義母に「今の時代 嫁の機嫌を損ねると孫に合わせてもらえなくなっちゃうからね~」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/10 23:04:46

    会わせてもらえるようにしてくださいね!

    • 0
    • 19/08/10 22:26:29

    ですねー(^^)

    • 0
    • 19/08/10 22:22:24

    そんなこと、嫌味で言ったとしか思えないから、そうですね~って返す。
    姑はそういうタイプじゃないけど。

    • 0
    • 19/08/10 22:21:58

    >>176
    3Kよりは無職の資格なしの専業主婦のままでいいわ。

    • 1
    • 19/08/10 22:21:13

    >>177
    いや事実だろ。
    何様とか言われる筋合いはない。

    • 0
    • 19/08/10 22:10:08

    >>172偉そうね。職業バカにして何様?

    • 2
    • 19/08/10 22:08:50

    >>171なんで?無職で寄生虫のあなたより立派でしょ

    • 1
    • 19/08/10 22:05:25

    >>171
    それ、逆のパターンもある。
    義母が介護士とか看護師とかだと、嫁からナメられる。

    • 0
    • 19/08/10 22:00:06

    うちは、嫁の私の方が社会的地位も高いから義母の方が気を使ってる感じ。
    だから、多分そんなことは面と向かっては言わないだろうな。私が怖いだろうから笑

    • 0
    • 19/08/10 22:00:02

    うちは、嫁の私の方が社会的地位も高いから義母の方が気を使ってる感じ。
    だから、多分そんなことは面と向かっては言わないだろうな。私が怖いだろうから笑

    • 0
    • 19/08/10 21:57:12

    >>137
    うーん。正直にいうと他の仕事とか職種の人から見たら、看護師って、あくまでも病院の中では雑用とか補佐とかドカタの3Kのイメージしかないから、医療職以外の他の人からの看護師への差別心は正直根強いんだよね。
    看護師が立派?そんなに優秀なら、薬剤師とか医者目指せば良かったじゃん?ってなるよね。
    結局はそこまで能力ないから、看護師にしかなる道がなかったんだろう、っていう印象。
    世間一般のキャリアある人は、看護師なんか目もくれませんよ。格下としか思えません。

    • 0
    • 19/08/10 12:12:06

    >>159
    後、嫁が看護師、介護士とかだと義実家からはナメラれるわよ。

    • 1
    • 19/08/10 09:08:03

    >>165旦那さんが注意してくれるなんて素敵じゃないですか!
    うちなんて聞き流してくれ、ほっといてやって!って義母に対して何も言わないから余計にイライラが溜まります。

    • 1
    • 19/08/10 09:06:54

    うふふ~どうなんでしょうね~

    • 0
    • 19/08/10 08:54:52

    本当に鬱陶しいことしたら会わせないし、行かないからあっているような。

    先週あまりにも嫌味がウザかった時、実は旦那の子じゃないんですよね、って近くでボソッと言って、なーてねと無表情で曖昧にして去ってきた。その後どうなったか知らない。

    • 1
    • 19/08/10 08:50:07

    そうですねって笑いながら返す

    • 1
    • 19/08/10 08:49:12

    そうですね!って言う。
    実際旦那と大喧嘩したとき会わせなかったな 笑
    自分の実家しか行かなかった 笑

    • 1
    • 19/08/10 08:38:04

    主です。伸びててびっくり。
    トピタイは実際言われたことなんだけど、義母は私に対する悪気ない失言多くて、その度に旦那に注意されてて。
    それで不貞腐れてトピタイを言ってきたからニュアンス的には冗談と皮肉の間みたいな感じです。

    • 1
    • 19/08/10 08:23:10

    そうですねー。って返す

    • 3
    • 19/08/10 08:19:24

    そうですよ

    • 0
    • 19/08/10 08:16:55

    >>149
    私もこれ。そうなんですよ!どうしましょう!ってアハハと笑う。自虐に持ってく。
    だいたいそれ以上言わなくなる。

    • 1
    • 19/08/10 08:15:09

    >>148
    男親の結末は、嫁のご機嫌とりだからね
    やっぱり娘1人くらいは居てほしいね。

    • 1
    • 19/08/10 08:15:08

    >>151
    世の中の義母、姑ってありえない人がたくさん居るけど
    こんな考えの嫁も少なくないよね。
    たまに聞いててどっちもどっちだわって思う事がある。

    • 0
    • 19/08/10 08:14:28

    >>145
    嫁が高卒とか短大卒とかの低学歴アバズレなら、義理両親の方が上だから遠慮なくズバズバ言ってくるよね!

    • 0
    • 19/08/10 08:14:19

    >>145
    嫁が高卒とか短大卒とかの低学歴アバズレなら、義理両親の方が上だから遠慮なくズバズバ言ってくるよね!

    • 0
    • 19/08/10 08:12:53

    そうなんですか~?って返す。

    • 0
    • 19/08/10 08:09:52

    っていうからマジでそうだと思う笑

    • 2
    • 19/08/10 08:08:35

    そうなんですか??ととぼける

    • 0
    • 19/08/10 07:53:59

    言い方にもよるけど、ですね~って返す。
    そんなこと私はしませんよ待ちだろうからね。

    • 1
    • 19/08/10 07:45:58

    そうですねぇ~ってユーモア交えてかえすかな。
    まあ冗談のつもりで言ってるのだろうし、あまり気にしないかも。

    • 1
    • 19/08/10 07:45:43

    >>151
    男しか産めなかったら寂しい老後?何で?
    自分の趣味があったら寂しい思いなんかしないけど。
    孫命なんて思ってるわけでもないし…

    • 3
    • 19/08/10 07:24:37

    >>148
    男しか産めなかったら寂しい老後だね

    • 2
    • 19/08/10 07:20:16

    だから?って返す

    • 0
    • 19/08/10 07:10:06

    >>3
    自虐的な嫌味には肯定してあげると効果あるよ。
    いやいや、そんなことないですよ。
    って言葉を期待しているだろうから、
    お義母さんが そう思うのであれば、そうかもしれませんね!!
    って。

    • 3
    • 19/08/10 07:09:14

    嫁の機嫌までとって孫に会いたい義理母いないでしょ(笑)


    アホらしい

    • 1
    • 19/08/10 07:05:52

    何言ったって正解じゃない気する。
    けど、不用意に発言したくないから
    へー、そうなんですねぇって真顔で答えるかもね。

    • 0
    • 19/08/10 06:56:21

    >>140
    今のところ去年のお正月以来会わせてない。
    隣の区で私の実家とも近くの距離

    • 0
    • 19/08/10 06:44:27

    >>143
    でも向こうからくるからね、義母は上の立場だから遠慮なし

    • 0
    • 19/08/10 06:43:50

    うちなんて行かなきゃ向こうからくるわ

    「うざいから来ないでください」なんて言えるの??

    • 1
    • 19/08/10 06:43:11

    そういう事デリカシーなしでズバズバ言うから来なくなっちゃうんでしょうね~!(笑)

    • 5
    • 19/08/10 06:42:15

    なんだかんだ、みんなイヤイヤ孫会わせてるよね。

    気の強い嫁じゃない限り

    • 1
    • 19/08/10 06:41:42

    苦笑いする
    私温めいいから余計なことは言わない

    • 0
    • 19/08/10 06:40:11

    みんな、そんなこというけど、実際嫌な義母に対して、孫合わせないとかできるの?


    私死んでもできないわ

    • 3
    • 19/08/10 06:26:20

    なら機嫌を損ねないようにお願いしますね!!!!って言う

    • 2
    • 19/08/10 06:11:57

    あはははは~
    って普通に笑う。

    • 3
    • 19/08/10 06:09:02

    >>136
    看護師ってそんなイメージなんだね、、、
    大卒で公務員の看護師なら大丈夫?

    • 0
    • 19/08/10 05:13:56

    >>130
    分かるー。
    看護師ってだけでバカにされてるのにね。

    • 0
    • 19/08/09 23:22:28

    友達が会うたび嫌味言われて会うの辞めたみたいです~。子供にも悪影響だからって言ってましたよ~

    と言ってもう会わない。

    • 0
    • 19/08/09 23:14:16

    そうですよ~?
    頼みますよ、お義母さん!なんちゃって~(笑)

    こんなこと言う義母じゃないから、もし言われても冗談だと思ってこっちも冗談で返すわ。

    • 1
    • 19/08/09 23:03:04

    >>128
    ダメだよ。
    聞いちゃ、おばちゃんは顔真っ赤にして激おこだよ。

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ