人の名前を載せたり、画像や写真を貼り付けたりする事は禁止なんだって。

    • 6
    • 19/08/20 08:45:38

    画像まだ残ってるんじゃない?
    削除しなさいよ

    • 5
    • 19/08/20 07:41:44

    みんな訴えられればいいとは思うけど。
    そんなに簡単に特定できるの?
    まぁ、ママスタで流布した人、永遠にさよなら~

    • 9
    • 19/08/20 07:41:40

    >>36なんで例え話が出てきて訴えられるからやめなになるのか

    • 0
    • 19/08/20 07:35:55

    私も、笹原さんガラケー持ってなさそうな人だし違うと思うよって書いたけど、今はスマホとガラケー2台もちの時代だよ、みたいに言われたわ。

    • 4
    • 19/08/20 07:35:20

    >>35
    「訴えられるから止めな」ってのも違う気はするけどね。
    親が子どもに「店員さんに怒られるから止めなさい」って怒るのと同じ。
    訴えられなくてもしちゃいけないこと。

    • 3
    • 19/08/20 07:23:37

    >>24安易な行為をやめないと、同じことしてるよ。訴えられるよ

    • 2
    • 19/08/20 07:19:41

    石橋容疑者の時も、石橋だけで間違えられて
    大変な目にあったよね

    • 6
    • 19/08/20 07:19:35

    石橋容疑者の時も、石橋だけで間違えられて
    大変な目にあったよね

    • 8
    • 19/08/20 07:18:25

    >>19

    本当こういうの子供に教えないといけないよね
    ママスタでも流れてるくらいだし大人ですら踊らされちゃうもんね

    ネットは怖い

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ