帰省中朝食時に義弟から「お代りください」って茶碗差し出されたんだけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 16:08:01

    >>584
    自分の家じゃないのに?

    • 0
    • 19/08/23 16:00:47

    えっ?別によそってあげたらいいじゃん。
    逆に黙って自分でよそう方が嫌だな。
    よそうぐらい言ってよって思う。

    • 0
    • 19/08/23 15:58:07

    以外とみんな気にするんだね。私、言われても何にも思わない。

    • 3
    • 19/08/23 15:57:42

    想像してみたら、へっ?ってなるわな。
    わたしはふてぶてしい嫁だから台所付近にはいないから経験ないけど。義母も気が利くひとだから仮に言われたとしても割って入ってしてくれる。

    • 1
    • 19/08/23 15:56:29

    義姉は
    同居の独身義弟の面倒よくみていたなぁ。
    ご飯も義弟の好きなもの用意したり
    実の弟のように可愛がってた。

    • 1
    • 19/08/23 15:52:08

    >>579
    なんで言うの?

    • 0
    • 19/08/23 15:50:06

    食前に
    おかわりは自分で盛ってねーって言ったの?

    • 1
    • 19/08/23 15:45:43

    義弟の感覚にもそれを許す義家族の感覚にもびっくりだけど
    主さんの感覚にもびっくりした
    嫁は客ではないよね

    • 0
    • 19/08/23 15:43:37

    お義母さん!お代わりですって!
    と丸投げしちゃう。

    • 1
    • 19/08/23 15:39:54

    このトピ、ラインニュースで晒されてた!
    私の書いたレスは記事には採用されてなかった…残念!

    • 0
    • 19/08/22 06:58:39

    あまえるな、義弟
    はっ?何様??

    • 1
    • 19/08/22 06:50:37

    おえーだわ

    • 2
    • 19/08/22 06:41:32

    義弟の家なのだから「どうぞー」って言って自分でやらせる。
    うちの旦那は、普通に自分でおかわりするし、なんなら旦那の実家だと私に「おかわりは?」って聞いて動いてくれてるよ。

    逆に、私の実家なら私が動くけどね。

    • 0
    • 19/08/17 09:23:11

    主さんに質問
    その時、食卓には義母いたの?
    彼女は見て見ぬふりしてたの?

    自分の息子が長男の嫁にそんなことしたら普通止めるよな?
    だって失礼な話しじゃん。

    • 1
    • 19/08/16 20:03:55

    主のみしか読んでないけど、私だったらイラッとするわ。義弟が義母に頼むのは構わないけど。あんたの母親じゃないんですけど、って思うよ。

    • 8
    • 19/08/16 19:59:20

    >>568
    思いやり…自分でやりなさいということを教えてはあげられたかな?表面だけでない本当の思い遣り。

    • 4
    • 19/08/16 19:56:31

    >>555
    同じだー
    義理妹で良かった

    • 1
    • 19/08/16 19:55:09

    思いやりがないんだね

    • 0
    • 19/08/16 19:54:19

    >>565
    介護とか、それ報酬じゃん

    • 0
    • 19/08/16 19:53:52

    >>564
    旦那がもらうんじゃん

    • 0
    • 19/08/16 16:01:50

    遺産もらえないでしょ!
    介護一手に引き受けてたなら貰えるかもだけど!

    • 0
    • 19/08/16 15:58:50

    >>411
    あなたがいい嫁してれば、旦那に対する親たちの評価が上がって、旦那が他の兄弟より多く遺産がもらえる可能性はある。

    • 1
    • 19/08/16 15:58:21

    >>558
    量がわからんかったら聞こうかww
    どれぐらいー?って簡単じゃん

    • 1
    • 19/08/16 15:57:11

    次はおかわり!って主が言ってみてほしい。

    • 4
    • 19/08/16 15:54:59

    義弟、大丈夫か?
    ありえなくない?

    • 11
    • 19/08/16 15:48:06

    何もかんがえずにというか気持ちよくやる人もいれば、主みたいにまるで女中扱いされたバカにされらみたいに怒る人もいる。
    どちらが正しくてどちらが間違えているとかじゃないと思う。
    ただ、今度は義弟にお代りって言う、子供にも言わせる…>これはなんかずれてる気がする。

    • 4
    • 19/08/16 15:41:49

    義弟に惚れられてるか、疎まれてるかどっちか。

    • 0
    • 19/08/16 15:25:57

    量がわからんし
    自分でやれって
    返すわ

    • 9
    • 19/08/16 15:25:02

    >>382
    この人何様なんだろう?

    • 2
    • 19/08/16 15:20:37

    >>552
    家族だと思う。

    • 2
    • 19/08/16 15:06:03

    普通旦那が義母か義父がフォローすると思うんだけどね。嫁にお茶碗差し出すなんてあり得ないし驚くよ。男尊女卑?何?
    自分の嫁と勘違いされても困るわよ。

    • 7
    • 19/08/16 15:04:28

    すごいね。私もきっと一瞬よくわからなくてフリーズすると思うw

    「え?私ですか?」って言っちゃうと思うわw
    実際は義弟はいなくて義妹だし、義妹は気遣って色々私にしてくれるしからそんな事にはならないけど。

    • 6
    • 19/08/16 14:59:34

    >>547
    ほんとこれ。
    手間とかの問題じゃなくて。

    • 7
    • 19/08/16 14:58:01

    >>551
    じゃあ何なの?家政婦?

    • 4
    • 19/08/16 14:56:19

    旦那の実家で客だと思うことに驚き。

    • 5
    • 19/08/16 14:52:25

    男がまぎれてるね
    嫁どころか彼女もいないのが

    • 8
    • 19/08/16 14:50:14

    >>538
    旦那薩摩の方?

    • 0
    • 19/08/16 14:45:56

    昔の家制度引きずってる気がきくいい女さんタイプと、わたしは嫁に入ったつもりはないし夫とは対等よ!タイプでは考え方が全く違うのでこのトピでお互いが理解できることはないと思う。

    • 16
    • 19/08/16 14:43:09

    私は、食事の真っ最中で箸を動かしてる人に向かって、食事を中断させる行為はマナー違反だと思うけど。
    自分では出来ない乳幼児のお世話とか、緊急事態は別だけど。
    なので、この義弟は非常識だし、義母の躾がなってないと思う。

    • 18
    • 19/08/16 14:39:36

    >>215
    客だよ。
    血縁関係無い他人だよ。

    • 7
    • 19/08/16 14:26:14

    それくらいしてやればいいじゃん。手間も時間もかかることじゃないじゃん。これトピ立ててまで言うことなの?それくらいのこと出来ないくらい日頃からギスギストゲトゲ生きてるの?

    • 1
    • 19/08/16 13:56:54

    >>541
    暇だから最初から読んでたけど、最初は主も喧嘩腰じゃなかったよ。

    • 10
    • 19/08/16 13:56:43

    >>541
    主叩きしてるからだよ。

    • 6
    • 19/08/16 13:56:11

    >>533
    それなら義弟気持ち悪すぎ。

    • 6
    • 19/08/16 13:55:49

    >>535
    逆だと思うけど?
    主が喧嘩腰だからでは。

    • 3
    • 19/08/16 13:52:16

    >>531まぁ、実家なんだからお前も動けよwって完全にブーメランできるけどね
    旦那ならまだしもさすがにお前も動けよと義弟には言われたくないわ

    • 5
    • 19/08/16 13:52:00

    >>536
    だぜ~

    • 0
    • 19/08/16 13:51:30

    >>529
    あなた薩摩のおなご?笑

    • 1
    • 19/08/16 13:50:39

    >>530
    キモいですわよ

    • 2
    • 19/08/16 13:49:37

    >>531
    おれ男だぜ、兄嫁使ってみたかったんじゃないかと

    • 0
1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ