何故英語を子どもに勉強させないのか不思議

匿名

長治

19/08/15 10:47:56

これから受験も英語が重要科目だし、国際化が進み英語が話せれば世界中好きなところで仕事が出来るようになるのに、今どきのママ達でも子どもに英語をやらせてない人が多すぎる。

うちは年長と小三の子を連れて今年もシンガポールに夏休み一ヶ月英語留学しています。同じように中国や韓国からわんさか子ども達が勉強しに来ています。日本の子どもだけが少ないです。
日本にいる時はオンラインで話すのを毎日やらせてます。

英語力は友達と遊んだりお店で頼む位の英語は大丈夫です。

もっと英語をやらせたら良いのに、と思いますがやらせない理由は何ですか?どんどん日本の競争力が無くなっていく気がします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.246 元中

    19/08/15 14:52:51

    2020年からの改革一覧です。
    中学から習う英語を2年前倒しで5年生から始める訳だから、(正式教科になり通知表にも記載される)
    低学年から簡単な英語くらいやっておいて損はないと思う。押し付けはしないけど。
    2021年からは高校受験にスピーキングテスト実施(東京)など他にも大学受験も変わってくるしね。
    時代は変わってく。自分の中学時代ディスイズアペーンとか習ってた。今では笑い話になってしまいますね。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。