韓国向け半導体材料、今日にも初の輸出許可…管理厳格化

  • なんでも
  • 長暦
  • 19/08/08 09:12:38

政府が7月に韓国への輸出管理を厳格化した半導体材料の3品目の一部について、措置の発動以降、韓国向けの輸出が8日にも初めて許可されることがわかった。経済産業省が輸出に関する許可申請を審査した結果、製品が輸出先で適切に扱われることが確認でき、問題がないと判断した。


え?なんだったの?
結局、問題なかったんだ?
これじゃ、日本が単なる意地悪しただけ?
幼稚過ぎて恥ずかしい。
確証があるから、制裁したんじゃなかったのかよ!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/08 14:12:08

    >>42
    向こうが勝手に喚き散らしてるだけよね!
    国のトップがアレじゃあねー

    • 0
    • 19/08/08 13:48:01

    >>52
    謝罪したから撤回じゃなくて

    日本との約束を守り「韓国とグループAの取引が大丈夫」と
    信頼出来る様になったら
    (何年かかってもいいですから)グループAにお願いします。

    だと思う。

    • 0
    • 19/08/08 13:31:05

    あと、韓国記事をみたらママ部隊っていう市民団体が、安部首相に謝罪します!日本ファイテンとか慰安問題もやっと前大統領で解決したのに破棄をしたムン大統領退陣要求デモもしてるみたい 笑
    でも、謝罪しますからホワイト国除外撤回お願いって言ってるみたいだけど、それは違うなって思った。ホワイト国除外は仕方ないならわかるけど。

    • 0
    • 19/08/08 12:46:38

    >>50親日の人の中では韓国に問題があるあと理解してはいる人もいるっぽい。今の韓国政府を嫌いな韓国人とか。

    • 2
    • 19/08/08 12:41:44

    >>48
    三年も警告してたのに応じなかったから、仕方ないって韓国に責任があるとまで理解している人がいるの?

    • 1
    • 19/08/08 12:38:35

    >>39思ってるみたいよ、今更輸出しても不買運動はやめないし、韓国も国産化に力を入れるべし!もう信頼は取り戻せないとと反日のネット民が騒いでるみたい。

    • 1
    • 19/08/08 12:36:04

    ネットで見たけど今回の輸出管理規制を理解してる韓国人も、輸出されるのを三カ月待てばいい話ではなく、その間に台湾や中国の半導体が韓国より伸ばしてくるから大打撃になるんだって言ってた。

    • 1
    • 19/08/08 12:35:14

    >>46
    東京「あの子(ソウル)アホだよね。」
    母「実はお前(東京)はあの子と双子の姉妹なのよ。」
    東京「OH!MY GOD!!!!」

    • 2
    • 19/08/08 12:32:24

    ソウル市が不買運動の旗を掲げたってニュースで見たけど。
    このソウル市と姉妹都市の東京都ってアホなの??

    • 1
    • 19/08/08 12:27:33

    輸出してもらえるだけ
    有り難く感謝したら?

    • 2
    • 19/08/08 12:24:12

    >>43
    韓国の気持ちが良くおわかりですねwww
    ひょっとしてあなたは・・・・

    • 3
    • 19/08/08 12:19:17

    >>40
    早とちりなんかじゃないよ。
    韓国にとっては今まで通り優遇でガバガバの管理してもらえない限りは制裁なんだから。

    • 0
    • 19/08/08 12:18:35

    >>41
    ほんと、制裁と勘違いしているバカが多いですよね。


    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3356712

    • 4
    • 19/08/08 12:15:37

    制裁じゃないし

    安全と確認できたら早くて一ヶ月で許可が出るって最初から言ってたよ

    韓国人は日本がへたれたって言ってるようだけど、韓国と違って日本は感情で仕事しないから

    • 3
    • 19/08/08 12:13:24

    >>38
    韓国は制裁と早とちりしちゃったんだね。
    でも、経産省の丁寧な説明で誤解が解けたから、徴用工裁判の差し押さえも安心して執行できることになるね。

    • 1
    • 19/08/08 12:12:49

    韓国は不買運動の成果だ!韓国の勝ちだ!
    とか思ってる人多そう

    • 3
    • 19/08/08 12:07:06

    制裁じゃなくて、管理を強化するだけの話。
    しかも時間かかるだけで普通に手続きすれば輸入できるのに大騒ぎ。
    まあ、もっと時間かけても良かったと思うけどね。
    管理強化して困る事あるんだろうねえ。横流しでお金設けてたとか?

    • 3
    • 19/08/08 12:01:20

    >>30
    ちゃんとこのトピのコメントとかニュースみててこのコメントしてるの?見てないって思っとくね

    • 3
    • 19/08/08 11:53:20

    >>33
    半導体売らない??、ホントに君はバカだなあwww

    • 2
    • 19/08/08 11:49:53

    日本「おい、お前ちゃんと輸出品管理できてねーじゃねーか。自分でできないならこっちで管理すっからな」

    韓国「経済制裁だ!報復だ!日本に負けない!」
    韓国人「日本製品不買い!」


    もうずっと意味がわからない。

    • 9
    • 19/08/08 11:48:02

    >>30
    ビビってないでしょ

    • 4
    • 19/08/08 11:47:55

    半導体売らないとは言ってないのに勝手な思い込みで笑える(笑)
    これが発展途上国と最先端技術ある国なの?(笑)

    • 4
    • 19/08/08 11:47:20

    不買運動やデモどうなったんだろ?

    • 1
    • 19/08/08 11:44:32

    最初から制裁じゃねーっていってんだろバーカ。

    • 9
    • 19/08/08 11:43:08

    韓国が発狂して安部ちゃんビビったんだろうね。
    まあ、計算通りバカウヨ共がクリステルと小泉の話題に食いついてるから、安部ちゃんもほっとしているだろう。

    • 1
    • 19/08/08 11:25:57

    なんか
    おもろないわ

    • 0
    • 19/08/08 11:23:14

    最初から普通に手続きすれば輸出すると言ってたはずだ
    輸入禁止されたー 停止されたーって勝手に騒いでいただけだろ
    制裁ではなく当然の処置だと何回言えば その脳ミソ使って考えるんだよ

    • 11
    • 19/08/08 11:18:58

    いやいや
    不買運動してるんだから日本からの輸出するものは全部断れよ(笑)

    • 15
    • 19/08/08 11:13:08

    手続きをきちんとやれば何の問題も無かったのに、
    その事を日本政府はアナウンスしていたにも関わら
    ず、韓国人は蜂の巣つついたみたいに騒ぎ出して、関係ない国際会議でも外相が日本下げの発言したり、文在寅が戦争でも始まるかのように国民を煽ったり馬鹿みたいだね。

    • 11
    • 25
    • 中卒オール1
    • 19/08/08 11:10:42

    結局本当はアメリカ様の要請だったんよ、マスゴミは本当のことは書かないけどCIAが韓国の密輸を発見し北朝鮮やイランに日本製半導体を使えなくする為の戦略であった訳、今後も厳重な体制で望むので文在寅は手も足も出ない状態なんよ、おかしな動きがあれば即禁輸になるんよね

    • 4
    • 19/08/08 11:04:45

    きちんとした手続きしてくれたら輸出しますよって言ってるだけだよ。
    手続きした上での輸出だからね。制裁じゃないよ。
    主分かったかな?^^

    • 10
    • 19/08/08 10:58:51

    >>21 「日本製を政府が買うのかい?って失笑だけどね。」

    ↑ 政府が買っていると思ってるバカに失笑です。

    売りたい民間企業が買いたい民間企業と取引してるだけ。

    • 3
    • 19/08/08 10:53:37

    でも、本来なら「許可が出ます」なんてニュース自体流す必要あるのか?
    他のBグループも同じ申請してるけどニュースになった事あるのか?
    ま、管理が強化されて初めてだから仕方ないか...

    しばらく「許可が出ます」ニュースが流れるのかな?いつまで?
    反対に、「初の不許可」なんてニュースが流れたらどうなるのだろう?

    • 3
    • 19/08/08 10:53:30

    >>16
    正しく申請し申請通り使用するなら輸出しますよってだけなのにね。

    ただこれだけ国民が反日、不買いしたのにのこのこ日本製を政府が買うのかい?って失笑だけどね。
    買ってあげてるとか、上から目線かしら。

    • 7
    • 19/08/08 10:46:06

    化学物資が不正転用されている疑惑については普通国内で大問題になるはずなのに、反日感情に流されて政府に疑問も持たないのかな?

    • 7
    • 19/08/08 10:40:07

    違うサイトに、今の大統領は本当に使える人材を次々にクビにしてお気に入りの政治家で固めた結果こうなったって書いてあってビックリした。
    タイに来てた白髪の女性も英語が堪能だから採用されただけで、官僚の試験をしてないって書いてあったけど本当かな?

    • 1
    • 19/08/08 10:35:17

    >>16
    ただ、そう言いい張らないとただの〇〇だし...
    (自分なりに規制しました。)

    でも、結局許可が出ても出なくても韓国にとっては良い方にしか考えないと思う。
    許可が出れば、「韓国は悪くない・日本が折れた」等
    許可が出なければ、今まで通りの「制裁だ~」

    日本からしたら申請があってそれを調べて問題なかったら許可しました。
    ってだけなのに...
    申請して問題ないのに許可しなかったり、問題あるのに許可したら
    大問題だけど...それ以外は普通に許可通るでしょう。

    ここ最近の、韓国のニュース見ていて
    「韓国は何がしたいんだ~」と頭の中ゴチャゴチャ...

    • 4
    • 19/08/08 10:30:46

    例えば、10渡してるけど韓国は7しか使ってないなよね?後の3何に使ってるか教えて?ったら言ったら韓国が無視したからじゃぁ優遇できないわ他の国と同じように申請分だけ渡すことにするわって言ってただけだよね?
    禁輸するとは言ってない

    • 16
    • 19/08/08 10:25:04

    ん?
    政府は最初から「禁輸や制裁ではありませんよ。ちゃんとした使用には許可を出しますよ」って言ってるじゃん。
    いまだに制裁とか言ってる人って一体…

    • 18
    • 19/08/08 10:22:08

    で、韓国は結局これを買うわけ?
    不買運動はどうなったの?

    • 20
    • 19/08/08 10:20:52

    >>7って在日の7さんが申しております。

    • 1
    • 19/08/08 10:19:00

    >>11水増して横流しがしたいからって疑惑が出ちゃうよね。

    • 3
    • 19/08/08 10:16:56

    • 1
    • 19/08/08 10:16:20

    じゃあ、韓国がホワイト国にこだわる理由て何?

    • 0
    • 19/08/08 10:15:24

    元々禁輸とは言ってないよ。
    制裁じゃなくて日本側の管理だから。
    適切な使用が認められた分だけ輸出です。
    今回はレジストみたいだね。

    • 14
    • 19/08/08 10:09:22

    フッ化水素とは言ってない

    • 3
    • 19/08/08 10:07:25

    >>5だったら報告書出せば良かった

    • 4
    • 19/08/08 10:07:24

    >>3
    いやいや、決定的な問題が出なかっただけだよ。
    逆に日本の汚点がバレていく一方

    北朝鮮には日本制ばかりが流れている
    東京の放射能問題

    政府が隠したい事を暴露されたからよ
    まだあるから日本は焦り出した感じじゃない?

    • 0
    • 19/08/08 10:06:58

    >>5
    何に使われているか分かった分だけ輸出してるんじゃない?
    今までみたいに水増しができないようにしてるんだと思うけど。

    • 19
    • 19/08/08 10:04:49

    >>4
    でも、結果的には問題なかった訳だよね?
    ホワイト

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ