高校生 無断外出

  • 中学生以上
  • 天承
  • 19/08/15 19:45:33

高校生の息子。学校は普通に行っていますが とにかく 無断外出をする。出かける時は 一言 遊びにいくとか 図書館いくとか とにかく何か言ってから 行きなさいと何百回言っても守らず 気がついたら家にいないみたいな。

もう腹がたってどうしようもない
今日も台風の中 遊びにいった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/15 19:49:09

    高校生なんだし、門限さえ守ればある程度は自由にさせてあげたら?

    • 5
    • 19/08/15 19:56:26

    どこに行くかまでは言わなくてもいいけど、出る時は一声かけて欲しいね。うちはもう社会人だけど出る時は声掛けていくよ。

    • 2
    • 19/08/15 19:57:46

    そろそろ子離れしたら?

    • 4
    • 19/08/15 20:28:01

    スマホの位置情報が検査できる機能契約しちゃうとか。

    でも、高校生、しかも男の子だからそんなに心配しなくて大丈夫じゃない?

    • 2
    • 19/08/15 21:32:41

    門限守ってるなら良くない
    うちは夜遊びするからGPSつけて監視してる

    • 2
    • 19/08/15 22:12:51

    過干渉…

    • 3
    • 19/08/17 10:09:39

    外泊かと思ったら外出か。夜帰るならいいんじゃないかな

    • 1
    • 19/08/17 10:13:02

    普通は行き先言うよ
    過干渉とか言ってる人大丈夫?

    • 7
    • 19/08/17 14:29:10

    価値観の違いだろうね。
    自分も外出する時は親に外出先行ってから出かけてたから当たり前のように子どもも言ってから出かける。
    旦那の家は親に言わなくても平気な家だったみたいで付き合ってるころ自宅に電話すると旦那のお母さんがさっきまで部屋にいたのにどっか出かけたみたいって言われる事が結構あって信じられないって思ってた。

    • 3
    • 19/08/17 16:28:15

    高校生じゃ言わん。
    逐一子供の事知りたいの?ほっとけよ。

    • 1
    • 19/08/17 17:39:47

    まぁ、、行き先は報告したほうがそりゃあいいだろうけど、高校生の息子がいちいち家にいない母親に連絡入れてまで行き先は告げないだろーよ。

    • 2
    • 19/08/18 07:41:47

    うちは子供が小学生の頃、出掛ける時は誰と何処へ行くか必ず言ってから出掛ける様に言ってたから、高校生の今でも癖になってるのか必ず言ってから出て行く。強要はしてない。

    言って行かなくても、LINEや着信にきちんと応じて連絡取れれば問題ないけど、もしこちらからの連絡を無視したり、何時に帰ってくるかも夕飯どうするのかも何も分からない状況なら、一言注意すると思う。
    まだ学生だし、ケジメは大切かと

    • 6
    • 19/08/18 09:40:31

    息子は高校生だけど、必ず言うよ。
    私が心配性なのわかってるし、田舎だから場合によってはお迎えになるから。
    いきなりいなくなるなんてない。

    • 0
    • 19/08/19 15:38:48

    「出かけるー」って言って出て行くけど、誰とどこに?までは聞かない。
    気づいたら居ないこともあるけど、あ、出かけたのね、くらい。気にした事もない。
    彼女とデートもするだろうし、干渉しない。



    • 0
    • 19/08/23 09:17:14

    >>14
    うちの子彼女と水族館行ってくるとか行き先まで告げていくよ
    普通はそうじゃないの??
    言わないのが普通なの??

    • 4
    • 19/08/23 09:19:17

    >>9
    だよね。私も買い物行ってくるね。
    とかガソリン入れてくるとか、家から出る時は一言声かけていくし、子供も必ず行き先つげる
    言わない意味がわからないけど価値観の違いなのかな~

    • 1
    • 19/08/23 10:27:49

    >>15
    私はそう思う。
    旦那だって、「コンビニ行ってくるねー」とか自然に言うよ。私も「買い物行ってくるね」とか言うし。
    戸締まりの問題もあるし、同じ屋根の下に住んでる以上、マナーの一つだと思うけど。

    • 5
    • 19/08/25 20:27:37

    >>17
    同じ屋根の下に住んでる以上マナーとして。だよね。
    うちの高1の息子も何にも言わずに出かけるんだよね。
    育て方が悪かったのかなと思ってる。
    いってらっしゃいも言わない。
    中学以降になれば照れとかもあって恥ずかしいのか?って思ってなんにも言わないようにしてきた結果こうなった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ