運転中に大泣きし出した息子に旦那が

• 乳児・幼児
  • つん
  • 19/08/07 16:48:32

生後3ヶ月の息子をお宮参りに連れて行ったときのことです。

私が緊急帝王切開からの回復が遅かったことや、安産祈願をした神社(車で40分程度)に御守りをお返ししたかったこともあり、このタイミングで行きました。

一通り済ませた帰りの高速道路で息子が大泣きを始めました。普段は車が大好きで寝てしまう息子でしたが、この時は中々寝付けず。
手を握ってあやしますがそれもダメ。

すると運転中の旦那から「抱っこして寝かせちゃえよ」と。耳を疑いました。高速道路走行中に抱っこしろと言ったのか、この人は。
3キロ程先にSAがあるのも分かっていたので「車停めないとダメだよ」と答えましたが、「こんなとこで停められない」「停めたら帰りが遅くなる」「高速道路なら大丈夫だから」と返ってきました。

たしかに運転に集中出来ないのも分かりますが、何を根拠に「大丈夫」と言ったのかが理解出来ません。違反行為だし、子供の命を守るためのチャイルドシートではないのだろうか。
日頃は寝かし付けなど出来ることは協力してくれる旦那ですが、この時はさすがにイラッとしました。

運転中にどうしても泣き止まなくなった時、車を停めずに抱っこしている方はいるんですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/07 16:53:14

>>1
    質問を変えるべきですね。

旦那に理解してもらうにはどう話したら良いかを、質問するべきでした。

• 0
    • 19/08/07 20:47:32

>>9

ありがとうございます。
    確かに、事故を起こしたことのない旦那は運転に自信を持っている様子が伺える発言が多々ありました。
    また息子を連れて出掛ける際には、相手を尊重しつつ息子の命の大切さを伝えようと思います。

• 3
    • 19/08/09 05:17:21

この機会にと思って、皆さんからいただいたお話を旦那にしてみました。
    結果から申し上げますと、理解してもらえず喧嘩に発展してしまいました。

旦那の言い分は「抱っこしないで大泣きされて、集中力が無くなった俺が事故する方が危ないだろ」だそうです。
    私も感情的になってしまったことには反省していますが、まさかここまで私の話に耳を傾けてもらえないとは思いませんでした。

最後には「はいはい。俺が悪かったですよ~」と言われたので、無視してしまいました。

ここまで理解してもらえないなら、今後は旦那の運転で一緒に出掛けるの止めようかな……。

• 7
    • 19/08/09 10:40:50

このタイミングで相談させていただいたのは、お盆休みに旦那の実家(車で1時間程度)へ行くからです。
    旦那の実家まではSAが1ヶ所しかありませんし、旦那は下道走行を嫌います。

自分も免許を持っていますし、普段から運転はしています。
    私が運転することを提案しようとも思いましたが、私の運転中に泣きわめいて旦那が勝手にチャイルドシートから下ろしてしまうのではないだろうかと不安に思ったので出来ませんでした。

• 0
1件~4件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています