こどもちゃれんじ

  • なんでも
  • ;;;;(;・・)ゞ
  • PC
  • 04/10/26 01:01:42

前にトピがあったかも。。。なんですがサーチしても出ないので改めてトピ立てます。
こどもちゃれんじから毎月、入会案内の封書が来るのですが(どこで住所調べたのかわかりませんが(`-´メ) 入会する気が全く無いのに毎月送ってくるのが嫌でポストからそのまま開けずゴミ箱行きだったのですが)今回は無料お試しビデオが入っていたので子供に見せたら大喜びで踊っていました。毎月の支払いも高くもなく、安くもなくって感じで入っても家計の負担にはならないのですが・・・
雨の日、ずっと家に居るようなら教材のビデオ見せたり、絵本見せたりして使えそうですが天気が良い日は外に遊びに連れて行ってて外から帰って来たら昼飯→お昼寝→夕飯→お風呂→ねんねだから見せる時間が無いし・・・
感想は人それぞれだと思いますが入会してみての良い所&悪い所などの意見を聞いてみたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • さえこ
    • N900iS
    • 04/10/27 02:24:56

    うちもbabyからとっています。届くのもいつも楽しみで気に入っています。おもちゃも考えられて作ってるのが多いので、なかなかいいと思いますよ。うちもDVDで次回から送ってもらいます。

    • 0
    • 8
    • りんご
    • F900i
    • 04/10/27 01:51:06

    うちはDVDで頼んでいるので邪魔にはなっていません(^ー^)娘も見ながら踊ったり真似したり楽しそうに見ています。うちは頼んでヨカッタです。値段も高くもないし途中でやめれるので試しにやってみるのはどうですか?

    • 0
    • 04/10/26 23:31:38

    えっ&#x{11:F9A8};そうなんですか?うち今ぽけっとなんですけど、ぷちで始めた時はビデオしかなかったような気がする…&#x{11:F9C8};だからずっとビデオしかないと思ってました&#x{11:F997};DVDなら収納場所取らないしいいですよね&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 6
    • え?
    • P900i
    • 04/10/26 22:50:07

    最初からDVDかビデオか選べますよ?私もベビーのときからしてますがかなり役にたってます&#x{11:F995};本はやぶれるくらいみてるしDVDもみてしゃべることばも増えた気がします。おもちゃは増える一方で邪魔ですが&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/10/26 22:33:17

    うちも結構役立ってます。場所取るビデオテープも12月号からDVDかビデオか選べるんですよね。

    • 0
    • 04/10/26 21:59:29

    ビデオは2ヶ月に一回ですよ。うちは喜んでビデオを見て、教材にも興味を示しています。

    • 0
    • 3
    • うちは
    • F900i
    • 04/10/26 06:04:12

    入って正解。しつけはかなり楽になったし。ビデオはただみせるだけでなくママと話しながらおどりながらやるものだから見せっぱではあきますよ。うちの子はやってよかったタイプでした。。

    • 0
    • 2
    • みのり
    • P251iS
    • 04/10/26 02:36:25

    多分出生届出す時に住所や子供、親の名前が新聞に載るのをチェックしてると思います。資料の中にはシールなどオマケも入ってたから入会はしないけど開けてました&#x{11:F9A0};入会すれば毎月ビデオもくるから結構邪魔カモ&#x{11:F9C7};私は入ってる人のお古ビデオをもらってますが1~2回見たら飽きて見てない様です&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 1
    • みのり
    • P251iS
    • 04/10/26 02:28:34

    私も昔思ってました!最近気付いたのですがもしかしたら新聞とかに出生届けを載せたら住所や親、子供の名前までわかるんじゃないでしょうか?私は離婚し実家に帰ってからは送られて来なくなりました&#x{11:F995};多分、元旦那のトコには送られてるかも&#x{11:F9A0};使ってる人は意見はさまざまですが毎月ビデオがついてくるから結構邪魔かも&#x{11:F9C7};デモ&#x{11:F8A1};の時等は活躍してる様です&#x{11:F8EB};躾を楽しく覚えさせる内容みたいですね&#x{11:F9A0};私はお古ビデオをもらってますがアマリ見てない様です&#x{11:F9AB};資料のオマケによくシールなどがついてましたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ