私「赤毛のぞうさんからお電話です(絶望)」上司「ああ?」ガチャ 上司「赤木不動産じゃねえか!」

匿名

明応

19/08/09 23:47:22

私「だから!!すみませんって言ってるじゃないですか!!(;_;)」

零細会社に勤めている5歳の娘の母です。私の会社の男性社員はほぼ電話をとりません。事実上、入社して半年になる私が電話番なのですが、かかってきた電話の会社名や個人名をよく聞き間違いしてしまいます。そのせいで上司には怒られっぱなしです。取次や伝言で要件やら名前を間違えてしまい(正しく伝えられず)迷惑をかけ続けて、電話番をやめさせられるだけならまだいいのですが、そのうちクビになるかもしれません。社長に直訴したところで鼻で笑われるのはわかっています。同情はしてくれますが、協力してくれる気はありません。そういう会社なんです。所詮、男尊女卑なんです。電話番を強制させられるだけを除けば男性社員も良い人達ばかりで、昔気質な人達の集まりです。しかし、だからこそ電話を取るのは女の仕事などと考えています。この理念を変えるにはどうすればいいでしょうか?変わらないですか?どうしても電話番だけが納得がいかないんです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 明応

    19/08/09 23:51:45

    >>1

  • No.4 明応

    19/08/09 23:54:12

    主です。
    面白がったり笑わせようとして投稿したのではありません。
    どうか真面目なアドバイスをお願いします。

  • No.7 明応

    19/08/09 23:58:10

    >>5
    過去に発音が悪い方が居て、二度聞き返してもよくわからず、
    三回目に聞いたら「何度言わせれば気が済むんだ!」と怒鳴られてしまい
    心が折れそうになったことがあります。

  • No.12 承和

    19/08/10 00:01:31

    最近では電話を取ったとたんに
    「あーまた君か、他の人に変わってくれ。君じゃ話にならないから」
    と言われました。
    誰が悪いと思っているんでしょうか。

  • No.15 承和

    19/08/10 00:03:16

    >>13
    本文を読んで下さい。

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  • No.33 承和

    19/08/10 00:43:16

    ふにゅ~

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