運転中に大泣きし出した息子に旦那が

  • 乳児・幼児
  • つん
  • 19/08/07 16:48:32

生後3ヶ月の息子をお宮参りに連れて行ったときのことです。

私が緊急帝王切開からの回復が遅かったことや、安産祈願をした神社(車で40分程度)に御守りをお返ししたかったこともあり、このタイミングで行きました。

一通り済ませた帰りの高速道路で息子が大泣きを始めました。普段は車が大好きで寝てしまう息子でしたが、この時は中々寝付けず。
手を握ってあやしますがそれもダメ。

すると運転中の旦那から「抱っこして寝かせちゃえよ」と。耳を疑いました。高速道路走行中に抱っこしろと言ったのか、この人は。
3キロ程先にSAがあるのも分かっていたので「車停めないとダメだよ」と答えましたが、「こんなとこで停められない」「停めたら帰りが遅くなる」「高速道路なら大丈夫だから」と返ってきました。

たしかに運転に集中出来ないのも分かりますが、何を根拠に「大丈夫」と言ったのかが理解出来ません。違反行為だし、子供の命を守るためのチャイルドシートではないのだろうか。
日頃は寝かし付けなど出来ることは協力してくれる旦那ですが、この時はさすがにイラッとしました。

運転中にどうしても泣き止まなくなった時、車を停めずに抱っこしている方はいるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/07 20:47:32

    >>9

    ありがとうございます。
    確かに、事故を起こしたことのない旦那は運転に自信を持っている様子が伺える発言が多々ありました。
    また息子を連れて出掛ける際には、相手を尊重しつつ息子の命の大切さを伝えようと思います。

    • 3
    • 19/08/07 17:07:17

    >>9
    これがいいと思う。
    事故っていつ貰うか分からないもの。高速の事故って大人でも死ぬのに、赤ちゃんが無事でいられるとは思わないもんね。

    • 9
    • 19/08/07 17:04:47

    >>6
    「あなたの運転は信頼してるけど、他のドライバーは一切信用してないから。万が一もらい事故で子どもだけ犠牲に…とかなったら、シートから降ろして抱っこしろと言ったアナタに子どもと同じ場所に逝ってもらいますけど。それでもいいなら降ろします。どうします?」
    って後部座席からミラー越しに最高の睨みきかせて言う

    「あなたの運転は信頼してるけど…」がミソかな

    • 27
    • 19/08/07 16:58:30

    授乳時は使用義務免除されるみたいだね。でも高速は怖くて抱っこなんてできないわ。

    • 13
    • 19/08/07 16:55:15

    >>6
    子供をころす気か!?と言うしかないよね。

    • 3
    • 19/08/07 16:53:14

    >>1
    質問を変えるべきですね。

    旦那に理解してもらうにはどう話したら良いかを、質問するべきでした。

    • 0
    • 19/08/07 16:52:29

    え。運転中は泣かせっぱなしだけど
    運転中に授乳してて事故起こして、赤ちゃんだけ窓突き破ってしんじゃった事故あったよ

    • 12
    • 19/08/07 16:52:29

    抱っこしてたわ。タクシーの時も抱っこだし大丈夫だよ。

    • 8
    • 19/08/07 16:51:57

    リスク管理ができてない親は平気で抱っこしそう
    突っ込まれて事故ってかわいそうなのは子供なのにね。
    安全なら泣いてても割り切らないと。そのまま放置か、車を停めて抱っこしてあげるか。どちらかだよね

    • 5
    • 19/08/07 16:51:55

    いるだろうね。一般道路でもみるよ。助手席で抱いてるバカも、運転席で抱きながら運転してるバカも見たことある。

    • 23
    • 19/08/07 16:50:01

    いたら主も同じことすんの?
    聞くだけ無駄では?

    • 4
1件~11件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ