【埼玉】赤ちゃん含む親子3人死亡 軽乗用車がゴミ収集車に衝突 飯能

  • ニュース全般
  • 享徳
  • 19/08/18 00:35:29

17日、埼玉県飯能市で軽乗用車とゴミ収集車が正面衝突し、軽乗用車に乗っていた生後6か月の赤ちゃんを含む親子3人が死亡しました。

警察によりますと17日午後5時前、埼玉県飯能市の県道で、軽乗用車が対向車線にはみ出し、反対側から走ってきたゴミ収集車と正面衝突しました。

この事故で、軽乗用車を運転していた近くに住む塩野了さん(36)と一緒に乗っていた妻の麻里子さん(36)それに息子で生後6か月の律ちゃんのあわせて3人が病院に運ばれましたが、全身を強く打つなどしてまもなく死亡が確認されました。

またゴミ収集車を運転していた所沢市の43歳の会社員の男性が首に軽いけがをしたということです。

現場は片側1車線の見通しのよいほぼ直線の道路で、警察が事故の詳しい状況を調べています。

NHKニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/19 23:40:47

    >>6
    なんだコイツ
    悲しいとか思ってないだろ

    • 1
    • 19/08/19 23:36:18

    意識失われたら気をつけようがないじゃん…

    • 1
    • 19/08/19 23:33:50

    >>35
    病気かもしれないけど、居眠りかもしれないよね。

    • 1
    • 19/08/19 17:12:39

    >>25
    運転手が突然意識失ったらどうしようもないよね。本当に可哀想

    • 2
    • 19/08/19 16:48:23

    >>24
    最低だな
    消せよ

    • 5
    • 19/08/19 16:46:25

    子供いるから仕方ないんだけど、こういう事態を考えると、助手席に座りたい気もする。
    後ろからじゃ何も出来ない…

    • 2
    • 19/08/19 16:42:11

    うちの子丸美堂大好きなんだよ。トイザらスとか行ってしまいがちだけど、本当ここはたくさんいろんなおもちゃがある。お店どうなるのかな。

    • 4
    • 19/08/19 11:59:41

    >>29
    よく読め

    • 4
    • 19/08/19 11:57:47

    絶対、軽は乗りたくない!

    • 2
    • 19/08/19 11:56:42

    スマホ見てたの!?
    普通に走ってても対向車が向かって来た事がよくあって怖いよ!
    だいたいスマホ見てるよね

    • 0
    • 19/08/19 09:13:40

    >>24
    やめなよ
    五チャンネラーみたい

    • 4
    • 19/08/19 09:10:51

    可哀想すぎる。

    • 3
    • 19/08/19 09:09:00

    >>24
    亡くなった家族をママスタなんかに晒して可愛そうにって、絶対に可哀相なんて思ってる人はしないよね。

    • 15
    • 19/08/19 09:06:54

    親子3人死亡事故、走行中に意識失った可能性

    埼玉県飯能市飯能で17日夕、軽乗用車とごみ収集車が正面衝突し、軽乗用車に乗っていた家族3人が死亡した事故で、飯能署が軽乗用車に設置されていたドライブレコーダーを解析したところ、約5秒ほど対向車線に軽乗用車がはみ出した状態で走行していたことが分かった。

     軽乗用車側にブレーキ痕は残されておらず、同署は何らかの原因で軽乗用車を運転していた塩野了さん(36)が走行中に意識を失った可能性があるとみて、遺体を司法解剖して調べる。軽乗用車に同乗の妻・麻里子さん(36)と長男・律ちゃん(6か月)は全身を強く打って死亡した。

     塩野さん一家は、飯能銀座商店街でおもちゃ屋「丸見堂」を経営しており、近隣の店主らからは驚きと悲しみの声が漏れた。

     近くで豆腐店を営む男性(49)は「塩野さんのことは子どもの頃から知っている。事故当日も塩野さんのところに両替に行ったばかり。あれが最後になるなんて」と目に涙を浮かべながら話した。

     別の男性店主(50)は「商店街の中では若手だったが、精力的に活動していた。結婚して、子どももできたばかりだったのに」と声を詰まらせた。

    • 1
    • 19/08/18 13:10:36

    可愛そうに

    • 1
    • 19/08/18 12:55:54

    >>16
    奥さんは運転席後部、チャイルドシートは後ろについてたって書いてあったよ。

    • 0
    • 19/08/18 11:30:23

    >>3 パッカー車とか強いよね。

    • 1
    • 19/08/18 09:24:24

    一家全員、、悲しすぎる

    • 15
    • 19/08/18 09:17:23

    家族全員が亡くなるのは辛いがだれか1人だけ残された方がもっと辛かったかも。ゴミ収集車の人が気の毒だわ。

    • 28
    • 19/08/18 09:08:09

    >>3
    軽は弱いよ。
    ウチの妹が彼氏の軽の助手席に乗ってドライブ行ったんだけど、見通しの悪い交差点の出会い頭の事故で軽のピラーが折れて妹の肩に刺さったよ。彼氏は全然無事。軽に乗るのは怖いね。
    まして家族のせるなら軽はダメだよね。

    • 5
    • 19/08/18 08:53:07

    本当かな…

    • 0
    • 19/08/18 08:02:16

    ごみ収集車の運転手が首に軽い怪我するくらいだから軽のスピード出し過ぎ?
    むちうちなら後遺症あるし仕事に影響あるね

    • 7
    • 19/08/18 07:57:31

    何ではみだしちゃったんだろう。
    スピードとかも結構出てたのかな?
    奥さんと赤ちゃんはどこに座ってたのかな。

    • 2
    • 19/08/18 06:20:28

    全身を強く打って間も無く死亡って、、
    ぐちゃっとなったのかな

    • 3
    • 19/08/18 06:11:03

    >>6
    最初の一行は余計

    • 32
    • 19/08/18 05:53:11

    相手は悪くなくても三人死んだなら葬儀行くのつらいね

    • 9
    • 19/08/18 05:43:23

    スマホ見てたのかな…

    • 1
    • 19/08/18 03:22:16

    >>10経験したことがないからわからないけど、対向車線にはみ出してたってことは前を見てなかったってことだし、あぶない!ぶつかる!とかの認識もなくぶつかってそう。しかも全員死ぬなんてすごいスピード出てたんだろうなー。痛いとか思う時間もなく意識飛んでそう

    • 11
    • 19/08/18 02:59:54

    痛いと思った瞬間に死ぬのかな?怖くてしょうがないし明日は我が身だと思うよね

    • 16
    • 9
    • 天平感宝
    • 19/08/18 02:57:52

    上に兄弟がいたりしたら悲惨だね。

    • 12
    • 19/08/18 02:45:21

    ごみの運ちゃんは悪くない

    • 41
    • 7
    • 神護景雲
    • 19/08/18 02:44:25

    居眠りか何かのアクシデントか、真相は分からないけど3人揃って、は幸せだったとも思ってしまう。
    遺されたり、遺して逝くのは辛い。

    • 44
    • 19/08/18 02:39:13

    高齢出産頑張ったのにね…
    これから沢山色々な未来を思い描いていただろうに無念だろうなぁ。
    何があったのか分からないけど事故って悲しい。

    • 13
    • 5
    • 南無阿弥陀
    • 19/08/18 02:36:46

    産まれて半年なのに…可哀想
    だけど、全員でよかったって思ってしまう。
    これが子供だけとか、親だけとか誰か遺されてたらめちゃくちゃ辛いと思う。
    私なら耐えれない。

    • 54
    • 19/08/18 02:34:27

    運転中に何かしらの発作が起きたのか、居眠りか…

    • 5
    • 19/08/18 02:31:25

    やっぱり軽って事故に弱いのかな。収集車が強いのか?

    • 15
    • 2
    • 天平感宝
    • 19/08/18 01:02:01

    あーあ。三人とも亡くなっちゃったんだね。
    スピード出てたのかな。
    居眠りでもしちゃってたのか?自分達が亡くなっちゃった事に気付いてなさそう。

    • 9
    • 19/08/18 00:37:16

    どうしたんだろう

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ