匿名
8/8(木) 12:13
記者会見する菅義偉官房長官=8日午前、首相官邸
自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルさんの結婚発表を受け、閣僚から8日、祝福する声が相次いだ。
菅義偉官房長官は「ぜひ家庭を大事にしながら、政治家としてさらに幅を広げて活躍していただきたい」と期待を示した。
世耕弘成経済産業相は「非常に注目を集めるビッグカップル」と持ち上げ、山下貴司法相は「結婚の発表は本当に周りの方々をハッピーにさせるものなんだなと改めて思った」と祝福した。
片山さつき女性活躍担当相は、2人が並んで取材に応じた様子について「対等な関係という感じがいい。互いに助け合って家事、育児にも取り組む形になってくれたら素晴らしい」と語った。
鈴木俊一五輪担当相は、先行する報道がなかったことに感心したとして、「むしろそちらに学びたいような気もした」と話した。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません