収入だけじゃない? ユーチューバーが高い買い物ができるワケ 1億円の高額商品購入も

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/08/16 02:39:35
韓国で、6歳のユーチューバーが8億円超のビルを購入していたことが分かり、話題になった。
日本でも8億円のビルとは言わないまでも、高額買い物で話題を集めているユーチューバーがいる。

「日本でもっとも知名度の高いユーチューバーの一人であるヒカキンは、18年6月にアップした動画の中で、『ルイ・ヴィトン×FIFA W杯コラボ商品』の全部買いを決行。
トータル3000万円を超え、ネットユーザーから『金銭感覚狂いそう』『すごすぎてすごいとしか言えない』という声が殺到。
衝撃を与えました。

また、今年1月に、東海オンエアの公式チャンネルにアップされたのは、ヒカキンとのコラボ動画。
その中で、メンバーのてつやが高級腕時計店で約1200万円の腕時計を購入。
さらに、ヒカキンも約1890万円の腕時計を買うなどして、総額は4000万円超えとなり、
ネットからは『一般人がまずお目にかかれないものを体を張って購入してくれて気持ちいい』『こういう人が経済を回してくれるのか…』という声が寄せられていました。

さらに、今年6月には、ヒカルとラファエルがお互いへのドッキリで約5000万円のロールス・ロイスをお揃いで購入。二人で合計1億円ということもあり、
『次元が違いすぎる』『普通に買えちゃうのがすごい』という声を集めていました」(芸能ライター)

トップクラスのユーチューバーの年収は1億円超え。ヒカキンに至っては10億円を超えるとも言われているが、年収が億を超えていたとしても、
実はその大部分が税金として徴収され、手元に渡る金額は半分となってしまうことも。
なぜこんなにも躊躇なく大金を使えるのだろうか。

「実は、動画内で使用するアイテムは基本的に経費で落ちると言われています。
経費として計上することで節税対策にも繋がる上、高額商品で注目を集めれば集めるほど動画の再生回数も伸びるため、
1本の動画で元を取ることはできないにしろ、チャンネル登録者数も増え、結果的に利益に繋がるという仕組みとなっています」(同)

通常の金銭感覚では考えられない高額買い物をするユーチューバー。
しかし、高額買い物もユーチューバーの仕事の一環で、その後の利益に繋がっていくようだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/16933481/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/08/16 02:41:23
    で?

    • 0
    • 19/08/16 02:42:35
    何だこの顔イラつく

    • 1
    • 19/08/16 02:43:32
    この前、お土産屋さんで画像みたいなやつ見た。
    ギュッて押すと、目ん玉とかがグニュッと飛び出してくる変なキーホルダー。
    それみたい。
    それか、ポニョだっけ?ジブリの。
    あれに出てきそう。
    気持ち悪い顔。
    視聴者数欲しいなら、そのお金で整形すればいいのに。

    • 2
    • 19/08/16 02:44:47
    悪意を感じる

    • 2
    • 19/08/16 02:46:03
    うちの子もYouTubeやってるけど、11万人しかチャンネル登録ない弱小でも毎月50万円くらい入ってきてるし、アプリ1つ紹介したら、その企業から代理人を通して10万円くらい入ってきてる。
    ヒカキンなんてうちの子の60倍(メインのみで)だから広告収入だけで少なく見積もっても3000万円はあるんじゃない?

    • 0
    • 19/08/16 02:47:23
    いくら金もっていても
    この顔にこのスタイルじゃね~(笑)

    • 3
    • 19/08/16 02:47:54
    今時の職業だよね。
    ババアにはよく分からんが。

    • 5
    • 19/08/16 02:54:21
    もうちょっとマシな写真あっただろうに。

    • 3
    • 19/08/16 02:57:12
    >>5
    教えて!
    再生回数増やしてあげるから笑

    • 2
    • 19/08/16 02:57:45
    推定年収11億だってね
    実にエグい

    • 1
    • 19/08/16 03:00:33
    >>5
    uuumか?

    • 0
    • 19/08/16 03:09:54
    経費で落ちるってあとから会社側が支払ってくれるって事?

    • 0
    • 19/08/16 03:42:11
    会社にしちゃえば家賃とかも経費になるんだよ。小野田さんって人の旅行記みたいの観てるんだけど、最近会社設立したからタワマンに引っ越してるよ。大阪だけど。

    • 0
    • 19/08/16 03:47:35
    >>12んん~普通の雇われの会社員だったらそういう捉え方だろうけど、この人達は雇われじゃないだろうから、自分の会社の経費扱いにして、税金を少し安くするって事じゃない?

    • 3
    • 19/08/16 03:56:50
    はじめしゃちょーの方が上だし、イケメンだし、動画も子供曰く面白いらしいのに、いつもこの人がYouTuber代表みたいな感じで出るの嫌

    • 0
    • 19/08/16 04:08:15
    ずっと一人なの?

    • 0
    • 19/08/16 05:04:29
    【ダウンタウン絶賛】ヒカキンさんの高層マンション自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6615

    • 1
    • 19/08/16 05:37:29
    うわーマジキモい顔。
    夢に出そう

    • 2
    • No.
    • 19
    • かおりん

    • 19/08/16 06:31:40
    登録者数1万人だといくら毎月稼げますか

    • 0
    • 19/08/16 06:34:05
    ハエたたきで叩きたくなる顔だわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ