【ブログ全文】小泉進次郎氏がブログで結婚報告「一度も恋愛中に外で会ったことなかった」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/07 14:51:36

8/7(水) 14:31


小泉進次郎氏


 小泉純一郎元首相(77)の次男で自民党衆院議員の小泉進次郎氏(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が7日午後、首相官邸前で会見し、結婚することを発表した。


進次郎氏は自身のブログでも結婚を報告した。

https://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-12502405824.html



 【ブログ全文】

横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ

 「いつ結婚するんだ」「はやく嫁もらえ」「いい歳なんだから…」などと地元でも、国会でも、全国でも言われてきた私ですが、この度、結婚することをご報告致します。

 お相手は、滝川クリステルさんです。

 私たちは昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリス(ラブラドールレトリーバー)と一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきました。

 彼女に対する理解が深まっていくにつれ、彼女は肩書きや職業では説明できない、「滝川クリステル」という生き方を選択していると思うようになりました。それは、自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって「この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ」という、同志を見つけたような気持ちでした。

 彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします。

 参院選が終わってから、横須賀の実家にクリステルさんとアリスを連れて行きました。それまで一度も恋愛中に外で会ったり、一緒に移動したこともなかった私たちにとって、一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました。

 そんな日常の中の、当たり前に思える一つ一つがいかに幸せなことか、これからもその気持ちを大切にしていければ、良い時も、そうではない時も乗り越えていけると思います。

これからは二人で助け合い、支え合い、時には周りにも頼りながら、私たちらしい結婚生活を送っていきたいと思います。

 幸いなことに子どもも授かりました。愛する人と時を重ねる中で、自然と妊娠し結婚という流れになったことを本当に嬉しく思っています。クリステルさんは、年明けに初産を42歳で迎えることになります。高齢出産になるので、心身両面の負担が重くなることなく、無事に出産の日を迎えることができるよう、全力で守る決意です。静かに、温かく見守って頂けますよう、心よりお願い致します。

 日頃より応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。これからも、より一層政治家として努力と精進を重ねて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

小泉進次郎

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/16 10:16:48

    • 0
    • 19/08/13 16:14:13

    • 0
    • 19/08/09 23:07:58

    >>6 これだけ韓国優遇してたのって、北朝鮮からの拉致被害者奪還と関係ある?韓国にかなり協力してもらった見返りなのかと思った。

    • 0
    • 19/08/09 20:07:13

    おめでとう

    • 0
    • 19/08/09 17:35:55

    おめでたじゃ!

    • 0
    • 19/08/09 15:35:45

    (´・ω・`)

    • 0
    • 19/08/09 11:27:25

    おめでとう

    • 0
    • 19/08/08 11:39:17

    進次郎「流産しなかったか。仕方ない、結婚するか」

    • 9
    • 19/08/08 10:38:51

    小泉進次郎の 父・小泉純一郎が総理大臣の現職時に実施した政策がコレだ!

    ①韓国を、今問題の「ホワイト国」にした。
    ②韓国を、「ノービザ」に変えた。
    ③朝鮮銀行に一兆三千六百万円の日本国民の血税を投入した。(直後に破綻)
    ④G7に出席して、突然「今後は韓国も入れてG8にしよう!」発言。しかし韓国レベルの国が加入検討される訳も無く、ただただ加入国メンバーを呆れさせた。

    • 6
    • 19/08/08 10:22:39

    ムキになって何してるの?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/08/07 17:31:46

    小泉進次郎氏 子育て財源のため「年金返上を」
    https://www.news-postseven.com/archives/20170908_609883.html

    • 0
    • 19/08/07 16:25:26

    【小泉進次郎&小泉孝太郎】小泉純一郎元総理の横須賀の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6862

    • 0
    • 19/08/07 14:53:34

    匿名って1日に何個トピにならないように立ててるの?
    ずっとネットニュースとママスタ行ったり来たりしてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ