★2020年4月出産予定★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/19 15:37:14

    35w3d予定日4/20で第2子です~。
    1人目の時は「出産いけるっしょ!」とたかをくくっていたけど、陣痛の痛みに撃沈したので私も怖いですw
    皆さんの産院はコロナの影響どうですか?うちは面会制限が結構厳しくて、旦那&実子のみ可で時間も1日30分になってしまいました。
    産まれる頃には緩和されてるかな~。

    • 1
    • 20/03/19 14:54:36

    上の子が予定日超過で35時間かかったからトラウマ...
    2人目は早くなるって聞くから本当だといいけど陣痛怖い

    • 0
    • 20/03/17 22:52:48

    35w5d。2人目なんだけど、出産が怖い( ̄▽ ̄;)今回は立ち会いしてもらわず、1人で苦しみたいです。。安産でありますよーに!!

    • 0
    • 20/03/15 23:32:47

    36w5d第二子。
    前回の検診で2500超えでした。
    少量のおしるしが今日あったのとおりものが増えてきたのでそろそろかなぁ。
    明後日また検診!

    • 0
    • 20/03/15 00:45:51

    >>106
    盛り上がらないですね
    予定日近いです!!

    • 0
    • 20/03/14 21:02:39

    34週5日、2084gでした!
    4月予定日の人少ないのかな?
    ちなみに第二子、男の子です。

    • 0
    • 20/03/14 01:56:30

    34週後半、2700超えてます。
    一人目は38週で、2700だったから、大きめらしいです。怖いなぁ

    • 0
    • 20/03/09 07:52:19

    ついに明日から臨月です!!
    壮絶なつわりを乗り越えてここまで来れてよかった!

    • 6
    • 20/02/28 15:38:05

    昨日の夜から前駆陣痛っぽい痛みが。
    予定日前に会えるのかな。

    • 0
    • 20/02/26 15:11:02

    昨日夜ごはんの途中で胃の圧迫感があって
    残したんだけど寝る直前までなんか気持ち悪かった。
    ご飯少しずつに変えたいけどまだ仕事してるから難しい~
    昨日は量も全然食べてないのに・・・。

    みなさんは食事の回数何回かににわけてますか?

    • 0
    • 20/02/14 07:48:22

    >>99
    時期的にすごく迷いますよね。今年は温かいのかな…とは言っても4月だしやっぱり長袖のが使いそうかな?と思ってます。長袖着せて掛ける物(布団orタオルケット等の薄い物)で調節すればいけるかな( ´-`)

    • 0
    • 20/02/14 07:42:32

    >>97
    上のお子さんが小さいと送り迎えが大変ですね(;A;)うちは丁度1年生になるので送り迎えないですがもし幼稚園・保育園ならバスをフル活用してバスない日は休ませちゃうかな。
    最初の1ヶ月は特にママもしんどいですもんね( ´・ω・`)

    • 0
    • 20/02/12 08:40:12

    皆さん新生児の服は長袖半袖どちらを多く揃えていますか?
    私は上旬予定なので薄手の長袖ばかり揃えてしまったのですが新生児は暑がりだということを忘れていました(^_^;)

    • 0
    • 20/02/07 17:58:09

    血糖値が高いと言われました。
    朝あまり食べずに行ったのにーー。

    • 0
    • 20/02/02 23:23:05

    我が家も第二子ですがベビーベッドは上の子の時ほとんど使わなかったので今回もまだ組み立てていません。
    多分添い寝かな、と思っています!
    第二子以降の方上の子の幼稚園保育園の送迎などはどうする予定ですか?
    我が家は4月から幼稚園入園なので環境が変わってからの赤ちゃん返りや上の子のケアを心配しています( ; ; )

    • 2
    • 20/02/01 15:54:24

    赤ちゃん用品もハイローチェア便利そうだけど悩みますね、嫌がるかも知れないし産まれから考えようて思ってます
    寒さも続くようですがのりきりましょね

    • 1
    • 20/01/30 11:01:18

    コロナが心配...

    • 2
    • 20/01/30 10:57:48

    >>92
    なにもしてないです~
    もうすぐ8か月になるし準備し始めなきゃですよね~
    ベビーベッドは寝室でハイローチェアも出産前に買ったほうがいいのか迷っています
    出産してから様子見でも遅くないですかね・・・
    リビングと寝室がつながっているのですがベビーベッドだけで大丈夫なのかな・・・


    • 0
    • 20/01/29 12:26:29

    >>92
    まだ何も手は付けてませんが,ベビーベッドは家具等を移動してリビングに置く予定です!
    寝る時は布団の横にベビー布団置いて夜中の授乳時になるべく立ち上がらなくていいようにしようと思ってます。(上2人が完母だったので今回も完母でいければ…ですが)

    • 1
    • 20/01/28 12:56:23

    部屋作りどうしてますか?二人目ですが、家具の移動。断捨離等々、ベビーベッドを寝室に持っていくか、リビングな置いておくか
    来年転勤かもしれないので引っ越さず2ldkのままです。

    • 0
    • 20/01/25 13:43:46

    男の子,女の子とは胎動の感じ方が違うなーと最近よく思います。
    産まれるまであと3ヶ月。楽しみだな( ^ω^)

    • 1
    • 20/01/22 15:43:34

    >>88
    おぉ!性別確定して良かったですね(*^O^*)
    女の子の物は可愛い物が多くて買う時も迷っちゃいますね♪

    赤ちゃん本舗の福袋があるんですね、初めて知りました!

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/01/22 11:00:08

    >>85
    女の子で確定しましたー♪
    前から女の子っぽくはあるとは言われてたので
    旦那もわたしも女の子モードでしたww

    baby用品は年始に赤ちゃんホンポの服の福袋2つしかまだ買ってないです!!
    そろそろ準備し始めないとですよねー(>_<)

    • 0
    • 20/01/21 18:09:52

    >>86
    上の子の抱っことかあると予定に腰がヤバそうですね( ´・ω・`)
    トコちゃんベルトいいって言いますよね!少しは楽そうですか?

    • 0
    • 20/01/21 14:18:38

    二人目妊娠中で腰痛が酷くて、はじめてとこちゃんベルトをつけました

    歩くのも辛いので改善されたらいいなぁ

    • 1
    • 20/01/21 12:40:28

    天保さん性別わかったかなー( ^ω^)

    性別分かるとbaby用品見るのが更に楽しくなりますよね♪皆さんもう徐々に買っていってますか?

    • 0
    • 20/01/21 08:39:51

    >>83
    おはようございます☆*°
    今日検診なんですね!性別どっちかな&#12316;エコー見るのが楽しみですね(*^^*)♪

    • 0
    • 20/01/20 22:23:34

    >>82
    犬いなかったら多分散歩さぼってたかもです!w
    ありがとうございます( ; ; )
    程々にします( ; ; )

    明日は久々検診で前回性別確定しなかったので
    明日は見せてくれることを願って 
    楽しみに行ってきます♪

    • 1
    • 20/01/20 12:49:42

    >>79
    クリスマスと年末年始はもう仕方ないですね(^^;
    ワンチャンとのお散歩だと楽しく運動出来ていいですね♪日課になるだろうし!
    食事制限、あんまり無理しちゃダメですよ(;A;)

    • 0
    • 20/01/20 12:42:26

    >>77
    1時間も散歩なんて素晴らしい!
    この間イオンで1時間くらい買い物した時に途中から疲れて上の子に当たりまくってしまいました(笑)そんなだから体重増えるんですよね&#12316;(×&#65103;×)

    • 2
    • 20/01/20 09:46:45

    >>74
    減らすことは考えないで。これからはキープで!

    • 2
    • 20/01/20 09:20:15

    >>76
    26wで+4kgですがクリスマス、年末年始前まで
    頑張ってたのにで2kgもふとりました・・ww
    我が家は犬飼っているので朝晩で1時間程度の散歩と通勤でしか
    運動はしてません・・・。

    赤ちゃんの事を考えるとよくないとわかっていながらも
    体重をきにして極端な食事制限とかたまにしてしまいます・・・。
    旦那にも痩せてるから大丈夫気にしすぎだと怒られても
    制限してしまうんですよね~

    • 1
    • 20/01/19 21:04:25

    >>70
    19日予定で、今三キロです。
    ただ元が巨デブなので、ガンバつてます!

    • 0
    • 20/01/19 21:01:01

    >>76
    27wで6kg増だけど気が向いた時に散歩ぐらいしかしないなぁ
    散歩する時はだいたい1時間ぐらいしかしてないし

    • 0
    • 20/01/19 08:19:48

    妊娠中の運動って皆さんしてますか?
    運動したら体重も減るんだろうけど…すぐ腰痛くなるし最近はお腹が張りやすくなってきたしで通勤以外全く動く気がしなくて(OдO`)

    • 0
    • 20/01/19 08:12:06

    妊婦だからかちょっと食べ過ぎたらどんどん増えて行きますよね(。>_<。)
    やっぱり夕飯と間食の量ですかね?夕飯はご飯少なめにして満腹にはしない、間食はある程度量を決めて食べ過ぎないでいたら4週間同じ体重をキープ出来ました!
    あっ、でも週1くらいでお腹がはち切れそうな程食べてストレスにならないようにしてます(^^)

    • 0
    • 20/01/18 23:08:41

    現在25w5dです。
    11キロも増えてしまってやばいです(ーー;)
    どぉやったら体重減るんですかね(´._.`)?

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 09:21:10

    おはようございます!
    5ヶ月の終わりに8キロ増になってしまい病院で注意を受け…今も+8キロをキープしてます。
    皆さんはどのくらい増えてますか?

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 06:13:16

    皆さん今体重増加どれくらいですか~?

    • 0
    • 20/01/16 18:29:52

    初めまして!3人目妊娠中、4月16日予定日です。
    良かったら仲良くして下さい(*^^*)

    • 0
    • 20/01/10 17:17:28

    明日は久しぶりの健診でワクワクー!
    でも年末年始の暴食による体重増加が恐ろしいです。笑

    • 1
    • 20/01/07 14:52:21

    >>66
    12月の診察で性別わかると思ったのにわたしも確定しませんでした・・・。

    胃炎大丈夫ですか?

    4月出産予定のママ少ないんですかね(;;)

    • 0
    • 20/01/07 00:02:18

    3人目妊娠中です。
    今まで男の子で割りと早く性別判明してたのに、未だにどっちか確定もらえず…2人目の時に最初女の子って言われてからの男の子でがっくり来たので最後まで期待はしていないけど、3人目は女の子がいーなー

    それにしても逆流性胃炎でしんどい…
    体重管理がストレスでしかない…

    どっちでもいいから早く出て来てー

    • 0
    • 19/11/30 23:23:54

    えー!皆さんもうわかったんですか!
    いいなぁ!!
    毎回エコーとると股にへその緒がくっきり写って判断されないw

    • 0
    • 19/11/30 23:22:38

    >>63
    わたしも今日検診いってきましたー!
    多分女の子でしょうとのことでしたー♪

    • 0
    • 19/11/30 20:23:39

    健診行ってきました!
    男の子でしたー!

    • 0
    • 19/11/29 16:29:50

    >>61
    そうです!
    しっかり男の子のシンボル見えちゃいました!笑

    • 1
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ