3歳児にカップラーメン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 17:39:15

    たまにならあり

    • 6
    • 19/08/17 17:41:01

    たまにならいいんじゃない?うちはアンパンマンのうどん買ってたよ

    • 12
    • 19/08/17 17:41:46

    個人的にはあり。
    一般的にはなし。

    • 0
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/08/17 17:42:05

    あり

    • 2
    • 19/08/17 17:46:25

    あり。ラーメンはあんまりないけど、どん兵衛食べてたら子供が欲しがったから分けながら食べたよ。

    • 4
    • 19/08/17 17:48:23

    絶対になし!!!

    • 0
    • 19/08/17 17:49:29

    たまにならあり。

    • 3
    • 19/08/17 17:50:11

    まだ早い!なし!

    • 3
    • 19/08/17 17:50:32

    大人は良くて3歳児がダメな理由は?

    • 2
    • 19/08/17 17:51:19

    >>9
    それが分からないなんて、親失格。

    • 9
    • 19/08/17 17:51:33

    たまになら。
    日常的にはなし。

    • 3
    • 19/08/17 17:52:34

    ない
    食べさせようと思わない

    • 0
    • 19/08/17 17:52:46

    あり。たまにはいいよね~

    • 4
    • 19/08/17 17:53:10

    たまにならあり。
    お湯から茹でる味噌ラーメン、2歳児だけどたまになら食べてるわ

    • 7
    • 19/08/17 17:54:57

    たまーに何口か食べさせる程度ならいいんじゃない?
    お湯加減が規定通りの濃さで、満腹になるまで食べさせたりはどうかと思うけど…
    でも、3歳位だと、もう平気で大人の食べ物何でも食べさせてる家もあるよね。

    • 3
    • 19/08/17 18:04:30

    毎日多量に与えるわけじゃないならいいんじゃない?
    義妹は2歳の子供に頑なにジュースは与えないけどインスタントラーメン食べさせるというわけのわからない子育てしてる。

    • 11
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/08/17 18:08:19

    ブタメンならおやつにたまにあげる

    • 2
    • 19/08/17 18:08:26

    あり

    • 1
    • 19/08/17 18:09:01

    外食してんなら普通に有りだよ

    • 17
    • 19/08/17 18:09:21

    あり
    たまにカップうどんも食べたりする

    • 4
    • 19/08/17 18:09:24

    自分たちがインスタントラーメンで済ませたい時は2歳の娘にはアンパンマンとかのスープヌードル作る。

    • 6
    • 19/08/17 18:09:52

    >>10
    教えてよ

    • 0
    • 19/08/17 18:19:54

    >>9
    あんなに塩分濃いものを大人と同じようにあげてるの?
    たまに少しなら良いとは思うけど…。

    • 0
    • 19/08/17 18:20:44

    一歳くらいから食べてるよ。

    • 7
    • 19/08/17 18:21:18

    カップ麺はなし、袋麺はあり

    • 2
    • 19/08/17 18:22:34

    その年齢のころは半年に一回か一年に一回くらいかな、あげてたよ。どうしてもしんどい時とか。でも小学生になると次第に普通に分けてあげるようになった。

    • 0
    • 19/08/17 18:27:02

    ないない。

    • 0
    • 19/08/17 18:28:19

    うちはナシ
    小学生になってからかなって思ってる

    • 1
    • 19/08/17 18:32:39

    >>26
    何がちがうの?インスタントはインスタントだよね、

    • 2
    • 19/08/17 18:32:59

    >>10親失格だって(笑)

    • 2
    • 19/08/17 18:33:55

    なし。
    うち中学生だけどまだなし。
    食べる機会がない。

    • 0
    • 19/08/17 18:36:19

    インスタントを嫌う人は外食もしないんだろうね。塩分凄いもんね

    • 5
    • 19/08/17 18:37:55

    4歳半の子供いるよ。
    普通にお菓子も食べるし冷食も稀に食べるしまぁ中国産であろうファミレスチェーン店や回転寿司の外食も行くんだけど、
    なぜか未だにカップ麺はない。でもよほど具合悪くてカップ麺しかないなら普通にあげると思う

    • 1
    • 19/08/17 18:38:20

    >>32
    大学の時にいた
    カップラーメンの作り方が分からないってやつ。周りから引かれてたよ
    なんでもほどほどがよくてよ

    • 4
    • 19/08/17 18:38:52

    >>32
    高校の時の友達でカップ麺を食べた事ない子いたけど、反動がきたみたいで一人暮らしになってから毎日食べてたよ。

    • 6
    • 19/08/17 18:46:01

    うちは小学生になってから。意図的にそうしたんじゃなくて、私がカップラーメンとか好きではなくて買わなかったから。今でも、カップ焼きそばはたまにかうけど、あまりカップラーメンは買わないかな。子供が食べたいっていったら買うよ。

    • 0
    • 19/08/17 18:49:02

    私、厳格な母親でチョコレートも10歳くらいまで食べたことなくて、コーラやマクドナルド、ハンバーガー、カップラーメン、カフェオレは、中2の時が初めて。

    反抗期で1番最初にしたことが、テリヤキバーガーにコーラだったくらい。笑

    で、今、抑制された反動でカップラーメンが1番好きな食べ物で、常にストックしてて、1週間に3.4回くらいカップラーメン食べる時もあるし、冷蔵庫には、常にコーラとチョコレート。

    適度に食べさせないと病的に依存するよ。

    • 14
    • 19/08/17 19:03:13

    たべるよ

    • 1
    • 19/08/17 19:04:03

    あり。

    • 1
    • 19/08/17 19:04:41

    >>18
    アンパンマンのカップうどんと、変わらないよね。

    • 1
    • 19/08/17 19:09:38

    汁は飲まさない

    • 0
    • 19/08/17 19:12:12

    >>24
    インスタント食品ばかり与えてる子供で瞼が腫れぼったい子いるよね

    • 0
    • 19/08/17 19:14:23

    なし

    • 0
    • 19/08/17 19:21:14

    なしだよ。
    3歳でしょ?有り得ない。

    • 0
    • 19/08/17 19:21:33

    マクドナルド行ってんならカップラーメン食べても良いやろ

    • 2
    • 19/08/17 19:21:34

    おやつに少しなら良いかな。
    でも、麺がそのままうんこで出てくるよ
    幼児には消化できないみたい

    • 0
    • 19/08/17 19:22:18

    >>45 外食してんなら有りだよ

    • 1
    • 19/08/17 19:22:30

    たまにならいいんじゃない?
    私は丼にうつしてお湯で薄めてたなー。

    • 1
    • 19/08/17 19:22:35

    たまーにならあり。
    味付けを大人より薄めて少量、スープを飲み干さないように食べさせてる。

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ