あなたは密かなカメラマン

• 趣味・遊び
    • 573
    • 文和
      19/11/24 13:56:47

>>562
    そうなんです
    療養中の自分の為に作ったようなトピです。
    でも大きく分類して同じ主婦、ママで生活している中で悩んだり辛いことがあると思うんです。
    そんな日々の中で癒されたり活力になるようなトピがあったらいいなって思いました。
    基準は自分が楽しめるトピでした。
    どんなトピがいいかな?って色々考えました
    自分を褒めるトピとかもいいかな?とか(^^;
    人が頑張ってたら自分も頑張ろうと思うんじゃないかな?とか…単純ですね(^^;
    ある日、友達が旅行中の写真をいくつか送ってくれて凄く癒されたんですよね
    これだ!!っと思い写真トピを作りました。
    長ったらしくなりますが、私の病気は進行性の乳癌です。転移もしちゃってます。
    今年4月に告知を受け、6月から抗がん剤治療をし今月11日に一応最後の抗がん剤治療が終わりました。
    これからまた検査をし、手術できるくらい癌が小さくなっていれば12月11日に左胸全摘手術が予定として決まっています
    正直、抗がん剤治療を終え、その後無くなっちゃう胸の事を考えたら精神的にも肉体的にも辛いことだらけ…。
    来年、再来年の自分の存在なども考えたら余計に怖くなる時があります
    病気の事を話してしまうと孤立しそうな自分がいました。でもよくよく考えれば世の中私だけじゃなく同じ主婦で悩んだり辛いときもあると思いました。悩みは違うけど、そんな時は皆同じ顔をしてるんじゃないかな
    写真を見たり撮ったりして暖かい気持ちになります。 その時はきっと皆、笑顔だと思うんですよね(^▽^)
    長々と自分語り失礼しました。
    これは、最後の抗がん剤の時の写真です

• 12
古トピの為これ以上コメントできません