40代で若く見られるかた。批判はこないで

  • なんでも
    • 123
    • 長保
      19/08/08 15:13:07

    お世辞を言ってる側の印象としては、

    「若い」+「美人」や「キレイ」が付くとお世辞無しで素直に褒めてる。
    「若い」だけや+「可愛い」や「肌キレイ」だと、前述のあか抜けない人だったり頭悪そうな人だったりの可能性大。
    仕事なら完全に舐められてる。

    取引先の人で見た目老けてるのに話し方頭悪そうで仕事できないから、もしかして老けてるだけで同じくらいの年齢なのかな?と思ってた。
    けど、実際の年齢聞いたら見た目通りだった。
    「(仕事できないから)同じくらいか年下かな~と思ってました」
    と言ったら相手喜んでたしw

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ