1歳の子供を置いて2泊3日で韓国に行くママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 00:02:14

    これ、ママ友の立場でトピ立ててたら、1歳児旦那に任せて旅行なんて、ましてや海外なんてあり得ない!!ってレスがたくさんつくんだろうな。

    • 3
    • 19/08/18 00:01:47

    私の妹は高熱ある子供を置いて
    夫婦でユニバに行ったよー
    上には上がいるよ。

    旦那さんが家に居るなら
    全然有りじゃないかな。

    • 1
    • 19/08/18 00:01:45

    >>210
    ほんっっっっと!それね。
    笑えるー
    そういうトピなら総叩き。
    それを批判するトピなら自由じゃん!と主叩き。

    • 1
    • 19/08/18 00:01:26

    >>224
    1歳の子がいて、韓国旅行に1人でいこうと思う?

    • 1
    • 19/08/18 00:01:02

    韓国なんか海外旅行のうちに入らない笑笑
    お金もらっても行きたくないわー
    しかも1歳の子供放置であんな国に行くなんて在日としか思えない
    旦那も馬鹿なんだなって笑うわ

    • 2
    • 226

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 00:00:14

    >>223
    むしろ韓国だから旦那も納得したんじゃない?
    さっさと整形して来いよーって

    • 1
    • 19/08/17 23:58:49

    旦那さんが見てるなら良いのでは?
    3日間ぐらいうちなら余裕。

    • 3
    • 19/08/17 23:58:00

    >>216
    だろうね。過去の堀ちえみもそうだったしね

    • 0
    • 19/08/17 23:57:51

    部分だけを切り取って その一部分だけで判断すべきことではなかろう



    常日頃 つまりは 常にの日常こそが 果たしていかがなものであるかを まずは知らねばなりますまい



    • 0
    • 19/08/17 23:57:06

    >>215
    反論できないからって、いちいち揚げ足取りww

    • 2
    • 19/08/17 23:56:46

    >>212
    はぁ?

    • 0
    • 19/08/17 23:56:19

    >>196
    羨ましいとは思うけど
    もし自分が旦那に行ってきていいよー
    言われても行かない。

    • 0
    • 19/08/17 23:55:56

    >>213
    堀ちえみも行ってたよ

    • 0
    • 19/08/17 23:55:26

    >>213 去年より増えてるらしいよ。韓国行く人。

    • 1
    • 19/08/17 23:55:21

    韓国旅行とか、きっと目的は整形だよね

    • 3
    • 19/08/17 23:55:03

    >>210
    預けるって旦那にでしょ
    まるでシッターや実親とか義親に見ててもらう訳ではないよね

    • 0
    • 19/08/17 23:54:54

    最近の男性の育児参加はすごいし、
    奥さんが出かけても1人で見てるパパは多いよね。
    どちらかが反対してるならともかく、
    旦那さん側が許可してるなら、
    主さんには関係のない事だと思うけど。
    韓国に対しての感情は賛否あるから
    ここで議論するのは無駄。
    嫌韓で韓国叩きしたいなら別トピへ。

    • 3
    • 19/08/17 23:54:50

    韓国なんて行く人いるんだ~?
    ま、自由だけどさ。

    • 3
    • 19/08/17 23:54:36

    >>211
    何と戦ってんの?

    • 1
    • 19/08/17 23:53:23

    >>207
    逆にどんなトピ見ようがこちらの勝手だよね笑

    • 0
    • 19/08/17 23:52:16

    私は主の意見に同意だな。
    これ、1歳の子預けて韓国行こうと思ってるんですがなにかおすすめの場所ありますか?とかってトピだったらその主のこと総叩きだよ。
    ママスタなんて結局主を叩きたいだけ

    • 8
    • 19/08/17 23:52:09

    >>203
    ちょっとそれは言葉のあやでさそういう気持ちでって事よ笑

    • 0
    • 19/08/17 23:51:51

    >>204
    ツイッターの受け売りかよ

    • 0
    • 19/08/17 23:51:15

    >>205
    暇なんだね。笑
    どんなトピ立てようがあなたに関係ないよね?笑

    • 0
    • 19/08/17 23:51:00

    旦那が見てくれてるならいいじゃん。
    韓国はなんやかんや観光客には優しいから危険も無いし。
    楽しんできて!って気持ちしかない。

    • 1
    • 19/08/17 23:50:24

    >>199
    言ってるよ。こんな感じのトピには
    他人の事そこまで気になるの? って

    • 0
    • 19/08/17 23:49:53

    >>163
    “預けて”ませんよね?
    実の父“親”が育てるんだから
    あなたは、ご主人からお子さんを預かってるんですか?

    • 3
    • 19/08/17 23:49:42

    >>189
    慰安で韓国!?びっくりだわ

    • 2
    • 19/08/17 23:49:25

    実家に預けるならNGだけど、
    旦那さんが見ててくれるなら親だし
    OKじゃない?
    たまには息抜きいいね!!って言うわ。
    別にうちは無関係だし。

    • 1
    • 19/08/17 23:49:24

    >>193
    うん、それは私の主観で私のトピだからね?
    いちいち突っかかってきてるあんたみたいなのは私からしてみればズレまくってるけど?笑

    • 0
    • 19/08/17 23:48:20

    >>196
    それが素直な心境よね。私もそう思うけどね

    • 0
    • 19/08/17 23:48:15

    >>195
    え?じゃあ他のトピにも全部にそう言ってきなよ笑

    • 0
    • 19/08/17 23:47:34

    一歳の時はそんな事思いつきもしなかったけど、別に誰かみてくれるならいいんじゃない?
    私は心配が勝って無理だけど

    • 1
    • 19/08/17 23:47:21

    >>191
    いや、旦那にはうちだって二泊三日くらい任せられるわ
    そんなことを言ってるんじゃないし。
    あと産後鬱だとか虐待だとかそんな極端なこと言ってるわけでもないし、その人そんなんじゃないし。

    • 0
    • 19/08/17 23:47:14

    私は一歳の子を置いて行こうとは思わないけど、他人が行くのはどうも思わないな。
    旦那さんに預けて行けるの?いーなーってくらい。行っておいでって言ってくれる旦那さんでなおかつ面倒見れる人なら純粋に羨ましいなと思うかな。

    • 1
    • 19/08/17 23:46:57

    >>192
    なら放っておけばいいじゃない? なぜそこまで気になるの?
    他人の事じゃない?

    • 0
    • 19/08/17 23:46:22

    日本だと誰かに子供を預けて親が出かけると批判の声が多いから仕方ないよ。
    昔からの考え方が強く根付いてるし。

    海外の一部は子供をシッターに頼んで出かけるのは悪いコトではないから批判もない。

    考え方の差だから、どちらも悪くないと思う。

    • 0
    • 19/08/17 23:45:33

    >>190 なるほど、主さん寄りの意見=まとも なんだねwww

    • 2
    • 19/08/17 23:45:26

    >>189
    いやいや、違うから言ってんだよね
    首突っ込みすぎとか笑
    突っ込んでないし笑

    • 0
    • 19/08/17 23:44:42

    0歳なら難しいけど、一歳なら食事も普通食だし今どきの旦那さん育児かなりするし、大丈夫では?

    うちなら二泊三日ぐらいなら平気だよ。

    産後鬱になる前に、好きなことさせてあげることもアリだと思うわ。

    変に体裁守って育児ノイローゼになってネグレクトや虐待するよりはマシ。

    • 0
    • 19/08/17 23:44:20

    >>188
    やっとまともな人がいる

    • 0
    • 19/08/17 23:44:15

    そのママ友の旦那さんが慰安のつもりでママに旅行させたんだとしたら?
    夫婦の事に首突っ込み過ぎじゃないの?
    主に頼られたなら言うのは分かるけどさ

    • 0
    • 19/08/17 23:43:24

    >>186
    人それぞれだとしても、そんな母親が本当にいたら軽蔑するわ
    まぁ、それも人それぞれの価値観だよね

    • 2
    • 19/08/17 23:41:01

    >>185
    そう思っておきなよ笑

    • 0
    • 19/08/17 23:40:45

    旅行ぐらいさせてあげてよ~。
    1歳児だから旅行はダメ!なんてその人それぞれでしょ。
    たとえそれが常識じゃなくても、阻止する権限もない訳だしさぁ~。
    うちらには理解できなくても、その家庭がOKならそれでいいと思うんだけどね。
    旦那さんが困っててヌシさんや周りにに相談してる、って言うなら話は別だけどさ。

    • 3
    • 19/08/17 23:40:15

    わざわざトピたてて聞くんじゃなくて
    直接そのママ友に言えばいいじゃない
    なんか主の僻み妬みに聞こえるけど

    • 1
    • 19/08/17 23:40:01

    >>182
    わざわざトピ立てる必要??笑
    ママスタの使い方って人それぞれだよね
    そんなこと言い出したらしょーもないトピ多いよね?
    全部に言ってきなよ
    スルーできずにわざわざレスしてるくせに何言っちゃってんのよ、そのままお返ししますわ笑

    • 0
    • 19/08/17 23:39:27

    主は子供と離れたくないタイプ
    旦那1人に任せて旅行しても子供が心配になるタイプ

    ママ友はそうじゃない。それだけ。
    旦那がとても頼りになる人で安心して任せられて、自分はリフレッシュしてまた育児に気合が入れられるんだよ。
    人間が違うんだから考えが違くて当たり前。

    • 3
    • 19/08/17 23:38:05

    旦那さんが見ててくれるなら、
    それでいいのでは?
    そんなことより、
    なぜ主さんが心配する必要があるの?
    普通はスルーするよね。
    わざわざトピ立てる執拗さの理由が知りたい。

    • 1
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ