家計簿つけてる?

  • 料理・家事
  • 永万
  • 19/08/14 20:26:22

というか現時点での出費って大体金額把握してる?

夫に「最近ネットで色々頼んでるけどいくら使ってるか把握出来てる?」と聞かれ、月によるけど大体毎月○万~○万の間だよと言ったら、「出費を把握出来てないのは良くないよ」と言われた。

とりあえず2ヶ月分まとめて家計簿つけたよ。
金額把握してなくても必要なもの買ってれば別に出費跳ね上がったりしないのに。
私の必要なものだけ買う、が信用ならないらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/17 09:16:44

    >>6
    ええ嫁や

    • 0
    • 19/08/17 09:14:34

    つけてるよー!
    習慣みたいなものかな?仕事でも似たようなことを担当しているから、多分好きな作業なんだと思う。
    でも、何に自分がどれくらい使ってるか…とか分かると確かに貯まりやすいよ!今できてる貯金より貯まるかも。

    • 0
    • 19/08/16 11:50:47

    つけたことないわ。すき勝手に使ってるー。

    • 0
    • 19/08/15 00:09:20

    27年つけてるわ。でもざっくりと。ほとんどカート払いでそれを家計簿に貼る。水道や電気の使用料の紙もだよ。

    • 0
    • 19/08/14 21:41:02

    把握もしてない。旦那にもよく怒られる。
    でも家計簿なんて付ける気になれない。
    自分の服も買わない美容院もいかない化粧品も買わないし、いるものしか買わないからつける必要がないと思ってる。ネットで買うのは子供のオムツとミルク、旦那のために缶コーヒーとリアルゴールド、その他旦那から頼まれたら買うようなものしか買ってないから。

    • 0
    • 19/08/14 21:36:56

    お金の管理、貯金できてるなら家計簿必要ない。それがストレスになる場合もあるから。
    貯金できない人はつけた方がいいけどね。

    • 1
    • 19/08/14 21:30:06

    うちは旦那がしっかりつけてる
    たまに、今月の生活費予算オーバーしてるけど、ってチクリと言われる程度
    買い物は全部レシート渡してる

    • 0
    • 19/08/14 21:27:40

    つけてるよー!買い物した日はレシート並べて月末浮いた金額見てにやけてる(笑)
    日用品とか1円でも安く買ったりドケチ根性丸出しの自分の性格には合ってるみたい。
    塵も積れば山となったお金で休日家族で遊ぶ!こんなに遣って大丈夫?って旦那が心配してる(笑)

    • 1
    • 19/08/14 21:14:04

    袋分けで毎月やっているから、袋の中身がなくならなければOKって感じで毎月管理してるよ

    • 0
    • 19/08/14 21:08:50

    つけてる。
    何にどれだけ使ったか把握したいし。
    設定金額をオーバーした場合の原因がわかりやすいからね。

    • 0
    • 19/08/14 21:07:24

    私はお金の管理が出来ないので、夫が家計簿付けて管理してくれてる。保険、ローン関係も全て夫管理。

    • 0
    • 19/08/14 21:01:37

    貯金できてるならいい

    • 2
    • 1
    • 天平宝字
    • 19/08/14 20:58:58

    つけていない。
    大体把握している。
    必要な物だけ買うんだからいいじゃない?
    私は(旦那にとっては)不必要な物も買っているし(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ