妊娠経験のある方、いつからお腹目立ってきましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/07 21:34:12

    普通体型って書いてるけど、主はお腹が薄くて胴が長い日本人体型なんじゃない?
    私は筒型でウエスト位置が高い(ヘソ下が長い)体型なんだけど、だから収まるところが多いみたいでお腹全然出なかった。
    1人目も2人目も6ヶ月過ぎまで分からなかったし、臨月になってもみんなに「お腹小さいね!赤ちゃん小さいんだね~!」って言われてたけど2人とも3500超えてた。

    • 0
    • 19/08/07 21:27:33

    悪阻で結構やせたのもあるけど6ヶ月目くらいからかな。

    • 0
    • 19/08/07 21:22:46

    3人目妊娠中で今回は10週でお腹結構でてきた

    • 0
    • 19/08/07 20:37:15

    とにかくすぐお腹出るみたい。
    妊娠6ヶ月で、奥さんが妊娠後期の男性看護師さんにもうすぐですか?って言われたくらい。臨月並みだった。
    150センチのチビの痩せ型。ちなみに生まれた子も大きい。
    姉は157センチ、痩せ型でお腹が全然目立たない。生まれた子は大きめで、どこに入ってたの!って助産師にびっくりされたらしい。

    • 1
    • 19/08/07 20:32:48

    長子の時は、7ヶ月あたりまで妊娠前のズボンを普通ボタン閉めてに履けてたから、それ以降かな。
    2子・3子の時は早かったよ。

    • 0
    • 19/08/07 20:30:30

    5ヶ月くらいから?
    急に履いてたズボンとスカートがきつくなってきて焦った笑

    • 0
    • 19/08/07 20:26:40

    主って元からデブ?

    • 1
    • 19/08/07 20:25:42

    第1子の時はなかなかお腹大きくならなかった。6ヶ月ぐらいにポコってかんじになった。

    • 0
    • 19/08/07 20:24:03

    目立たない方がいいな
    チラチラ見られるの嫌だ

    • 0
    • 19/08/07 20:05:16

    1人目は8ヶ月まで気づかれず、8ヶ月後半から急に出てきた。
    2人目は5ヶ月頃から、3人目は3ヶ月くらいでぽっこり出てきてた。
    最終的な腹囲はみんな同じくらいだった。

    • 1
    • 19/08/07 19:59:36

    1人目は7ヶ月くらいまで分からないと言われた。
    2人目は5ヶ月過ぎたくらいから出てきたなと実感してたけど人に気付かれるぐらいになったのは6ヶ月過ぎてからだった。

    • 1
    • 19/08/07 19:56:26

    >>21
    元が60なかった。4ヶ月くらいで60行った記憶。

    • 0
    • 19/08/07 19:52:55

    1人目は7.8ヶ月まで妊婦って思われなかった!
    それくらいお腹あんまでなかったな。
    2人目妊娠中で5ヶ月だけど、すでに
    お腹大きくて焦る!!
    2人目は大きくなりやすいっていうけど本当だね

    • 1
    • 19/08/07 19:50:31

    >>19
    えぇ!!本当に!?
    めちゃくちゃ細いね!
    元は何センチだったの??

    • 0
    • 19/08/07 19:49:43

    5ヶ月位までは妊娠前のxsのスキニー余裕で履けてた。今8ヶ月入った辺りでスキニー履けるけどお腹考えてワンピースばかり。6ヶ月位までは言わないと気付かれなかった。

    • 0
    • 19/08/07 19:48:31

    7、8ヶ月くらいかな。二人目は5ヶ月くらいからだけど、最終的な大きさは同じくらい。腹囲図るんだけど出産時がふたりとも75センチ前後だったよ。

    • 0
    • 19/08/07 19:47:43

    最後までほぼお腹出なかった。
    妊娠中って言わないときづかれなかった。

    • 0
    • 19/08/07 19:47:07

    クリステル出てたよ

    • 1
    • 19/08/07 19:44:11

    170センチ。
    1人目は7ヶ月くらいからかな?
    でも、前に突き出る出方だったから、後ろ姿は妊婦らしくなかった。(男児)
    2人目は少し早くて6ヶ月には
    出てきたかな。
    横に広がる出方で女児。

    • 1
    • 19/08/07 19:43:17

    4、5ヶ月くらいだったなぁ。めっちゃ出てて不安で母親学級で保健師さんにお腹出すぎて不安ですって相談した記憶ある

    • 1
    • 19/08/07 19:38:46

    >>11
    でも臨月にいきなり出てきたからみんなびっくりしてたよ笑

    • 0
    • 19/08/07 19:37:48

    2人目です
    1人目の時は16週以降だった気がする

    本当に下腹部ぽっこりという感じです
    お腹を引っ込めてもそこは変わらず
    痩せ型でもなく背も低くも高くもない普通体型です

    • 0
    • 19/08/07 19:37:03

    今19週だけど、端から見たらまったく分からないと思う。ゴムじゃないタイトスカート余裕で履ける。
    一人目も産前休暇に入るまで、隣の課の人は私が妊婦だと気づかなかった。
    妊婦服も買わなかった。
    でも、臨月にはいる頃に急にお腹が目立ってきたよ!

    • 0
    • 19/08/07 19:36:27

    >>1
    羨ましい。

    • 0
    • 19/08/07 19:35:45

    >>9
    160cmたけど、5ヶ月から出てきて臨月も大きかった。二人目はもっと早くから目立ってたし。身長関係なさそうだけど。

    • 1
    • 19/08/07 19:34:22

    8ヶ月くらいからかな?目立たないタイプみたいで。
    身長低いと目立つらしいよ。あと二人目とか。
    私は160センチで痩せ型だから目立たなかったのも。

    • 0
    • 19/08/07 19:34:18

    今15週で私も14週くらいから急に目立ってきた気がする。
    私の場合元々お腹は出ていたからわかりにくいけど、ボヨンと出てるのではなくポッコリって感じになってきた。

    • 1
    • 19/08/07 19:33:53

    >>6
    初産かな?
    元々が細かったから目立つとかじゃない?

    • 0
    • 19/08/07 19:32:38

    ごめんなさい、臨月は言い過ぎか
    でも、下腹部に丸みがあり
    パンツも深いやつかマタニティにしないとキツくなってきました

    やっぱりみなさんの読んでると、14週は早いか
    お腹張ってるのかな?確かに便秘気味です

    • 0
    • 19/08/07 19:31:13

    >>4
    そうなんだ。
    私は背が高めの人は目立ちにくいって聞いた。

    • 0
    • 19/08/07 19:30:23

    筋肉あると目立ちにくいんだっけ?
    体質によって出方違うよね

    • 0
    • 19/08/07 19:29:11

    7ヶ月過ぎたくらいかな~
    2人目はもう少し早かった。

    14週で臨月に見えるってすごいね。

    • 2
    • 19/08/07 19:26:06

    お腹目立つ人羨ましかったな~。
    わたし標準体型だけど、7ヶ月くらいでやっと出てきたかな?くらいだったよ。

    • 1
    • 19/08/07 19:26:04

    今二人目15週だけどあまりわからないよ。
    一人目も臨月入るまでは本当に妊婦?って言われるくらい目立たなかったからそういうタイプなんだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ