クーラー買った方がいい?

  • なんでも
  • 永延
  • uXZtaHHYAq
  • 19/08/06 05:36:18

2LDKの賃貸マンション住みです。
リビングダイニング繋がりの洋室に1つクーラーついてます。
そこで私と0歳の赤ちゃんが一緒に寝ているのですが、旦那の寝る部屋にはクーラーがありません。

私はクーラーをつけて寝ると体がだるくなるので、寝るときはつけない人なのですが旦那は逆に暑いと寝れないそうです。
部屋を交換、もしくは旦那に布団をもって来させて一緒に寝ることを提案したのですが、自分の部屋のベッドじゃないと嫌。赤ちゃんの泣き声で夜中に起こされるのが嫌。という理由で拒否されています。
今は私が我慢して寝るときにクーラーを稼働させ部屋のドアを全部開けて冷気が行くようにし、更に旦那の部屋には冷風機をつけています。
が、旦那の部屋まで冷気が行かずやっぱり暑そうです。

ただ、今年~来年あたりに引っ越す予定があるのと、旦那が生活費をスマホゲームに30万以上課金していたことが発覚したこともありしぶってます。

でも熱中症怖いので悩んでます。
やっぱり買った方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 弘仁
    • b+ybPPVnCL
    • 19/08/06 08:31:09

    扇風機の前に大きな氷置いたら

    • 0
    • 59
    • 仁和
    • B5X6EAp2j1
    • 19/08/06 08:29:36

    生活費から30万以上ゲームに課金なんかしていた奴の為にエアコンは必要無し
    引っ越す予定があるなら尚更
    そんなに暑いなら我が子の泣き声くらい我慢して同じ部屋に寝てろっての

    • 2
    • 58
    • 延宝
    • YtOBJRH+Mc
    • 19/08/06 08:27:59

    >>30
    うん~四台買って普通の冷暖房のエアコンと10万近く差額があるのよ!ってドヤってきたから。笑
    一台でも結構違うと思うよ~

    • 0
    • 57
    • 嘉暦
    • SKM8NOvGyA
    • 19/08/06 08:16:44

    ベッド持ってきて一緒の部屋に寝たら?どうせ赤ちゃん泣いても起きないよ(笑)

    • 1
    • 56
    • 天平
    • rV42AW+Yk8
    • 19/08/06 08:13:54

    >>53
    暖房機能がない、冷房オンリーなんじゃない?そのほうが安いから
    3万円台で買えたと思う

    • 0
    • 55
    • 天授
    • YTuN+f8luO
    • 19/08/06 08:12:08

    30万で良いエアコン買えたのにね
    わたしなら我慢させる
    暑いのが嫌ならリビングで寝ればいい
    我が子の泣き声がうるさいとかありえないわ

    • 5
    • 54
    • 元応
    • oOWwvFLCkT
    • 19/08/06 08:10:20

    人のご主人さんを悪く言って申し訳ないけどクソ男だねー。
    扇風機置いてやればいいよ。
    熱中症が怖いならエアコンのある部屋で皆で寝る。

    • 3
    • 53
    • 承安
    • wJqef4PvqC
    • 19/08/06 08:01:56

    沖縄の人?エアコンをクーラーって言う人って
    沖縄の人のイメージ。
    そしてこのクソ旦那。沖縄の人っぽいわ~

    • 0
    • 52
    • 元和
    • KunFNdupAH
    • 19/08/06 07:54:30

    最初だけ読んだら普通にかわいそうと思ったけど、自分の子どもの泣き声をうるさいとか言うやつや30万も課金するやつは熱中症になればいい。

    • 5
    • 51
    • 承安
    • QKc8WN0crd
    • 19/08/06 07:51:19

    旦那には自分でなんとかしろ!って言いたいわ。
    嫌がる理由が自己中すぎる。

    • 4
    • 50
    • 承久
    • crDfjgq443
    • 19/08/06 07:44:23

    30万課金したやつなんかのために、クーラー買わないよ。バカバカしい
    暑い中寝てろっつうの

    • 12
    • 49
    • 文化
    • /iYTOdWzKy
    • 19/08/06 07:42:46

    赤ちゃんの泣き声で起こされるのがイヤって…

    てめぇーの子供だろうが

    ましてや課金で30万?

    頭おかしいの?

    • 11
    • 48
    • 永治
    • YZszBYvfR5
    • 19/08/06 07:41:58

    旦那さんには
    100均で大きい保冷剤買ってきて
    冷凍庫で固めてタオルにまいて
    頭の下に入れてあげる
    エアコンなくても、扇風機と保冷剤で
    頭冷やせばどうにか寝れるから。

    主さんと赤ちゃんは長袖着てエアコンつけて寝てドアあけっぱなしにしといてあげる。

    私なら引っ越しする予定あるならエアコン設置しないで乗り切るかな。


    • 0
    • 47
    • 養和
    • aAI6ad14wc
    • 19/08/06 07:41:06

    寝たまま熱中症でそのまま亡くなった人たくさんいるから買うほうがいい。寒ければ着込めばいいけど暑いはどうしようもないし。

    • 1
    • 46
    • ハッピーターン
    • veumbJJbeP
    • 19/08/06 07:38:12

    うちと全く一緒。
    うちは旦那のところも開けっぱなしにして、寝るまでガンガンに扇風機プラスクーラーで空気送ってる(笑)
    一応今のところそれで寝てるみたい。
    買おうか悩んだけど来年引っ越すときに買おうってなった。

    • 0
    • 45
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 07:37:12

    >>39
    エアコン何台買えるんだって感じですよね(>_<)

    • 0
    • 44
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 07:36:16

    >>37
    戸建は屋根が焼けますからね(>_<)
    私も実家の二階で寝てたときは死にそうでした…

    • 0
    • 43
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 07:34:57

    >>36
    ガラケーいいですね笑
    絶対拒否られますが(>_<)

    • 0
    • 42
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 07:31:39

    >>35
    課金なかったらなー(>_<)

    • 0
    • 41
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 07:31:10

    >>34
    赤ちゃん用の甚平とかあるんですね。
    涼しそうでいいですね!旦那用の甚平も買ってみようかな笑

    • 0
    • 40
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 07:29:50

    >>33
    ですよねー。しかも夏用のひんやり寝具もあるのに、それ出そうか?って言っても、分厚い掛け布団をかぶらないと落ち着かないって言ってます笑

    • 0
    • 39
    • 天文
    • 1wLrfF5F0Q
    • 19/08/06 07:29:03

    課金30万て!!
    エアコンの相談一気に吹っ飛んだ!!笑

    • 4
    • 38
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 07:28:16

    >>32
    我が家と逆パターンですね!やっぱり暑がり寒がりってありますもんね

    • 0
    • 37
    • 寛延
    • DqWPCQQAce
    • 19/08/06 07:24:16

    エアコンなしでいけるんだ?
    ビックリ
    2階なんて夜でも30度超えてるからエアコンないと寝れない

    • 0
    • 36
    • 天福
    • pDLZa1JF6Z
    • 19/08/06 07:24:15

    そんなクソ男が可愛そうなんて思わない。自分が悪いんだから、大汗かいて寝ろ!
    ここで、優しくしたら、駄目だよ!調子に乗ってまたやらかすから!携帯をガラケーにしてやりたい!

    • 2
    • 35
    • 承応
    • Gvlx9AMSFI
    • 19/08/06 07:16:53

    そんなクソ旦那に買ってやりたくない

    • 4
    • 34
    • 元中
    • Tr/ldD/XgC
    • 19/08/06 07:12:07

    うちも保冷剤と扇風機で乗り切ってたよ。
    あせもにならないように、敷く物や着るもの諸々色々工夫した。
    うちの赤ちゃんは甚平が調子良かった。

    旦那は大人なんだから自分でなんとかするでしょう。

    • 0
    • 33
    • 延慶
    • 4gNubdJ/iW
    • 19/08/06 07:05:59

    今買っても取り付けるのに時間かからない?
    引っ越すなら旦那と部屋変える
    ベッドじゃなきゃ嫌っていうならベッドごと移動したらいいじゃん!って言う
    旦那さんめっちゃわがままだね、30万以上使い込んだのに

    • 4
    • 32
    • 安貞
    • asKORLDa56
    • 19/08/06 07:05:53

    わたしは暑いとねれないので付けっ放しです。節約を考えて切ってたときもありましたが、赤ちゃんが汗だくで夜中グズグズしたのでもうずっと付けっ放し。
    旦那は寝るときエアコン切る人でしたが、布団かぶって我慢するかよその部屋で寝るかの二択で我慢してもらってます。
    朝のどがイガイガしますが、赤ちゃんは夜通し寝てくれるので寝不足解消もされてストレスが減りました。旦那には酷かもしれませんが、わたしは大助かり、赤ちゃんも快適。あくまで、我が家の話ですが。

    • 0
    • 31
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 07:00:26

    >>29
    猛暑ほんといつまでなんですかね(-_-;)
    早く終わってほしい!

    • 0
    • 30
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 06:58:56

    >>25
    冷房のみとかあるんですね!?ちょっと調べてみます(>_<)

    • 0
    • 29
    • 永祚
    • MfMHXvI/22
    • 19/08/06 06:58:55

    今から買うなら、エアコンが良くない?
    もう猛暑はカウントダウンだけどクーラーだけを今から買うの?

    もっと早く買いなよ、笑

    • 0
    • 28
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 06:58:02

    >>22
    エアコンたくさん買えちゃいますもんね(-_-;)

    • 0
    • 27
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 06:57:34

    >>21
    そうなんですよね、赤ちゃんも暑がりなんですよね、、
    今日は冷房28度の弱で、私は長袖長ズボン着て布団かぶって寝てみました!

    • 0
    • 26
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 06:56:09

    >>20
    エアコンは日中つけっぱなしで(>_<)
    熱帯夜いつまで続くんでしょうね(-_-;)

    • 0
    • 25
    • 延宝
    • YtOBJRH+Mc
    • 19/08/06 06:53:53

    旦那の実家暑がりだから暖房ついて居ない
    冷房のみのエアコン買ったみたいよー。

    機能性はわからないけど、普通のエアコンより安いらしいよ~

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 06:53:42

    >>19
    2回目です(-_-;)
    3回目はないと信じたい、、
    アイスノン初めて知りました!これ、いいですね!

    • 0
    • 22
    • 長治
    • xrC1+GIOyt
    • 19/08/06 06:50:24

    旦那のゲーム代で30万も使ったんだから文句言わせない

    • 6
    • 21
    • 応安
    • X8g8U2puAc
    • 19/08/06 06:50:01

    赤ちゃんの泣き声で…のくだりにイラついた
    我がまま言うなって思う
    ただ赤ちゃん暑くないの?と思う

    • 6
    • 20
    • 永正
    • 5BtFSQis/l
    • 19/08/06 06:49:19

    凍らせた保冷剤(大きめのもの)を首もとにあてるといくらかしのげます。
    あと、一番暑い時間帯からエアコンを入れておくと家が暖まらなくてすみます。

    • 0
    • 19
    • 寛保
    • YcP3JYVcvW
    • 19/08/06 06:45:15

    >>13
    え?課金で迷惑かけたの2回目なの?
    もうアイスノンさせて、引っ越しまで我慢させといて

    • 1
    • 18
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 06:38:21

    >>15
    借金はこわいですね。。
    うちも、私が課金気付いて生活費を崩さなかったら、旦那は支払いが出来なくて借金されるところでした。

    • 0
    • 17
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 06:36:24

    >>12
    関西です!
    ですよね、、
    冷風機欲しいと言われて買ったので、それでしのいでほしいのですが、、

    • 0
    • 16
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 06:35:14

    >>11
    確かに熱中症こわいですもんね、、
    1番安くても設置費入れると6~7万するので悩みます(-_-;)
    課金さえなければ…

    • 0
    • 15
    • 元治
    • yBdsaIwkF9
    • 19/08/06 06:34:53

    私妊娠中に冷房当たりたくなくて、けど相手は暑がりで冷房当たって寝たい人だったので寝る部屋分けたのね
    赤ちゃんの声も嫌っていうし、そしたら借金が分かって結局離婚した
    主さんちもそうなるかもね

    • 0
    • 14
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 06:32:24

    >>10
    汗だくになってるのを見ると、かわいそうな気もします笑

    • 1
    • 13
    • 永延
    • m1vvGgxYjc
    • 19/08/06 06:31:56

    >>9
    確かに子供一番に考えてほしいですよね
    2回目なので、反省してるから怪しいですが笑、、

    • 0
    • 12
    • 嘉暦
    • Up3D4+5JvY
    • 19/08/06 06:26:37

    どこ住みなの?
    本当に引越すなら我慢かな~。

    • 0
    • 11
    • 延文
    • McHaUP8sR/
    • 19/08/06 06:24:50

    引っ越しの予定があるなら、一番安いタイプを買えばいいんじゃない
    今現在販売されている製品は全て省エネインバータだから経済的
    メーカー推薦の部屋のサイズよりワンサイズ高出力のモデルを選らぶと余裕で冷暖房が出来て一部屋だけの時には驚くほど低消費電力!熱中症には注意。

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ