BBQで殻付きのホタテ差し入れもらって焼いたもの、一人一つって言わなきゃわからない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 20:10:10

    差し入れした人が焼く人か一人一つと言えば良かっただけ。
    以上。

    • 5
    • 19/08/15 20:09:17

    個数制限は家族だけで食事するときにして。
    強要されると楽しくなくなる。

    • 9
    • 19/08/15 20:08:39

    >>816
    何度も出てるけど大人の配慮、モラル、協調性の問題だよ
    子供は悪くない
    そう育てた、躾できてない親が悪い
    でもトピ内見てると親が理解できてないから子供がそうなるってわかった
    蛙の子は蛙でエンドレスなんだろうね

    • 7
    • 19/08/15 20:08:25

    >>793
    私が聞いたエピソードは
    クラスメイトが勝手にお弁当覗いたら
    大きな伊勢海老が入ってて
    ビックリしてたところに現れて
    「良きに計らえ」って言ったっていうやつ。

    • 1
    • 19/08/15 20:08:21

    >>820
    考える頭がないのかな?最初に1人1つね~と渡すときに言えばいいだけでしょ。

    • 3
    • 19/08/15 20:07:42

    >>817
    じゃあ何に対して常識でしょと言ってるの?ホタテは1人1個なんだから聞くのが常識でしょって言いたいんじゃないの?

    • 0
    • 19/08/15 20:07:36

    殻付きホタテは一人一個、唐揚げは一人三個、カキフライは一人二個。
    ママスタって個数制限が好きなんだねww

    • 4
    • 19/08/15 20:07:33

    >>815
    差し入れでホタテいただいて、量が足りないなと思ったら黙ってホタテを買い足しに行くということかしら?笑

    • 0
    • 19/08/15 20:06:26

    ホタテは一人一個って常識なの?

    • 5
    • 19/08/15 20:06:24

    親何してるんだ…

    • 0
    • 19/08/15 20:05:58

    >>813
    ちょっと日本語が通じない人なのかな?

    • 2
    • 19/08/15 20:04:55

    >>812
    許されるとかではなく知らずに子供が食べちゃったなら仕方ないと思う。人数分しかないのにきちんと配れなかった大人の責任じゃないかな?

    • 0
    • 19/08/15 20:04:31

    >>812
    許されるというより、多めに用意するって話じゃないの?

    • 5
    • 19/08/15 20:04:30

    >>793
    ちなみに高等科でのエピソード

    • 0
    • 19/08/15 20:04:07

    >>809
    1人1個が常識ってのがまずおかしいでしょ。

    • 4
    • 19/08/15 20:03:48

    >>800
    バーベキューなら許されるの?
    本気で言ってる?

    • 1
    • 19/08/15 20:03:41

    子供の年齢を聞きたいね。

    • 2
    • 19/08/15 20:03:34

    >>804
    少ない量でバーベキューやったことないや。足りなくなったら途中買い出しに行ったりもするし。

    • 3
    • 19/08/15 20:03:31

    >>805
    常識の無さを恥ずかしく思えないのか
    残念な人

    • 0
    • 19/08/15 20:03:21

    バーベキューやったことのない人がコメントしてそうよww

    • 3
    • 807

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 20:02:47

    ケチケチバーベキュー

    • 3
    • 19/08/15 20:02:24

    >>802
    読めない人が1人1個ねーって言えなかったんでしょ?

    • 1
    • 19/08/15 20:02:03

    >>795
    考えるし考えさせる。
    BBQでも同じ。

    • 2
    • 19/08/15 20:01:49

    >>793
    子供ってそういうとこから学んでくものじゃないかな?最初から誰でもきちんと出来るわけじゃないでしょ。

    • 1
    • 19/08/15 20:01:35

    >>796
    場の雰囲気読めない人

    • 0
    • 19/08/15 20:00:54

    時代は変わった。

    • 1
    • 19/08/15 20:00:43

    >>795
    ドーナツとバーベキューは違うね。

    • 3
    • 19/08/15 20:00:25

    誰からもバーベキューに誘われない人がしつこく集まってそうだね笑

    • 4
    • 19/08/15 20:00:13

    >>780
    給食は均等に配られるからね。個数も決まってるし。

    • 3
    • 19/08/15 19:59:35

    親が自己中になったから子供が自己中になるのも仕方がない。

    • 2
    • 19/08/15 19:59:25

    >>790
    いちいち食べていい?って聞かれるのも嫌だなぁ。数ないものは予め説明して配るべきだと思うよ。聞いてこさせる必要がないよね?

    • 3
    • 19/08/15 19:59:03

    >>780
    っていうか何才かわからないし子どもはまだいい。
    親がわからないって何なのかね?
    ケチケチしてるとかそんな話じゃないのに…
    箱入りドーナツもらったら1人何個ずつかなーって、みんなでわけること考えるよね普通。
    そういう話をしてるのに。

    • 1
    • 19/08/15 19:59:01

    >>790
    それ、まずは子供の年齢によるだろうけど。
    相手の子供の年齢がわからないのにそんなコメントをする人間性を疑うわ。

    • 3
    • 19/08/15 19:58:24

    今の天皇陛下が学食のカレーで「お肉をたくさん入れてください」って言って断られたエピソードを聞いたことがある。
    他の人のことを考えないで育つとこういうことが平気で言えるようになるんだろうなぁ。
    小さい頃からの躾大事。
    ケチとか言ってる場合ではない。
    いつでもどこでも周りへの配慮ができる人間に育てましょう。
    BBQだからって別ってことはない。

    • 2
    • 19/08/15 19:57:56

    >>777
    そして、お代わりする子をチェックするw

    • 3
    • 19/08/15 19:57:47

    >>748
    うちの子幼稚園通ってて3歳だけど絶対分からないと思う(笑)

    • 0
    • 19/08/15 19:55:52

    >>777
    逆だよ
    普段は制限ないけど普段とは違う皆でするバーベキューだから、食べていい?って聞く
    親が配慮できると子供も自然とできるんだよ、あなたの子はできないだろうね

    • 4
    • 19/08/15 19:55:21

    >>758
    一つで十分というマイルールを押し付けてバーベキューをしても楽しくないのではありませんか?

    • 3
    • 19/08/15 19:54:20

    おかわりくん(笑)

    • 0
    • 19/08/15 19:54:04

    >>758
    バーベキューはコース料理でもない。

    • 0
    • 19/08/15 19:52:22

    >>773
    大量に用意しなくても多目には用意するでしょ。

    • 2
    • 19/08/15 19:51:05

    >>765
    バーベキューでもう1つ食べていい?なんて聞いたことない。聞かないといけないくらいの量しか用意しないものなの?

    • 4
    • 19/08/15 19:50:47

    >>780
    お宅は一人何個という食生活をしてるのね
    侘しくない?

    • 3
    • 19/08/15 19:49:29

    どっちかというとそういうの気を使うタイプだけど、どれだけ量があるか分からなかったらおかわりする人もいるだろうね。
    だから、先に1人1個だよと伝えとくのが親切かな。

    • 1
    • 19/08/15 19:45:02

    >>781
    発達?

    • 1
    • 19/08/15 19:42:40

    >>780
    給食とバーベキューを同じにするのはおかしな話。

    • 6
    • 19/08/15 19:41:35

    >>765
    家で好き放題に食べて躾されてなくても給食でそういうの学べない物なんだろうか。

    • 0
    • 19/08/15 19:41:31

    食べ足りなかったら自宅用に買って帰って焼く。ケチケチバーベキューは嫌。

    • 3
    • 19/08/15 19:40:16

    >>774
    BBQDQNって感じ(笑)
    ~なや←まさにこんな感じ

    • 0
1件~50件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ