マック鈴木、妻・小原正子の“高齢出産”を振り返り称賛「本当にたくましい女性」

  • ニュース全般
  • 天授
  • 19/08/16 15:39:51

元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木が14日に自身のアメブロを更新、8月10日に第3子となる女児を出産した妻でお笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子の退院後の様子をつづった。

同日に小原は「自宅に帰りました」「母子ともに無事に帰ってくることができ嬉しいです」とコメントし、長女・こうめちゃんの写真を公開。続けて、「この日常」「ありがたいです」と次男・誠八くんの食事中の写真と共に報告していた。

この日マックも母子ともに退院できたことを報告すると、「高齢出産の3人目 特に母親は心配するところは色々と感じていたはず」と振り返り、「妊娠中も家事に仕事そして母親業を完璧にこなしてくれました」と労いの言葉とともに「本当にたくましい女性」と称賛。

一方で自身について「どこまでも子供っぽさが抜けずに沢山負担やストレスをかけてしまいました」と自責の念をつづるも、「これからはなるべくなるべく子供っぽさは残しながら負担やストレスをかけない努力をしていこうと思います」と意気込みのコメント。改めて更新したブログでは、こうめちゃんの寝顔写真とともに「こうめの名前を連呼する事と匂いを嗅ぐ事しか出来ない私」と言いつつ「明日はオムツ替えをチャレンジしてみよう!」と決意をつづった。

これらの投稿に読者からは「こうめちゃん、小原さん、退院おめでとうございます」「メンズ達のアイドル」「こうめちゃん可愛いキュンキュン」「さらにさらに賑やかになりますね」「お父さん!オムツ替え頑張って~」などの声が多数寄せられている。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190815-52822691-amebanews

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/18 12:52:56

    >>39
    間違ってレス先にハート押しちゃったわ。
    子供をアクセサリーかなんかと勘違いしてる親がつけそうな名前よね。
    「古風」とは違う。

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 12:16:48

    • 1
    • 19/08/18 01:53:18

    せいはちがかわいい

    • 0
    • 19/08/17 22:55:45

    >>45
    アメブロは批判コメント消されるからそういった類いのやつはないよね

    • 2
    • 19/08/17 22:07:51

    沐浴の画像ヤバイ、赤ちゃんまだ1週間ほどしかたってないのに被りの服着せてる、マックが無理やり脱がしてるし3人目だとこうなるのかな?どうして前開きの服着せないんだろ?
    脱がせてるのが加減の出来なさそうなマックだから余計に怖い

    • 10
    • 19/08/17 13:21:41

    そっくりな女性になりそう。w

    • 0
    • 19/08/17 12:56:11

    >>42
    43歳だったかな?

    • 1
    • 19/08/17 12:44:34

    何歳なのよ?

    • 0
    • 19/08/17 12:40:34

    また古くさい名前。何でなん?

    • 10
    • 19/08/17 11:28:53

    >>38外食まではさすがに人んちの勝手だし放っておけば?と思うけど妊娠中酒飲んでたの?まあ飲んでた友達いるけどさー。自分は飲めないなーくらい。

    • 0
    • 19/08/17 11:13:17

    >>30え?!恥ずかしい。自分だったらどうすんの?親を恨むわ!

    • 6
    • 19/08/16 23:55:15

    いい加減ご飯作れよって感じ。毎回毎回焼き肉やら外食しかしないしまともにご飯作らなすぎてヤバいだろ。つーか、三人とも妊娠中に酒飲んでるせいか特に長男ヤバいし。また犠牲者増やしてかわいそう

    • 13
    • 19/08/16 22:49:07

    赤ちゃん可愛い。
    男男ときて女の子、可愛いだろうなあ。
    パパはメロメロだね。
    3人目羨ましい。

    • 9
    • 19/08/16 22:45:28

    >>9
    すんなり読めても馬鹿っぽい名前。

    柴犬か猫になら可愛いけど、人間にこうめ。
    キラキラ代表格のここあと対して変わらんわ。

    • 8
    • 19/08/16 22:36:05

    >>17
    長男のあの顔付きは
    訳ありだと思います。
    こうめちゃん泣いてる動画、その時の長男の様子を見てあげて。

    • 7
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/08/16 18:25:11

    【とにかくキレイ】クワバタオハラ 小原正子さんの自宅【淳が泊まってジャッジ】
    https://jitakukoukai.com/?p=169

    • 0
    • 19/08/16 18:13:11

    和風な名前でかわいいね

    • 6
    • 19/08/16 18:11:58

    いいなー 幸せの絶頂だろうね

    1人目出産が遅かったのに3人も産めて
    しかも3人目が女の子だなんて
    羨ましすぎます

    • 15
    • 19/08/16 18:07:41

    平仮名でこうめってかわいい

    • 14
    • 19/08/16 18:05:11

    >>21
    小原さんは43歳みたい

    • 0
    • 19/08/16 18:03:29

    >>25お年寄りでもいないわ
    聞いたことない

    • 4
    • 19/08/16 18:00:27

    小原さん旦那の事が大好きだから…
    旦那の決めた名前に従ってるのかしら?
    苗字が鈴木で超ダサイんだからせめて名前くらいカッコイイのと可愛いのにすればいいのに。笑
    (キラキラネームとかじゃなくよ)
    なんか子供達 名前だけみたら90代かと思うわ。

    • 18
    • 19/08/16 17:11:08

    こうめちゃんはかわいい名前だと思うけど、季節感あってなくて少し違和感感じてしまう。

    • 11
    • 19/08/16 17:07:36

    こうめなんて昔からある名前でキラキラネームでもないのに酷い事言う人が居るんだね

    • 7
    • 19/08/16 16:41:09

    だって、無痛でしょ(笑)たくましくもなんでもない

    • 30
    • 19/08/16 16:40:53

    >>16
    身長190センチのモラハラ旦那か~。
    私なら、視界に入るだけで苦痛だなあ…

    • 10
    • 19/08/16 16:40:23

    これからはなるべくなるべく子供っぽさは残しながら

    旦那こんななの?
    頼りにならなそう~
    でかい大人が気持ち悪いわ

    • 18
    • 19/08/16 16:36:36

    この2人、何歳なの?

    • 6
    • 19/08/16 16:35:13

    >>9
    優しいね♪

    • 3
    • 19/08/16 16:32:50

    せいきち せいはち こうめ か。小原小梅?万一離婚したときのこと考えたら。

    • 7
    • 19/08/16 16:32:12

    マックのブログの「6人になるのかな~」って?
    もう一人産むの?

    • 11
    • 19/08/16 16:29:14

    オハラさんのブログ見に行ったんだけど、こうめちゃんも可愛いけど、男の子たち!可愛い!
    長男くんなんて特に整った顔してるね。
    いつの間に三人のママに?すごいね

    • 10
    • 19/08/16 16:19:10

    >>13
    胎児ネームじゃなく本当の名前、マックが女の子なら「こうめ」って決めていたんだって
    「こうめ」の意味が分からないし私なら反対するわ
    小原は旦那の言う事は絶対で逆らえないからね

    • 13
    • 19/08/16 16:18:04

    こうめって 生まれる前からマックが1人で決めてたんだよね。
    名付けって夫婦で決めるのが楽しいのになんか可哀想。
    そんな名前嫌だ!って言えないのかね?

    • 4
    • 19/08/16 16:13:54

    こうめって名前やだな
    小梅太夫

    • 16
    • 19/08/16 16:00:34

    こうめってお腹の中にいる時に呼んでただけじゃないの?

    • 3
    • 19/08/16 15:51:55

    >>3 罪の無い赤子の容姿批判するトピなんて見たくない… 子を持つ母親とは思えない

    • 9
    • 19/08/16 15:51:01

    >>3
    アンチトピから出てこなくていいのに。

    • 7
    • 19/08/16 15:50:27

    >>3
    わざわざアンチトピに行こうとは思わないわー

    • 7
    • 19/08/16 15:48:26

    読めない親の自己満ネームが多い中、こうめちゃんかぁ。
    可愛い~。
    すくすく育ってね。

    • 10
    • 19/08/16 15:47:22

    >>2
    ここのうちは上2人もこんな感じの名前だからいいね。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/08/16 15:46:50

    >>3
    赤ちゃんなんてみんなそんなもんじゃない?
    このトピの画像だけで十分だし可愛いよ

    • 5
    • 19/08/16 15:46:10

    こうめちゃんってかわいそう
    ばあさんかよ

    • 11
    • 19/08/16 15:45:08

    出産おめでとう。

    • 6
    • 19/08/16 15:44:25

    全然可愛くなかったよ。爺さんみたい
    アンチ見てこいよ。

    • 7
    • 19/08/16 15:43:38

    高齢出産で三人目凄いね!
    こうめちゃんって名前はダサいけど

    • 9
    • 19/08/16 15:43:04

    長男次男長女?可愛いだろうね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ