• No.34 養和

    19/08/18 06:46:06

    3歳くらいで箸持ってる子でまともな持ち方してるのなんて見たことないな。
    たいてい親指がめっちゃ突き出てるか、箸がクロスしてるか、そして挟まずに口にかきこむ為の道具として使ってるもん。
    保育園幼稚園なんて、まともに教えてくれない場所でなんて箸を使わされたくないな。
    すぐ変な持ち方のクセついちゃうもん。

    うちは年長から練習したよ。
    年中の親子給食の時に、周りがほぼ箸&ほぼ残念持ちなのを見て確信した。

  • No.39 応和

    19/08/19 00:43:28

    >>34
    うち3歳なりたてで持たせたけど、凄い綺麗だよ。豆も掴むし。ちなみに○は描けても△は描けない。本人のやりたいときにやらせればうまく行く。入学までに持てればいいよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。