【滝・進】「家庭大事に」「助け合って」=小泉氏結婚、閣僚から声

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/08 12:28:49

8/8(木) 12:13


記者会見する菅義偉官房長官=8日午前、首相官邸


 自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルさんの結婚発表を受け、閣僚から8日、祝福する声が相次いだ。

 
 菅義偉官房長官は「ぜひ家庭を大事にしながら、政治家としてさらに幅を広げて活躍していただきたい」と期待を示した。

 世耕弘成経済産業相は「非常に注目を集めるビッグカップル」と持ち上げ、山下貴司法相は「結婚の発表は本当に周りの方々をハッピーにさせるものなんだなと改めて思った」と祝福した。

 片山さつき女性活躍担当相は、2人が並んで取材に応じた様子について「対等な関係という感じがいい。互いに助け合って家事、育児にも取り組む形になってくれたら素晴らしい」と語った。

 鈴木俊一五輪担当相は、先行する報道がなかったことに感心したとして、「むしろそちらに学びたいような気もした」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/16 10:17:09

    • 0
    • 19/08/13 16:15:03

    • 0
    • 19/08/11 04:26:40

    【小泉進次郎の実家】小泉純一郎さんの建て替え前の豪邸自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7524

    • 0
    • 19/08/09 20:05:13

    おめでた

    • 0
    • 19/08/09 17:33:50

    おめでとうございます

    • 0
    • 19/08/09 13:01:10

    ぜひ家庭を大事にして政治の世界からは身を引いてもらいたい

    • 3
    • 19/08/09 12:41:25

    >>3
    たしかに口が悪いけど、1と同じ意見だわ。

    • 1
    • 19/08/09 11:29:44

    >>1お口が悪くてよ

    • 1
    • 19/08/09 11:29:13

    • 1
    • 19/08/08 14:14:33

    こんなニュースで騒がれてアホらしいわ。
    ちゃんと政治のことやれよ。
    また北朝鮮からミサイル撃ってきたらどうするんだよクソ政治家。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ