「としまえん」プールで溺れた女児が死亡

  • ニュース全般
  • 天平宝字
  • 19/08/15 17:56:31


東京・練馬「としまえん」のプールで、8歳の女の子が溺れているのを監視員が発見
すぐに病院に搬送されたが、死亡
当時風船型のアトラクションで遊んでいたとのこと
運営会社の豊島園は「まずは事実関係の把握に努めたい」と説明

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 21:45:48

    こっちの画像の方が分かりやすいね。
    この浮いてるやつの下に入り込んでたなんて…苦しかっただろうね。
    御冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 19/08/15 21:46:28

    >>222
    年の差兄弟は大変だね

    • 1
    • 19/08/15 21:47:11

    >>226
    行かなきゃ良かったとしか思えない。

    • 0
    • 19/08/15 21:47:19

    画像貼ってくれたかたありがとうございます

    • 2
    • 19/08/15 21:49:22

    >>221
    8歳の子1人で参加させちゃダメなレベルに見えるんだが…。

    • 5
    • 19/08/15 21:50:48

    深い所で2メートルって、大人でも怖いわ。

    • 4
    • 19/08/15 21:50:50

    >>210
    ウチの旦那なら自分がクリアするのに夢中になって子供なんか見てないだろうなぁ。行くのやめようw

    • 6
    • 19/08/15 21:52:06

    >>235
    わかる。我が家も

    • 1
    • 19/08/15 21:52:14

    こういうバカ親のせいで、どんどん規制が厳しくなる。
    はぁ~~~~~~あ!!!

    • 3
    • 19/08/15 21:53:06

    >>229
    うわぁ、、、怖いね

    • 1
    • 19/08/15 21:53:31

    溺れる以前に水着の女子小学生を放置する親があり得ない。大混雑のプールなんて痴漢だらけでしょ。どこかのプールでは切りつけられた事件もあったのに。危機意識の薄い親だからこれまでにも危険な目にあっててとうとう今日命を落としたんだよ。

    • 3
    • 19/08/15 21:54:13

    親は何してんだって意見を論破できる理由あるのかな…
    ちょっとまってて!て言ったのに、子供が勝手に入ってっちゃって…ってこともありえる?

    • 4
    • 19/08/15 21:55:19

    >>237
    うちの近所でも去年溺れて亡くなった子いて溺れたこととは関係ないだろうけど、飛び込みなど出来るアトラクションがなくなってた。

    • 0
    • 19/08/15 21:56:14

    >>240
    8歳だとつきっきりでいない場合もあるんじゃない?8歳の子でも友達同士で市民プール行ったりしてる子いるしね。

    • 2
    • 19/08/15 21:56:33

    子供1人に大人1人が付きっ切りじゃないと怖いね

    • 2
    • 19/08/15 21:56:57

    なんか人が亡くなったかと思うと、行きたくなくなるね。
    心霊スポットになったりはしないよね?

    • 2
    • 19/08/15 21:57:01

    >>218>>219ありがとう
    空気のアスレチックだね
    あれは8歳ともなれば一人で好き放題遊ぶよね
    ライフジャケット着てるって安心感から親も危機感薄そうだし
    今色んなところでこれあるよね
    まさか下敷きとは遊ばせる側は考えないかもね

    • 1
    • 19/08/15 21:57:20

    似たような海でやってる水上アスレチックに家族で行ったとき、下の子小1をまず遊具に登らせたはいいけど入口付近で人がグイグイきてすぐに私が登れず子供見失ってしまったよ。子供は人にぶつかって海に落とされてた。ライフジャケットで浮いてたから無事だったけど、本当に怖かった。

    • 1
    • 19/08/15 21:58:09

    フィッシャーズとかがよくやってるやつ?

    • 0
    • 19/08/15 21:58:45

    >>240
    8歳なら親の付き添い無しでも入れるアトラクションだったから…は?

    • 0
    • 19/08/15 21:59:28

    >>242
    そういう子の親は心配にならないのかな。泳げるから大丈夫、監視員いるから大丈夫って思ってるの?
    過保護と言われようと8歳なら行かせられない。普通に怖いんだけど。

    • 4
    • 19/08/15 21:59:30

    この前海のアスレチックで、注意事項で説明されたよ。
    救命胴衣つけたまま、子供が遊具のしたに潜らないように気をつけて見ていてくださいって。
    窒息死するからって。

    • 3
    • 19/08/15 22:00:01

    親は何してたんだって意見もあるけど、海と違って、名前の知れたプールだし、安全管理はしっかりしてそうだし、ライフジャケット着てて、監視員もいるから、少しくらいは目を離してしまうかも。油断してしまう。

    • 12
    • 19/08/15 22:00:01

    >>230
    子供が行きたい場所、親が行かせたい場所がバラバラだからね。

    • 1
    • 19/08/15 22:00:09

    行かなきゃ良かったって後悔してるよね(笑)

    • 0
    • 19/08/15 22:00:10

    【東京】としまえんプールで救助の女児が死亡 浮き遊具の下に潜り込む・練馬

    東京都練馬区向山の遊園地「としまえん」のプールで15日午後、心肺停止状態で救急搬送された女児(8)の死亡が確認されたことが、警視庁への取材で分かった。
    女児はプールのアトラクション「ふわふわウォーターランド」で遊んでおり、警視庁は女児が溺れた可能性があるとみて当時の状況を調べている。

    練馬署などによると、ふわふわウォーターランドは空気で膨らませたトランポリンやジャングルジムなどの遊具をプールに浮かべたアトラクション。女児は貸し出しのライフジャケットを着用していた。遊具に潜り込んだ状態で見つかり、監視員が救助した。女児は家族とプールを訪れていたという。としまえんは事故を受け、同アトラクションを閉鎖した。
    8/15(木) 17:20配信 産経新聞

    ↑装備はちゃんとしてたんだね。でも遊具の下に入り込んじゃうとは…

    • 0
    • 19/08/15 22:00:53

    殺人の可能性も視野に入れてるってネットニュースには書いてあるよね?
    誰かが、体ごと遊具の下に押して入れた可能性って事?
    たしかに、ライフジャケット着てるのに自然に遊具の下に入り込むものなの?逆に浮くのに、自力で入るもの?
    写真見るだけじゃ見ても分からないけど。

    • 4
    • 19/08/15 22:02:44

    >>255
    分からないけど、殺人というよりは豊島園側の過失はあるのかもね。

    • 1
    • 19/08/15 22:03:04

    >>241
    感覚的に半分とは言わないまでも、4割程度はバカ親な気がするからなー。
    起こって当然の事故。

    大分のBBQも100%バカ親か、未来のバカ親なんだろうな。

    • 2
    • 19/08/15 22:03:05

    アスレチックの下って、ネット張ってあったりで下に行けなくなくなってるのかと思ってた。
    ただプカプカしてるだけなんだね。
    なんか怖いね。
    反対側にいけるかもー!てダメなのに潜っちゃう子もいれば、落ちた反動で入り込んじゃう子もいるんじゃないかな?
    浮き上がれないんじゃ、ライフジャケットの意味ないよね。
    苦しかっただろうなぁ。

    • 8
    • 19/08/15 22:03:27

    >>249
    いくつになっても心配は心配でしょ。中学生息子でさえ心配だもの。

    • 2
    • 19/08/15 22:03:30

    >>242
    水深2メートルもあるプールで大人が目を離すのはあり得ないと思う。
    でもこのプールさ、こんなに深くする理由はなんだろうね?
    うちの近所の市民プールの中に水深1m75の場所があるけど、狭いのに監視が3人にて、ずっとメガホンで「お子さんが利用される場合は必ず大人が付き添ってください!深いプールです!」ってずっと呼び掛けてたよ。

    • 5
    • 19/08/15 22:03:59

    >>255
    誰でもよかった、的な殺人事件だったら怖すぎる。
    監視カメラとかなかったのかな?

    • 3
    • 19/08/15 22:04:01

    >>253
    なにがおかしいの?

    • 2
    • 19/08/15 22:04:35

    >>244ネットとはいえ流石に非情過ぎ。

    • 2
    • 19/08/15 22:05:17

    >>253なんで(笑)?頭おかしいよ。

    • 2
    • 19/08/15 22:05:26

    旦那がトイレとか行ってる間私が下の子抱っこしながら上の子を見守っていて、もし危険な目にあっても直接助けに行けないわ。
    監視員が遠かったら呼びに行って往復したら間に合わないかもしれない。

    • 0
    • 19/08/15 22:05:27

    >>244
    ならないよ。

    • 0
    • 19/08/15 22:05:47

    >>255
    え、やだ、それ怖いね。
    知らん大人に遊具の下に押し込められてたかもって事??

    • 3
    • 19/08/15 22:05:58

    写真見る限り、8才にはちょっと怖いな。
    これやりたいって言ったら、不安。

    • 3
    • 19/08/15 22:06:02

    >>251水深2メートルでも?

    • 2
    • 19/08/15 22:06:59

    >>260
    水深がどのくらいまでは知らなかったから...。うちのほうは低学年でも足つく深さまでしかないし。

    • 0
    • 19/08/15 22:08:00

    >>265
    私なら、パパ来るまで一度上がって!て子供に言うか、旦那にトイレ行くなら子供も一度一緒にあがらせて!て言うかな。
    子供1人でプールは入らせないや。

    • 2
    • 19/08/15 22:08:03

    >>268
    分からないけどプールでライフジャケット着てるからまさか溺れるとは親も思ってなかったとか?

    • 2
    • 19/08/15 22:08:55

    時間を戻して、出かけるのをやめなさい。と言ってあげたい…(泣)

    • 6
    • 19/08/15 22:09:35

    >>265
    私なら傍にいる人に下の子渡して助けに行くけど。


    • 2
    • 19/08/15 22:10:22

    明日はプールの営業中止だってね。

    • 0
    • 19/08/15 22:11:07

    森本優佳さん(8)

    • 0
    • 19/08/15 22:11:19

    >>273 海老蔵ですか?不謹慎

    • 0
    • 19/08/15 22:11:23

    >>275
    迷惑だなー…

    • 1
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ