40代で若く見られるかた。批判はこないで

  • なんでも
    • 110
    • 乾元
      19/08/08 12:03:34

    >>94
    そうじゃなくて、相手が自分を若い、って思ってるってのをどこで確認してるの?って聞いたの。後から聞いたら「年齢を言う時もあります」て言ってたから、あそうかと納得したんだけど、最初「年齢言わない」って言ってたんで、どう言う会話の流れで若いと思われてるってわかったのかなと思って聞いたの。年齢を相手に言って「若いね!」だとそれではっきりわかるけど、年齢がわからない相手で年齢も聞いてない、でも多分若いだろうって思ってる相手が自分のことを若いって思ってるってどういう言動行動からわかるのかと思って。
    「若いっていいよね~。まだ20代でしょ?」だと「いえ、40です」って答える流れになるけどそれだと年齢自分で言ってるし。
    普通に会話してて確実に若いと思われる人にわざわざ「若い〇〇さん」なんて呼び方しないだろうし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ