何故英語を子どもに勉強させないのか不思議

  • なんでも
    • 148
    • 漢字
      19/08/15 13:28:26

    >>140
    英語はツールの一つとよく言われますよね。
    でもできるそのツールすら使いこなせない中途半端な人大勢います。
    英語でも中国語でも、フランス語でもドイツ語でも
    その国の文化や人の考え方が理解できないと仕事は難しいですよ。
    それができるのは、長期留学です。
    父の友人は、子供をバイリンガルにさせると言って、北米にわたったそうです。
    男の子ふたりでしたので、将来、世界のどこでも食べているよう英語だけは習得させようというこころみですね。
    英語ができることで世界80億人を相手にできるそうです。
    お子さんたち幼稚園から大学大学院まで進学したので
    日本語全くダメかなと思ったら、
    読み書きも小難しい小説も難なく読んで理解するそうです
    でもこういう大人って、レアですよ。


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ