2019年度後期連続テレビ小説【スカーレット】

  • TV・エンタメ
  • 元亨
  • 19/08/15 20:44:57

2019年9月30日~2020年3月28日
[全150回]
毎週(月)~(土)総合 午前8時~8時15分 ほか

第二次世界大戦後、大阪から滋賀県信楽に移り住んだ少女:川原喜美子が信楽焼に惹かれ、男の世界と言われる陶芸の世界へ飛び込む。青年陶芸家と結婚し、息子を授かるも別れ、貧乏な中にも自らの窯を開き、独自の世界を切り開こうとする。
>>1 登場人物

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10539件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/30 09:35:17

    >>7117
    昭和のアニメでポパイってなかった??
    再放送とか昔の映像でしか知らないけど、白黒の時代。アメリカのアニメかな。

    • 3
    • 20/01/30 09:50:08

    絵付の時も、八に陶芸教えてもらう時も、教えて下さい!やりたい!やりたい!と強行突破。

    穴窯もほぼ強制で作り、失敗してもやりたい!やりたい!お願いします!と言い、父子出て行くも1人の方が気楽でいいや~的な事を言い・・・

    なんかなんだかんだで今の所1番ヤベー奴だな。

    • 16
    • 20/01/30 09:53:37

    これ失敗して諦めるのかな。このままたけしの貯金も底尽きたら借金生活になるのかな。
    それまでに目が覚めるといいけど。
    大阪メンバーに会って変わるのかな。どん底になったら懐かしの草間さんとかも出てきて変わるのか、喜美子が目を覚ますのはどのタイミングなのかな。

    • 1
    • 20/01/30 10:19:10

    昨日の視聴率18.0%だって…
    昨今でここまで数字が悪いのは夏菜の時に次ぐ酷さだそうで…
    少し前にちょっと上がったのは新しい地図のファンが覗きに来ただけだとか
    こんな事になるとは始まった頃には思ってもみなかったな

    • 3
    • 20/01/30 10:19:25

    八さんは、自分で面倒見ないならなんで武志を連れていった?誠実な人と思ってたけど、単に我を通す喜美子に嫌気が差してブチキレただけみたいになってるよ。工房の窯も使えなかったら、生活できないのは八さんの方でしょうに。どっちが親としての責任感あるの?

    喜美子は芸術家としての執念にとりつかれてるけど武志の親の役割は投げてない。
    親であり川原家の長女である自分と、芸術家としての自分をやっと分けられて、それが「ひとりで楽になった」ってことなんだろう。

    川原家の長女としては小さい頃から家のこと何もかも背負ってきて、我慢してきた。今の穴窯にこだわる喜美子は、自分で押さえつけてきたものがどうしても押さえきれない衝動になって噴き出してる。やっと自分のやりたいことを誰かに伺い立てることなくやれるようになった解放感と、犠牲にしたものの大きさに傷ついてるけど。

    それにしても、大阪メンバーにまた会えるの楽しみ!

    • 5
    • 20/01/30 10:36:03

    >>7125
    ヤフコメが悉く辛辣

    • 0
    • 20/01/30 10:46:33

    これだけ不評なのに史実の通りに不倫で弟子と旦那が出ていってたら最悪だっただろうね

    • 2
    • 20/01/30 10:49:26

    八さんはしんさく家かな?

    • 0
    • 20/01/30 11:01:02

    たけし歌上手やなぁ~♪
    大島さん演技上手やなぁ~
    そう言えば 子役してたんよなぁ

    • 11
    • 20/01/30 11:42:02

    何回失敗するんだろう。

    • 2
    • 20/01/30 12:40:26

    >>7129照ちゃん役所の近くに住んでるって言ってなかった?

    • 0
    • 20/01/30 12:44:23

    >>7130
    思った。上がるところとか音外さないで歌っててうまいよね

    • 2
    • 20/01/30 12:49:22

    喜美子がジョージそっくりで怖い

    • 7
    • 20/01/30 12:50:00

    喜美子、穴窯が成功したらハチを迎えにいくつもりみたいだけど、ハチにしたら成功したらよけい帰れないと思うよ。

    • 5
    • 20/01/30 12:51:01

    自由は不自由、を思い出すわ

    • 3
    • 20/01/30 12:54:11

    確かに火って綺麗だなぁ

    • 1
    • 20/01/30 12:57:30

    3回目も駄目かー

    • 0
    • 20/01/30 12:59:08

    ポパイオリーブって呼び合ってるんかーい

    • 0
    • 20/01/30 13:00:07

    タケシ黄色が好きなんだ
    幸せの黄色かな

    • 4
    • 20/01/30 13:00:45

    うわーちや子さんや~ 懐かしいなぁ
    ポパイとオリーブええ事してくれて

    • 6
    • 20/01/30 13:01:16

    なんでポパイオリーブになったんだろう

    • 1
    • 20/01/30 13:02:00

    喜美子、笑ってる方がいいよー。
    取り憑かれたような表情は見てて辛い。
    もっと楽に生きられたらいいのにね。
    大阪の人たちに助けてもらえますように。

    • 7
    • 20/01/30 13:02:38

    >>7142
    大恋愛からのパクリ

    • 2
    • 20/01/30 13:03:42

    ジョージも同じような気持ちがあったのかな
    小学校しか行ってなくてずっと働いて

    • 0
    • 20/01/30 13:04:07

    映画「火火」

    • 1
    • 20/01/30 13:18:20

    >>7083あるかも。史実通りか。物語にミツが出てきた意味ってそれか

    • 2
    • 20/01/30 13:19:37

    久々のちや子さん嬉しかったな

    タケシが赤は嫌やって言ったのが意味深だと思った
    赤色=スカーレットの深紅色に取り憑かれてるお母ちゃんは本当は嫌やって意味なのかなーと思ったり…

    • 4
    • 20/01/30 14:06:05

    ハチさんは今は仕事はどうしてるんだろ?
    別の所にいるのかな

    • 5
    • 20/01/30 14:26:29

    たけしの本増えてた!
    緋色太郎 ガミラスとゲール
    忍者が来たりて煙に巻く びわこ大なまずさん
    だって。琵琶湖になまずの伝説があるとか?

    • 3
    • 20/01/30 14:50:12

    照ちゃん、ゆりちゃん、ちや子さん、脇の人がよっぽど素直で明るくていい人。
    なつぞら、半分青いなどもだし、朝ドラのヒロインて、この頃、イマイチ。ヒロインの女優さんたちは、好きよ。

    • 5
    • 20/01/30 14:52:44

    >>7142
    あの時代に流行ってたのかな?

    • 1
    • 20/01/30 14:52:47

    >>7150
    美術さんたちが楽しんで作っていそう(笑)。

    • 2
    • 20/01/30 14:56:36

    >>7122
    70年代のアメリカアニメ
    日本でも流行ったんだよ

    • 3
    • 20/01/30 16:24:28

    >>7147
    忠実通りにはしないと思ってる
    このドラマが決まったとき元ご主人がNHKに抗議してるから

    • 2
    • 20/01/30 16:53:32

    目ぇ覚ませ!シリアスからの突然のたけしでビックリした。

    • 2
    • 20/01/30 17:14:57

    BSのドラマに八郎出てる。

    • 1
    • 20/01/30 17:21:20

    >>7119

    わー、思っていたことズバリ言ってもらえて、すっきりしました。
    きみちゃんのこと責めるコメント見る度に、私はもやもやしてて・・・違うだろうと。
    はちさん、陶芸家として情熱に欠ける、まさにそう思います。
    方向性が違ったのが浮き彫りになってしまったな

    • 6
    • 20/01/30 19:04:59

    縁側で照子と話す喜美子がお父ちゃんそっくりだった

    ボロボロの喜美子の表情が何故か迫力があって、すごく綺麗に見える時がある

    • 8
    • 20/01/30 19:07:52

    私は、炎にとりつかれたような喜美子が
    怖かった。
    八さんは、何を言っても喜美子が信念を
    曲げない事を知っていたし、八さんも
    どこかで喜美子が夢を叶えることを
    望んでたんだろうな。
    そばにいたら、お互いに苦しいと思って
    出て行ったんでしょう。

    切ない、八さん。

    • 6
    • 20/01/30 19:18:47

    >>7131
    6回は失敗する
    まだ3回なのに

    • 0
    • 20/01/30 19:20:22

    >>7155
    そおなの?
    クズがバレないようにかな
    史実の旦那にあたるヤツは
    喜美子に水かけたりDvしていて
    喜美子の方が良く賞とるから
    凄く嫉妬していて穴釜使わせなかったんだよね
    金遣いも荒くて
    あげくのはては弟子と不倫して
    その弟子も調子にのって喜美子の前で
    イチャイチャわざとしたりして
    喜美子は辛くて自殺未遂したんだよ
    で、旦那と弟子が逢引きしてる時に交通事故にあって村中に不倫がばれたんだよ
    息子がもうおふくろ別れなよっていって
    やっとわかれたんだよ!
    そうなんだ
    旦那からNHKにクレームね
    どの面かしら
    だから喜美子の方が悪い感じに
    ドラマはなってるのか
    まだ生存してるんだよね
    なんか偉くなってるんだよ

    • 9
    • 20/01/30 19:35:45

    >>7162
    ドラマの話だよ(笑)

    • 1
    • 20/01/30 19:37:32

    穴釜でピザを焼いてみたらどうだろう?

    • 10
    • 20/01/30 19:42:41

    >>7162
    そう、ドラマだからね
    だからあからさまな不倫は描かないでしょうってね

    • 1
    • 20/01/30 19:43:02

    >>7164
    いいね、楽しそう~笑

    • 1
    • 20/01/30 19:45:40

    しんさくが結婚の話しをした時、キミコが泣いたのがどうも分からなくて。
    どんな気持ちだったんだろう、
    分かる方いますか?

    戸田恵梨香はいつも泣きのシーンで涙が出てなくて残念だったけど。
    半分青いの永野芽郁は泣きすぎくらいだったけど。

    • 1
    • 20/01/30 19:46:08

    たけし君はなかなかのイケメンだ!

    • 4
    • 20/01/30 19:53:04

    大島優子はあまり好きじゃなかったけど、
    スカーレットで好きになった。
    今日の大島優子の叫びには泣いた。

    • 5
    • 20/01/30 19:54:59

    >>7163
    なにが?
    史実の元旦那が抗議した件についての話だよ

    • 5
    • 20/01/30 20:09:53

    >>7161お金ないのに?
    山に薪拾い生活が始まるの?

    • 0
1件~50件 (全 10539件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ