手足口病?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/12 10:22:28

病院やってないので経験者さんお願いします
9日家でプール
10日朝37度3の熱機嫌悪い
11日刺激のある食べ物嫌やがる
12日体にポツポツ、足裏、足の甲、肘、
口内が痛い?
熱は36度5、元気だけどぐずる
ポツポツ部分は痒いみたい。

手足口病ぽいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/12 11:21:17

    うちの子の手足口病の発疹は画像みたいだったよ。手足口病ぽいけどね
    ただ、私最近溶連菌になったけどお腹に画像みたいな発疹が出来たよ
    喉見たら赤くて白い口内炎みたいなポツポツがあったよ
    溶連菌なら抗生剤飲むんだよね

    • 0
    • 19/08/12 11:10:43

    手足口病っぽいけど、溶連菌等なども発疹がでる事ありみたいよ。あと、風疹流行ってるとこもあります。

    手足口病だったら対症療法だし自宅で様子みてもいいかもだけど、休日診療してる病院ないですか?
    喉や口の中が痛いと水分とれないし、眠れないとかだと可哀想だから休日診療やっている所探して受診したら喉や口の中の痛み和らげるお薬だしてもらえると思います。

    うちは、上の子が喉の痛みで水分もとれなくて熱(39℃前後)でて、手と足に発疹出来てて様子みてたけど、あまりにも喉を痛がるから発症から三日目に受診→手足口病で喉の発疹が酷くて飲み薬貰ったら水分とれる様になって回復(10日くらいかかった)

    2週間後に下の子肘にポツポツ8個手首お尻足首に数個(熱なし)で、移ったかなと思い受診→結果、ただの汗疹か汗かいて乾燥からの湿疹って事で塗り薬&保湿。掻きむしるからとびひに注意してました。

    お子様がまだ小さくて症状を上手く伝えられないなら受診をオススメします!

    • 0
    • 19/08/12 11:00:07

    みなさんありがとうございます!ネットで調べるとひどい湿疹の画像ばかりで違うかなとも思ったけど湿疹が軽いほうなのかな?1歳なのですがいきなり母乳を拒否したので口の中が痛いんですよね。たぶん。保育園も行ってないし家族もなってないんですけど、スーパーのカートとかでうりますよね。熱性痙攣持ちでビビりすぎて熱はないのでひどくなりそうなら、ひとまず明日やってる病院探します。経験者さんのことばで少し落ち着けました。

    • 0
    • 19/08/12 10:54:30

    >>2
    うちの子もこんな感じだった
    太ももまでポツポツ出た

    • 0
    • 19/08/12 10:49:29

    うちは40℃熱でてヘルパンギーナと言われたけど、手足尻口にプツプツある。

    ヘルパンギーナ?

    • 0
    • 19/08/12 10:48:26

    病院やってないか。
    私は病院行く前は、ポリベビーっていうサトウ製薬の塗り薬をポツポツに塗ってた。
    ポツポツが乾燥して、干乾びたよ。
    でも手足口病は、基本的には放っておくしかないみたいだけど。

    • 0
    • 19/08/12 10:46:31

    手足口病は、人によってプツプツがかなり違うんだよね。ウイルスによるのかもだけど。痒いこともあるみたい。
    私は病院でアズノールっていう青と白のパッケージの、チューブの透明塗り薬もらったよ。

    • 0
    • 19/08/12 10:45:57

    手足口病っぽいね
    熱もないし、特効薬ないから家で様子みてもいいね

    連休に主も子供も大変だけど、がんばれー!!

    • 0
    • 19/08/12 10:43:10

    水を含んでないポツポツだから違うのかな
    こんなポツポツお子さんにでる人いますか?
    画像は肘です

    • 0
    • 19/08/12 10:29:17

    足です
    かなり細かいポツポツです

    • 0
    • 19/08/12 10:23:43

    ぽいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ