お盆が始まってしまう

  • なんでも
  • 久寿
  • 19/08/12 11:05:30

お盆に義実家に義妹家族が泊まりに来るんだけど、平気で毎年夏休み最終日までいる。仏様いないのに。そして、義妹の自宅は、車で30分位の所にあります。
うちは、1件挟んだ隣に住んでるんだけど、迂闊に外へ出ようものなら奇襲される。
義母も疲れるからか、うちの娘(小3)に甥姪の面倒を見させ様とするし、私にはご飯食べに来る?って聞いてくるけど、それはただ準備と片付けを手伝わせたいから。
毎年毎年、うんざりなんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/08/15 15:56:31

    旦那通じて、帰れと言わせればいいのに。
    お前が楽をするため、人に苦労をかけるな。と。
    事実と人の気持ちを紙に書いて、淡々と旦那に読ませればいい。

    • 0
    • 19/08/12 11:08:31

    車で30分なのに半月も泊まるの?嫌だね~。主も実家に半月泊まりに行っちゃいな。

    • 0
    • 19/08/12 11:06:06

    そりゃ隣だとそうだろうなぁとしか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ