「としまえん」プールで溺れた女児が死亡

  • ニュース全般
  • 天平宝字
  • 19/08/15 17:56:31


東京・練馬「としまえん」のプールで、8歳の女の子が溺れているのを監視員が発見
すぐに病院に搬送されたが、死亡
当時風船型のアトラクションで遊んでいたとのこと
運営会社の豊島園は「まずは事実関係の把握に努めたい」と説明

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 21:08:11
    • 0
    • 193

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 21:05:42

    休憩か何かで点検時に見つかったんだよね。親がそばにいて、あれ?うちの子今滑ったのに上がってこないって気づけたら良かったはず。

    • 4
    • 19/08/15 21:04:27

    >>187
    いやあったよ。地方紙に載った。
    学校のプールでもあった。

    • 0
    • 19/08/15 21:04:14

    深さが2メートル近くもあるプールに小学生1人で泳がせない。普通に怖い。

    • 9
    • 19/08/15 21:04:07

    >>186
    えー大変だったね。お疲れ様。
    暫くとしまえん、プール中止かな。

    • 2
    • 19/08/15 21:01:59

    放置親が悪い

    • 8
    • 19/08/15 21:01:55

    >>183
    高校生でプールで亡くなったって聞いたことないよ?

    • 2
    • 19/08/15 21:00:18

    >>165
    うちなんて今日行ってきたよ。寄り道してさっき帰宅。
    警察、鑑識、ヘリ、消防がいた。
    外には報道人。
    その上ナイトプール中止になったから事故だと思ったけど、まさかこんな事だと思わなかった

    • 1
    • 19/08/15 20:59:53

    >>168
    だよね。昨日違うトピで、「高学年なら子供だけでプールに行くのは当たり前」と言われたけど、うちも目を離さない。
    近所の市民プールじゃ無いんだから…

    • 5
    • 19/08/15 20:59:13

    >>128
    え、、頭おかしい人だね。

    • 0
    • 19/08/15 20:57:37

    >>171
    親が目を離さなければいいだけの話し。高校生になってプールデビューのほうが怖いよ。小さい時から親と一緒に危ない事とかいろいろ経験させないとね。

    • 0
    • 19/08/15 20:56:56

    この子の親はどんな人なんだろう

    • 3
    • 19/08/15 20:56:36

    >>171 いやいや、それは違うだろ…親が子供をきちんと見てればいい話。海やプールでどんな風に遊ぶのか安全性や何が危険かを教えるのもいい機会。
    これで極端に行かせないって制限して、いざ子供が高校生になって友達とだけで遊びに行って無理したり加減がわからなくて事故に繋がることだってあるじゃん。

    • 13
    • 19/08/15 20:56:29

    >>178
    これさ、赤ちゃん産まれた時に冊子とかに書いてない?一緒にお風呂入るようになってからの注意点みたいな感じで。水深20センチでも溺れますって。
    私は恥ずかしながらそれまで知らなくて、赤ちゃん産まれた時に気をつけようって思った。

    • 4
    • 19/08/15 20:51:24

    >>174
    監視員の講習を受けた地域住民やPTAが監視してるよ。

    それでも子どもだけで行かせるのは怖いけどね。

    • 2
    • 19/08/15 20:49:55

    これが水の怖さなのよ
    人間は水深30cmで溺れて死ぬのよ

    • 6
    • 19/08/15 20:49:34

    ヤフコメで親は目を離すなって正論コメに「育児したことない人」「目を離すときもある」と突っかかってる人多いの謎すぎ。
    8歳でも溺れる可能性はあるんだし、連日水難事故のニュースあるんだから、プールや海行くなら大人1人につき子ども1人監視、付き添いくらいしないと。自分たちは大丈夫って過信しすぎだと思う。もしくは人がたくさんいるから「何かあっても誰か気づいてくれる」みたいに思ってる親もいそう。
    駐車場での事故も同じだよね。
    結局、犠牲になるのは小さな子どもたち。

    • 12
    • 19/08/15 20:48:32

    >>171
    いやいや!極端な親だな~(笑)
    せめて子供が遊具で遊んでる時、泳いでる時は目を離さなきゃいいだけの話。
    プールに放置して楽したいだけなら行かないでねってなるけど。

    • 9
    • 19/08/15 20:47:55

    >>174
    えーそれは私も行かせられない。
    友達に誘われて行きたくなっちゃっても嫌だわ。泳げるけど、調子乗りだから。

    • 5
    • 19/08/15 20:45:57

    うちの小学校、1年生から夏休み自由に学校のプールで遊んでよくてうきわとかビーチボールとかも持ち込みもOKで周りの子は友達同士で行かせてるけどうちの子泳げないし不安でしかなくて行かせられない

    • 1
    • 19/08/15 20:45:49

    優雅に潜り込んだ状態でってそんな状態になってしまう恐れがある配置なわけ?
    怖っ。いいのそれ

    • 1
    • 19/08/15 20:45:36

    ライフジャケットの着用が義務付けられてたんだね。
    ライフジャケット着てるから安全って親御さんは思ってたのかもしれないね。

    • 6
    • 19/08/15 20:43:04

    プールに行こうと思ったけど止めよう
    子供が高校生になるまでは海とかプール行かせない

    • 1
    • 19/08/15 20:42:13

    >>136
    私も経験ある。
    前歩いてた2歳の我が子が転んでプールに静かに沈んでいったのを覚えてる。バタバタなんてしない。
    すぐに抱っこしたけど、すぐ横に大人も居たけど、誰も転んだ我が子に気づかなかったよ。
    やっぱり水ある所は目を離せない。

    • 3
    • 19/08/15 20:39:42

    >>167
    向こう側に遊具の下くぐって(潜って)行こうとして行けなくて酸欠…って感じじゃないかな。

    • 0
    • 19/08/15 20:37:37

    小6だけど、過保護だと思われても、プールに行くときは必ず手の届く範囲にいつもいる。
    流れるプールとかは、思ったよりも流れが早いからいつもより注意して見ている。
    たまに浮き輪して一人で泳いでいる低学年の子供がいるけど、他人事ながら心配になる。

    • 5
    • 19/08/15 20:35:57

    どんな遊具か見てきたけど、ライフジャケット着たままどうしたらあの下に潜り込んでしまうのかちょっと不思議だった。パニックになってより中に中に入ってしまったのかな?

    • 7
    • 19/08/15 20:34:28

    >>156

    うん!
    本当そう!

    気をつけようね
    かわいい我が子のために。

    • 5
    • 19/08/15 20:34:14

    としまえん…金曜日と月曜日にいってきた。まさかあの場所で、、想像すると胸がぎゅーってなる

    • 6
    • 19/08/15 20:31:26

    だからお盆中に水辺には……

    • 15
    • 19/08/15 20:29:02

    また水の事故か…
    苦しかっただろうね。
    うちは8歳と5歳の子どもがいるけど
    1人につき親1人くっついてる。
    まだ怖くてほっとけない。

    • 14
    • 19/08/15 20:24:13

    人が多すぎて見失ってしまうことももしかしたらあるのかもしれないけど、居ない!って事に気づいてなかったの?

    • 1
    • 161

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 20:23:40

    アトラクションの注意事項みると「※身長110cm未満のお子さまは、大人(20才以上/有料)の付き添いが必要です。」と書いてあった。親は身長達してるから付き添わなくて良いと思ったのかな

    • 4
    • 19/08/15 20:23:24

    >>152
    だから、大人一人に子供一人って制限してるプールあるよね。
    それなのに子供4人くらいの家族の末っ子がプールで亡くなった事故もあったね。

    • 8
    • 19/08/15 20:22:30

    >>152
    そうだね>>126も目を離した親がおかしい

    • 9
    • 19/08/15 20:22:17

    >>152
    ほんと!下の子が居て自分1人なら我慢させて悪いけど浅いプールにするか行かないわ。

    • 11
    • 19/08/15 20:22:15

    朝ウキウキしながら家族で車に乗ってプールに向かっただろうに。
    親もまさか今日娘が死んでしまうなんて1ミリも考えていなかっただろうに。
    親は後悔してもしきれない、一生背負っていかなきゃいけない。

    本当、海もプールも駐車場も、一瞬の気の緩みが取り返しのつかないことになる。
    みんな、改めて気をつけようね。

    • 24
    • 19/08/15 20:22:08

    >>144
    8才なら一緒にプールにはいって泳いでみているのが当たり前よねってヤフーでコメントしている人叩かれていた。

    子育てしたことないだろ?子供をなくした親を攻めて楽しいか!ずっと目を離さないでなんて無理だろバカか?8才なら一人でプールにいっちゃうだろって。

    そういうことじゃないのにさ。コメ主も全然攻めてないのにさ。

    うちの地区なら四年生。10才から子供だけでプール行けるけど、うちは過保護だと言われようが小学生のうちは止める。

    • 6
    • 19/08/15 20:19:14

    すべて親の責任

    • 10
    • 19/08/15 20:19:10

    >>131
    ちょっと落ち着きなよ

    • 6
    • 19/08/15 20:19:05

    親が、1秒たりとも子供から目を離さないなんて無理、と言っている人もいるけど…
    それができないなら、水遊びは行ってはいけないと思う。下の子がいたのかもしれないから、親は責められない、というようなコメントも見たけど、下の子がいるからなんて理由にならない。側についていたら、見ていたら、その子供が遊具の下に入ったのは絶対確認できますよね。
    家族全員が絶望に陥るこんな悲しい事故、起きてはいけないんですよ…

    • 19
    • 19/08/15 20:18:57

    >>142そう、それ!!全く一緒。

    • 0
    • 19/08/15 20:18:25

    親が悪いのに迷惑な話しだよね

    • 10
    • 19/08/15 20:18:08

    >>141
    ヤフコメ見てるとずっと見てられるか!ってコメントあってびっくりしたよ。
    8才なら、そりゃずっとは無理でも一緒に泳ぐ。見失ったら潜って探す。それでも起きた事故なのかもしれないけど、最低限一緒に泳ぐよ。

    だからこの前、保育園位の小さい子を8才くらいの兄弟かなんかと泳がせておいて、ヒラヒラの私服でプールから離れた日陰でおしゃべりに夢中の母親にビックリした。
    溺れたら誰かが助けてくれるって思ってるんだろうな。むしろそんなこと想定していないのか。

    おいておいたうちの荷物を避けて陣取っているくらいだから頭おかしいんだろうけど。

    • 24
    • 19/08/15 20:17:37

    このエリアは大人がついてなきゃダメなエリアだよね
    父親や母親はなぜ側にいなかったの?何をしていたの?

    • 7
    • 19/08/15 20:17:15

    私も死亡の原因は>>9だと思った。8歳の子うちにもいるけど目を離す親が悪いよね。遊具の下に入って息継ぎしようとした時に出来なければ大人でもテンパってしまうのに。最悪のこと想定して子供から目を離さないようにしないとさ。

    • 5
    • 19/08/15 20:17:04

    >>136いや、私はわかるよ。息子が4歳の時に水深50センチぐらいの海で砂に足をとられた息子が後ろにこけて、『あ、やばい!』って思ってからすごいスローモーションだった。そのまま海の中にザバーンって潜って水の中の息子と目が合ったまますぐ引き上げたけど、ほんの2秒ぐらいだったのにものすごくゆっくりだった。

    • 3
    • 19/08/15 20:16:24

    >>138

    もうほんとそこだよね、それだけ!
    定期点検で沈んでるの見つかるまで親は気づかなかったの?遊んでるんだろうね~って感じだったのかな

    • 2
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ