鼻の吸いかた

  • 乳児・幼児
  • KDDI-SN24
  • 04/10/26 00:49:29

6ヶ月近い娘が風邪をひいて、鼻がつまってるらしく苦しそうです。小児科で鼻水の薬を貰ったけど、効いてないような…。
苦しくて眠れないようなので、鼻水を取ってやろうと鼻吸い器を使ってみましたがイヤがって取らせてくれません。そこで、口で吸ってやろうと思うのですがやり方がわかりません。 どのようにしたらいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • うちの
    • SH702iS

    • 07/10/07 22:32:12

    子供もかなり嫌がります。楽にしてあげたいのに。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちも二歳
    • SH703i

    • 07/10/05 22:30:10

    耳鼻科通ってます。
    家では、子をねかせて、股の間でしっかり頭固定して腕はふとももで押さえて鼻吸い取り器でやります。
    前検診の時、歯磨き指導で教わった押さえ込みです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N601i

    • 07/10/05 22:08:55

    うちは鼻水がひどい時は耳鼻科で鼻水を機械で吸ってもらって鼻から薬の吸入もしてます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • まな
    • SH702iS

    • 07/10/05 20:56:23

    大分前のトピですが、今二歳のうちの子供も鼻水苦しそうで、吸い取ってやりたいのですが、鼻吸い器、直接吸うのとも、嫌がって動いてうまくいきません…。誰か押さえてくれる人がいればいいんですが、日中は子供と二人なので…。
    ビデオ見させてもダメです。うまくやるコツ教えて下さいm(__)m
    また、直接吸う場合は方鼻づつですよね?
    もう片方はふさいでおいた方がよくとれますか?
    教えて下さいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN24

    • 04/10/26 10:16:31

    ありがとうございました。
    口もイヤがったら耳鼻科で取ってもらおうと思いましたが、片方ずつ鼻の穴を塞いで 口で吸ったらラクになったようで寝てくれました。熱でグズグズしてるので一晩中 抱っこして寝不足ですが、小さな体で頑張ってる娘のために私も頑張ります。

    • 0
    • 04/10/26 01:22:56

    うちの子もすっごい嫌がりました(>_<)寝てからやるか、耳鼻科もいいですよ。病院にもよるのかわからないですが機械で吸ってくれます。泣き叫んでも病院なので容赦なくやられました…可愛そうだけど苦しいよりはいいかも。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC31

    • 04/10/26 00:55:40

    あたしはいつも片方の穴塞いで吸ってやってるよ(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ